アサヒビール株式会社は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ もぎたてSTRONG』と人気漫画「金田一 37 歳の事件簿」のコラボレーション企画の 1 つとしてもぎたて STRONG の事件簿「犯人を捜せ!」キャンペーンを 2020 年 3 月 30 日~2020 年 4 月 5 日まで実施します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
アサヒ もぎたて STRONG コラボレーション特設サイト

アサヒ,もぎたてSTRONG,人気漫画,金田一37歳の事件簿,

アサヒビール株式会社は新商品「アサヒ もぎたて STRONG」の発売を記念して、人気漫画「金田一 37 歳の事件簿」と初のコラボレーションを実施。主人公、金田一一(きんだいちはじめ)氏は音羽ブラック PR社という PR 会社に勤務しており、アサヒビールは今回の新商品「アサヒ もぎたて STRONG」のプロモーションを金田一氏に依頼しました。そこで金田一氏はアサヒビールに大型交通広告を提案し、本日から実施することとなりました。

しかし、予定していた広告が荒らされ、「金田一よ この謎が解けるかな? 怪人ファントム」の文字が・・・。こんなことをした犯人は一体誰なのか。天才高校生として難事件を解決してきた金田一氏が 37 歳になった今、事件解決に挑みます。また、この難事件を一緒に解決してくれる仲間を募集するため「犯人を捜せ!」キャンペーンを実施します。

正解者の中から抽選で 200 名様に特製コラボ缶を含む「アサヒ もぎたて STRONG」全フレーバーセット&「金田一 37 歳の事件簿」コミックスセット(1~6 巻)が当たる豪華キャンペーンとなっております。特設サイト内に謎解きのヒントを公開、SNS でも随時ヒントを更新してまいります。

アサヒ,もぎたてSTRONG,人気漫画,金田一37歳の事件簿,

「犯人を捜せ!」キャンペーン概要

賞品内容 :「アサヒ もぎたて STRONG」全フレーバーセット(特製コラボ缶 350ml×1 本、
通常缶 350ml×5 本)「金田一 37 歳の事件簿」コミックスセット(1~6 巻)
※まるごと搾りレモンのみ特製コラボ缶になります。
※コミックスは 2020 年 3 月時点での最新刊までのセットになります。

応募締切 :2020 年 4 月 5 日(日)23:59 まで
応募条件 :ご応募は日本国内にお住まいの満 20 歳以上の方に限定させていただきます。

20 歳未満の方はご応募できません。
・Twitter アカウントをお持ちであること
・アサヒ もぎたて STRONG 公式アカウント「@asahi_mogitate」をフォローしていること
・「#もぎたて犯人を捜せ」および「容疑者リスト内のキャラクター名」が入っている投稿を行うこと(本特設コラボサイトのシェアボタンから投稿も可能です)
※引用ツイートはご応募の対象になりませんのでご注意ください。
※容疑者リストに掲載されていないキャラクター名の投稿はご応募の対象になりませんの
でご注意ください。
※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。

注意事項 :フォローを外されますと当選権利が無くなります。
詳細・キャンペーンサイト

金田一からのコメント

俺たちが頑張って作った「アサヒ もぎたて STRONG」の広告がこんな目に・・・絶対に許せない!しかも俺を名指しとは俺に恨みがあるやつなのか!?8 人の容疑者からの証言をゲットしたから犯人捜しを一緒に手伝ってくれ!事件の現場の様子も Twitter で更新していくからチェックしてくれよな!!

アサヒ,もぎたてSTRONG,人気漫画,金田一37歳の事件簿,

金田一37歳の事件簿について

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37 歳の大人にな
っていた。20 年の時を経た金田一は、探偵ではなく音羽ブラック PR 社という PR 会社に勤務し、「もう謎は解きたくない」とぼやきながらも事件は容赦なく彼に襲い掛かるのだった!見た目は衰えても、閃きは衰えず──!

アサヒ,もぎたてSTRONG,人気漫画,金田一37歳の事件簿,

https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/kindaichi/

金田一37歳の事件簿 をamazonで探す
アサヒ もぎたて STRONG をamazonで探す

【Amazon.co.jp限定】アサヒもぎたて
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で