『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』は、スタイル・生き方・美において『VOGUE JAPAN』読者をインスパイアし、2016年に各分野で圧倒的な活躍を見せた“VOGUEな女性たち”に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2016」(ヴォーグ ジャパン ウィーメン オブ ザ イヤー)の授賞式および、授賞記者会見が11月24 日(木)に赤坂プリンス クラシックハウスで開催された。

安藤サクラ
安藤サクラさん
村田沙耶香
村田沙耶香さん
高畑充希
高畑充希さん
渡辺直美
渡辺直美さん
金藤理絵
金藤理絵さん
木村佳乃
木村佳乃さん

雪交じりのあいにくの天気にもかかわらず、安藤サクラさん(女優)、金藤理絵さん(競泳選手)、木村佳乃さん(女優)、高畑充希さん(女優)、村田沙耶香さん(作家)、渡辺直美さん(芸人)など6人の受賞者が艶やかな衣装で車寄せエントランスのレッドカーペットに登場した。レッドカーペットでは特別ゲストのトレンディエンジェル 斎藤司さんとMCのハリー杉山さんが受賞者の皆さんを華麗にエスコートした。

初めに胸が大きくあいたプリントのドレスを着た安藤サクラさんが、トレンディエンジェル 斎藤司さんにエスコートされながらレッドカーペットに登場した。次にシャンパンゴールドのパフスリーブとラップスカートのセットアップを着用した村田沙耶香さんが登場。グッチの花柄をあしらった白をアクセントにしたブラックドレスで高畑充希さんが登場。度肝を抜いたバルーンシルエットのドレスで登場したのは渡辺直美さん。

次に、カシュクールのフレアドレスにファーのショートコートを羽織って登場したのは、ひときわ大きい体格の競泳選手の金藤理絵さん。トリを務めた大物女優の木村佳乃さんは、ドレスのスカートの後ろ裾(トレーン)がひきづる長さのため、エスコートの斎藤司さんが裾を持ちながらの登場となった。女王様の風格を見せた。

華やかな舞台に登場する女性たちを見ていると、美しさだけでなく、知性や人格など男性に負けないキャリアとプロ意識が高い人たちだ選ばれていると実感した。納得のWomen of the Yearだと確信する。寒い一日だったが、価値のあるVOGUEな女性たちの姿を見れたことに感謝している。

安藤サクラ
安藤サクラさん

村田沙耶香
村田沙耶香さん

高畑充希
高畑充希さん

渡辺直美
渡辺直美さん

金藤理絵
金藤理絵さん

木村佳乃
木村佳乃さん

http://www.vogue.co.jp/woty/

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。