水着専門アパレルの株式会社ミューラーン(Miulan)が大人リゾートショップ【Riberce(リベーチェ)】が提案する、2017年新作水着内見会を11月8日から10日まで行っている。リゾートセレクトショップでは、オリジナルのPEAK&PINE(ピークアンドパイン)、Defilious(デフィリアス)、Defilious.Homme(デフィリアス・オム)とインポートのGottex(ゴテックス)やL☆SPACE(エルスペース)、リゾートグッズやアクセサリーを出店場所や客層に合わせてセレクトし展開。魅力的な品揃えと、見やすく・選びやすい、ゆったりとお買いものができるスペースの提供をするそうだ。

ミューラーン

1109muln2

1109muln3

 ビーチシーンだけじゃなく、イマドキ女子のアクティブなリゾート・スタイルを提案。美しくカバーアップできるリゾートスタイルメインブランドのPEAK&PINE(ピークアンドパイン)は、2017年大注目の進化し続けるハイネックを一押ししている。

 ナチュラルに、飾る過ぎないリラックスしたこなれ感がかっこいいSIMMPLE。ヘルシー&おしゃれな紐使いがアクセントのSTRAPPY。多肉植物やリーフ・花など、植物柄を取り入れたボヘミアンスタイルのbotanical ethnic。海やプールだけじゃなく、ヨガやランニングなどにも対応するデザインと機能性のあるactive。などのトレンド・テーマを打ち出した。

1109muln4

1109muln5

1109muln6

 ノンストレスをキーワードに着心地感やスタイルカバーを追求したオリジナル水着とリゾートウエアが特徴の「Riberce(リベーチェ)」は、オフショルダービキニ、ホルタービキニ、ハイネックビキニなどを展開する。2017年コレクションはピーコックやフェザー、蝶の華やかなプリントが印象的なインポートブランド「GOTTEX(ゴテックス)」は、女性を美しく魅せるテクニックに優れたワンピース水着を中心にブラウスやドレスなどのリゾートアイテムも展開する。

 ブランドミックスで行われた内見会は、カーキ、ブラウン、ブラックなどのアースカラーの提案やボタニカル柄、ハイネックビキニなどパワーアイテムが分かりやすく展示されていた。ブランドの垣根を超えたセレクトショップのような構成にしたことで、戸惑いはあるが、会社全体から見ると、同質競争を避け、個性や特徴を生かしたデザインワークや企画ができる点がいい。水着やビーチウエアという狭い範囲で企画する限り、トレンドに流されやすいが、市場全体から見れば、改革や改良ができると思う。消費者もそれを望んでいる。この先が楽しみな展開になった。

1109muln7

1109muln8

1109muln9

1109muln10

株式会社ミューラーン

水着ショップ PEAK&PINE



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。