Y!mobile(ワイモバイル)CM キャラクターの桐谷美玲さんを迎えて新CM の紹介や、CM 内で登場するヤングマンダンスパフォーマンスを披露した。また、ゲストにピコ太郎さんを迎え、世界的ヒットのきっかけとなった「PPAP」の披露、ソフトバンク新 CM 出演決定のジャスティン・ビーバーへのコメント、さらに今後のライブ活動について、武道館ライブに出演が決定した重大発表を行った。

桐谷美玲

ピコ太郎

猫のふてニャン

ネオン輝くのヤングマンダンス・パフォーマンマーの切れきれのダンスの中を颯爽と登場した桐谷美玲さんは、「本当にカッコよくて、あんなキラキラしたステージに立つのも初めてですし、なんか宇宙にいるみたいな感覚で、すごく新鮮でした」と新CMの印象を語った。Y!mobileといえば、ふてニャン。猫のふてニャンが登場すると、動物の癒し効果だろうか、ピーンと張り詰めていた会場が和んだ。

そして、「PPAP」で大ブレイクしたピコ太郎さんが「やってまいりました、ジャスティン・ビーバーにお気に入りをもらった男、ピコ太郎と申します」と笑いを取りながら、例のヒョウ柄の派手な衣装で登場した。好感度の塊のような3人がステージに立った。正確には二人と一匹だが。ワイモバイルのCM「冬のふてニャン缶PPAP」篇が新作CM好感度ランキング第一位を獲得したことをMCに告げられると、「いやぁ、ありがとうトロンボーンでございます」とおどけた。

桐谷美玲

ピコ太郎

ピコ太郎さんは、「桐谷さんが、”ウーン”をやってくれて、ふてニャンが大人気で、私の周りは、桐谷さんの”ウーン”だけをループしたいという雰囲気。」と恐縮していた姿が印象的だった。桐谷さんも「本当に光栄ですし、ありがたたいです。私の周りでも、お正月に、祖母が”あのピコ太朗さんと一緒にやっていたの”とすごく喜んでくれました」とエピソードを語った。

ピコ太郎,桐谷美玲

ヤングマンダンス

桐谷美玲

ピコ太郎,桐谷美玲,ヤングマンダンス,

ダンスについて聞かれたピコ太朗さん「LEDですか?あのキラキラのやつ、あれ欲しいです。あれで出たいです。ピカピカのまま出たいです」と本音ともジョークともつかない返事を返した。キラキラの桐谷さんについて聞かれると、「女神っていたんだなって、ヴィーナスって、ウに点々ですね、本当にいたんだなと、まじかにいて感じました。真横で見てて、歩く音がですね、ピラポロポーン、ピラポロポーン。本当に可愛らしくて、ダンスと合って素晴らしかったと思いましたね」とほめた。

武道館ライブ発表

そして、くす玉を用意して割ってみると中から「祝 日本武道館決定」と書かれた短冊が出てきた。3月6日にピコ太朗武道館ライブ開催が決まったことを報告した。「12月にアルバムを出して、3月に武道館です。6月には死ぬんじゃないか、それぐらいの驚きです。」と本人が一番驚いた様子だった。

「武道館PPAPPTというタイトルで、最後のPTはパーティーです。アーティストの方もたくさん参加していただいて、Silent Siren(サイレントサイレン)さらに「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんらも参加していただいて、いろんなのが混ざったライブになります。ピコ太朗の魅力満載でお送りしたいなと思ってます」と熱いを思いを語り、「最低でも6人くらい来ていただければ、成立すると思います」とボケた。桐谷さんに参加を促したが、「ぜひ、観に行かせていただきます」と快諾した。

今回のCMシリーズは「ワイモバ学園」という舞台なので、学生時代の思い出について聞かれた桐谷さんは、「高校生の時にスカウトされて、お仕事を始めたので、千葉の高校に通いながら、仕事をやりつつ、楽しい学生生活で、今でも高校の友達とかすごく仲が良くて、しょっちゅう会ってます」と地元愛を語った。部活も文化祭も参加していたという。

ピコ太朗さんは、「ちょうど同い年の人が人口が多い年代なので、クラスが32クラスありまして、部活も野球部とかいっぱいだったので、人気のない”牛部”というところ、放課後はずーと牛と一緒に生活するという”牛部”に入ってやっていました。三年生の時は、部長になりました」と妙な思い出を語った。

Y!mobile(ワイモバイル)

Y!mobile(ワイモバイル)-が、1月18日に東京・汐留でYahoo!やGoogleとの取り組み紹介や新機種、各種新端末、取り組みなどの新サービス発表会を行ったの中でのイベントを取材した。桐谷美玲さん、ピコ太朗さん、猫のふてニャンは、好感度が高い。浮気騒動や薬物疑惑など問題の多い芸能界だからこそ、猫を含み三人の存在が清潔感、爽快感、躍動感ともあって新鮮に映った。テレビCM界も疑心暗鬼にならず、好感度の塊のようなキャスティングができると感心した。

https://www.ymobile.jp/

「冬のふてニャン缶PPAP篇」がCM好感度新作ランキング第1位を獲得

桐谷美玲をamazonで探す
ピコ太郎をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。