株式会社 ABCash Technologies(エービーキャッシュテクノロジーズ)は、2020年2月5日(水)に、セルリアンタワー東急ホテルにて、『ABCash(エービーキャッシ)』ブランドアンバサダー就任イベントを開催。

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

イベントでは、モデルや女優として世界で活躍するローラさんが、クールなグレーのセットアップスーツで登場。「ABCash(エービーキャッシ)」のブランドアンバサダー就任を記念して、キービジュアル撮影の感想や LA での近況、約一週間後に控えるバレンタインデーの思い出、さらに来月 30 歳のお誕生日を迎えるローラさんの今後の目標などを語りました。

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

印象に残っているバレンタインについて聞かれたローラさんは、小学生の頃好きな男の子にチョコを渡すも「ハートの 真ん中が思い切り割れていた」と報告されたという可愛らしいエピソードを披露したり、今年のバレンタインについて 「携帯をじっくり見て、メール来るかなって待ってみよ。あ、今の秘密ね!」と発言し、会場を盛り上げました。また、1 か月後に控えた誕生日のバースデーサプライズに、「幸せをたっぷり貰った」と感激している様子でした。

日本の金融教育は遅れている!「ABCash」は女性の将来のお金の不安をなくし、挑戦を応援したい気持ちから創設。

冒頭では、株式会社 ABCash Technologies 代表取締役社長の児玉隆洋が「ABCash」について紹介しました。お金のトレーニングスタジオ「ABCash」は、“3ヶ月でわたしはお金に強くなる。”をコンセプトに、お客様ごとに専 属のパーソナルコンサルタントがつき、3 ヶ月間トレーニングし、プロがマンツーマンで資産管理をサポートするサービス です。

まず、児玉は「日本の金融教育は海外に比べて遅れている」と日本が置かれている金融教育の実態について述べ、将来のお金の不安があるとやりたいことに挑戦できない人がたくさんいる現状を伝えました。そこで、ABCash Technologies の信念として「金融教育がこれからの日本に必要な教育である」ことを掲げ「若いミレニアル世代女 性の将来のお金の不安をなくし、挑戦を応援する」をビジョンに、展開しているとコメント。現在「ABCash」は、都内 6 スタジオで運営しているが、「これから 100 店舗まで広げていくことを目指している」と今後の展望についても語りました。

続いて、「ABCash」のブランドアンバサダーとしてローラさんを起用したことが発表されました。今回の起用にあたり、児玉は何十回も書き直しながら直筆の筆ペンでローラさんに一通の手紙を書いた、というエピソードも披露。ローラさ んの起用理由としては、「ローラさんは“新しいことに挑戦し、自らの手で未来を切り開いていく力強くてカッコいい女 性”として多くの女性の憧れとなっている。『女性がもっと挑戦できる社会の実現』という当社のビジョンを体現してくれる点からオファーを出した」と語りました。

ローラ、クールなグレーのセットアップスーツで登場!ブランドアンバサダー就任について「心から感動した」

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

そして、いよいよ「ABCash」のブランドアンバサダーを務めるローラさんが、ボルドー色のタートルネックにグレーのスーツのセットアップに身を包み登場。衣装について、「最近スーツのスタイルがすごい好きで、自分の今の気持ちとぴったり!気持ちが引き締まる」とコメントしました。

ブランドアンバサダー就任のオファーがあった際の心境を尋ねられたローラさんは、「すごく嬉しくて、(社長から)手 紙を貰って読んだ時に心から感動してしまって。私も 20 代でお金の不安はずっと持っていて、こういう気持ちの女性 はすごく多いと思っていたので、是非一緒にお仕事したいと思った。お金について学べる所がなかなかない中で、お金 って人生の中ですごい大事なものだから 20 代のうちからしっかり知識を身につけておけるといいのかなと思う」と語りました。

キービジュアル・ムービーについて「緊張は全然しなかった。真剣なカッコいいことをイメージして撮影した」

本日よりブランドアンバサダーとして、ABCash のサービスを体現する存在として活動されていくローラさん。会場のスクリーンには、自立した賢くて強い女性を象徴するかのようなキービジュアルが公開されました。

今回撮影されたキービジュアルについて、ローラさんは「とても好き。お金のトレーニングだけど、堅い形でなく若い女 性の皆さんも気になるようなデザイン・ビジュアルにしてくれて、素敵だなと思った。撮影の時は、いつもの私らしくと言 われたので緊張も全然しなくて。これから勉強していく若い女性に向けたイメージだったからとてもやりやすくて、スタッ フさんもみんなニコニコしていてハッピーになった。ずっとフルーツ食べてた!アハハ!」と無邪気に話しました。

また、今回のイベントのために特別に制作したスペシャルムービーも上映。撮影について、「カッコいいミュージックを バックに、ファッションの撮影かと思いきやそうじゃないというバランスがとても素敵だなと思った。実際に撮影中にお金の トレーニングを受けてとても勉強になったし、すごく興味のあることだから頭に入った」と振り返り「表現するのがすごく好 きだから、今回は真剣なカッコいいことをイメージして撮影したの!」と撮影の様子を語りました。

ABCash のパーソナルトレーニングは、「知らないことばかりで楽しくワクワク学べた」と太鼓判!

キービジュアル・スペシャルムービーの撮影時に ABCash のパーソナルトレーニングを受講したローラさん。パーソナ ルトレーニングについて「自分でも人に聞いたりしてお金の勉強をしてきたつもりだったけど、まだまだ私の知らないこと ばかりで、それがこの短い期間で学ぶことができた。あと、教えてくれる男性の方がすごい優しいハッピーな方で、楽しくワクワク学べた」と ABCash の講座に魅力について語りました。

また、今回受講した内容をまとめた特別冊子“ROLA’s Select Book”についても紹介。「①老後について:今 が楽しいのは大切だけど、人生 100 年時代将来のお金のことも考えないといけない、②将来やりたいこと:夢を持 って、それに向けて動いたほうがモチベーションが上がる。ゴールを設定するのはとても大事、③先取り貯蓄:「余った ら貯める」じゃなく、「貯めてから使う」。仕組みでお金は貯まるということを知っておいてほしい④自己投資もとても大 事。貯金は 2 割できるとベスト。これ以外にも魅力的なプログラムがたくさんあった」と解説し、今後の人生の為に資産管理について向き合うことが大切であることを語りました。

ABCash 社長×ローラ特別対談!「ABCash」の今後の展望についても語る。

イベントの中盤では、ローラさんと株式会社ABCash Technologies代表取締役社長の児玉隆洋による特別 対談を実施しました。

児玉は「ABCash」を始めようと思ったきっかけについて、「海外に比べて日本の金融教育が遅れているという課題を持ったのが一番のきっかけです。金融教育を大人だけじゃなく子供から学べるような社会をつくって、今は女性に徹 底して提供させて頂いてますので、まずは女性のお金の不安をなくしてより挑戦できるような社会をつくりたいと思って います」と述べました。そんな金融教育についてローラさんは「すごく必要な教育だと思う。やっぱり 20 代の最初の頃 にしっかり金融について勉強しないと、どんどんその不安って大きくなるから早めの勉強はとても大切だと思う」とコメントしました。

「お金の不安」を解消するべくスタートした「ABCash」。現在 GINZASIX、渋谷スクランブルスクエアなど、都内 6スタジオで展開をされていますが、今後地方や海外のお客様に対してオンラインで都内以外の方も受講できるようになると児玉は話します。

さらに「ABCash」は、中立的な金融教育を提供する新しい職業である「ファイナンシャルコンサルタント」をつくりました。「ファイナンシャルコンサルタント」とは、中立的な金融リテラシーを軸に、資産形成のサポートする新しい職業で、 金融商品を売ることなくお客様毎に寄り添って伝えていくお金のプロです。児玉は、この職について「日本の中でもよりメジャーな職業にしていきたい。お金の不安を取り除いて挑戦できるような社会をつくっていくような大義のある職業 だ」と説明しました。

対談の終わりには、児玉が「ABCash」の今後の展望について「金融教育を義務教育に入れること。お金の不安 を取り除いて女性がより活躍できる挑戦できるような社会をつくる。今回ブランドアンバサダーに就任頂いたローラさん も一緒にチームになって、当社の誇りあるファイナンシャルコンサルタントの仲間と一緒に挑戦していきたいと思っていま す」と意気込みました。そんな展望についてローラさんは「私もすごく楽しみ!お金の不安を持った女性をどんどんなくして、不安がなくなったら人生がもっと楽しくなるから、みんなを応援していきましょ!」と明るくコメントしました。

LA の魅力は「天気とヤシの木!」YouTube を始めたきっかけについても語る。

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

イベントの終盤には、ローラさんによるスペシャルトークショーが展開されました。トークショーでは、2014 年から LA を活動拠点にしているローラさんに LAライフについて聞きました。

日本に戻ってくるのは基本的には1 か月に 1 回程度と LAライフを満喫されているローラさん。LA の魅力は「天 気とヤシの木が大好き!暖かくて幸せな風が流れている。LA に住んでいる人たちも生き生きしていて心に余裕があ るのを感じて、そんな空気にワクワクする!食事も進んでいて化学調味料を使わないオーガニックのものがたくさんあ るし、料理をしていても楽しい」と幸せそうに語りました。

その生活の中でも日本の良さについて尋ねられると「日本は マナーが素敵だし、優しい人がたくさんいる。あとは、やっぱり料理。日本食が世界で一番美味しいなっていつも思 う!LA にも日本食レストランがあるけど、比べられないほど日本で食べる和食が大好き」と答えました。

また、現地で頑張っていることは「いつも自分が幸せ・ハッピーに感じたことをたくさんの人に伝えるのが好きで、是 非同じ気持ちになってほしいなっていう意味で SNS をやっていて。でも私カッコいいことが大好きで、ただ、カッコいい 写真ばかりだとなんか違うって言われるのもやだなって思ったり…。だから最近 YouTube を始めてみて!楽しいこと を言葉にして色々な人に伝えられたらいいなって思って、始めてみたの」と語り、今後のローラさんの活躍に期待が高まりました。

甘酸っぱいバレンタインの思い出について語るローラ、今年のバレンタインについて「今の秘密ね!」と無邪気にコメント。

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

続いて、約 1 週間後に控えるバレンタインデーの話に。これまでの人生の中で、一番思い出に残っているバレンタインデーのエピソードとして「小学校の頃好きだった男の子がいて、すごく恥ずかしくてチョコレートを渡せなくて郵便ポストにチョコを入れたの。次の日その子に会ったら、『あ、昨日チョコポストに入れたでしょ』って言われちゃって。きゃは は!『ハートの真ん中が思い切り割れてたよ。嫌われたかと思ったよ』って言われちゃった。その後は緊張しすぎて喋れなかった。でもいいやと思って、緊張しない男性の方が向いてるのかなって、いい発見になった!」と可愛らしい想い 出を話し、会場を盛り上げました。

今年のバレンタインデーの予定について尋ねられると、「今年は…何にも決めていなくて。今年か来年は、素敵な バレンタインデーのメールを頂いたら嬉しいなって思うんだけど、なかなか来ないんだよね!携帯をじっくり見て、メール 来るかなって待ってみよ。あ、今の秘密ね!あはは!」と無邪気に答えました。さらに、今までのバレンタインについて 聞かれたローラさんは「日本にいたときに大量のチョコレートを作って色々な人に配ったりした。その中には、勘違いし てしまった人もいたよ。うん、なんちゃって。チョコは作るの好き!でも最近はやっぱり男性からのお花とかそういったプレ ゼントが嬉しいなって気持ちになってる」と赤裸々に話しました。

30 歳のバースデーサプライズにローラ「幸せを今日はたっぷり貰った!」と感激!

1 か月後の 3 月 30日は、ローラさんの 30回目のお誕生日。30 歳を迎えるにあたり、ローラさんは「信じ難いけ どこれが現実なんだって思って。あはははは!」とコメントし、会場は笑いに包まれました。そこで、誕生日に先立ち、 ローラさんに「ABCash」のロゴが入ったバースデーケーキと花束のサプライズが贈られました。突然のサプライズにロー ラさんは「あー!聞いてなーい!すごい可愛いー!幸せを今日はたっぷり貰った」と感激している様子。

抱負を聞くと、「30 代は楽しみたい。周りの人からは 30 歳から色気も出てくるんだよって言われたり、今までとは 違う空気を感じていて。ちょうど私の誕生日の時にずっとやりたかったあるプロジェクトも始めることにして、すごく楽しみ だしもっともっと同じ年の女性の人たちを応援したり勇気を与えていきたい。あと、もし私が 60 歳か 70 歳のおばあち ゃんになったら『ローラおばさんのクッキー』を作りたいなって思ってるの」と独特な世界観のコメントで会場を沸かせました。

イベントの最後には、「今回は『ABCash』のアンバサダーに選ばれてすごく嬉しくて、私自身も心から頑張っていて、 女性の自立を応援したり不安を解決したりすることができるのをすごく楽しみにしているので、皆さんこれからもよろしく ね!」とブランドアンバサダーとしての意気込みを語り、笑顔で締めくくりました。

登壇者プロフィールについて

ローラ,バレンタイン,エービーキャッシュ,LAでの近況,30歳を迎える心境,ABCash,

【ローラ】

生年月日:1990 年 3 月 30 日 16 歳でモデルデビュー。ハーフモデルとして独自のアイデンティティー をもち、その愛くるしいキャラクターと個性溢れるスタイルで国内外を 問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情で ファンを楽しませている。最近では米映画製作プロデューサーの目に とまり、映画「バイオハザードⅥ:ザ・ファイナル」(2016年12月23 日公開)の女戦士役に大抜擢。ハリウッド映画デビューを果たす。

ABCash Technologies について

「世界に通用する会社を創る」を VISION とし、「お金の不安に終止符を打つ」を MISSION に掲げサービスを 展開しています。人生とお金は切り離して考えることはできません。長い人生において、お金と向き合わなくてはなら ない瞬間は何度も訪れます。「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するために、正しいファイナンシャルリテラシーが身につく「ABCash」を 展開しています。私たちは、お金の不安に終止符を打ちます。都内 のスタジオでマンツーマンのファイナンストレーニングを実施しています。自宅の場所に合わせて通いやすいスタジオを 自由に選ぶことが可能です。

トレーニングスタジオ

GINZA SIX、丸の内オアゾ、表参道原宿、池袋メトロポリタンプラザ、新宿リンクスクエア、渋谷スクランブルスクエア

公式サイト URL: https://www.abcash.co.jp/company

ローラ(ROLA) をamazonで探す

キットキット 温熱ストール 温熱素材グラフェン使用 KAKETE HOT(カケテ ホット) キャメル
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で