• #ミリオンカラッツ #MillionCarats
  • #ミリオンカラッツ #MillionCarats
  • #ミリオンカラッツ #MillionCarats
  • #ミリオンカラッツ #MillionCarats
  • #ミリオンカラッツ #MillionCarats


 20代後半から30代の女性をターゲットにしたファッションブランド「ミリオンカラッツ(Million Carats)」が、7月13日(水)と7月14日(木)の両日に、「2016 AUTUMN COLLECTION」のメディア様向けの展示会を、約3年ぶりに開催している。Million Caratsは、2013年に直営店舗を3店舗とも同時閉鎖し、オンラインショップのみのブランドとして運営していた。4月いっぱいでブランドディレクターが退職したこともあり、生まれ変わったミリオンカラッツを披露することとなったそうだ。

 秋物シーズンのコンセプトは『Powerful Woman』。スタンダードなアイテムに、個性という名のエッジをプラス。ヴィンテージ感あるエレガントなボヘミアンに、大人フレンチをmix。ボーダーレスファッションstyleで、仕事と家庭を両立させているpowerとエネルギーを持った、Powerfulな女性を演出。今回もミリオンカラッツらしい、ビジューやレースをふんだんにあしらったディティールの凝ったアイテムが多い。

 ターゲット層は、20代後半から30代の女性で、実際に最もニーズがあるのが28~30歳。桐谷美玲、橋本マナミ、平愛梨など、多数の女優、モデル、タレントが着用しているブランドだ。「強いけど女性らしさを忘れない個性のあるスタイルを提案しています。エディターの女性がイメージですね」とプレス担当の芝田氏から説明を受けた。どこにもない個性的なデザインやデコラティブなディテールだが、シルエットやスタイリングがベーシックな点が魅力のようだ。

 何よりも、粘り強くブランドを継続させている姿に感動する。銀座、新宿などの一等地に華々しくデビューしたMillion Carats。そのゴージャスさやグラマラスなイメージを残しつつ、ほとんどが一万円代というリーズナブルな価格帯を維持している点も驚かされた。セレブリティだけでなく、一般女性でも、没個性なベーシックなデザインの洋服だけでなく、攻めたデザインの洋服を着るべきだと思う。自分を変える、自己革新こそ21世紀の女性像だと確信したMillion Caratsの力強さだった。

【関連資料】
ミリオンカラッツ【Million Carats】
ブランドコンセプト【FREEDOM】は、
女性で生まれた以上、女性らしさは必要!
いくつになっても若くいたい!
いつでも誰よりも輝いている人に見える様
インパクトのある服を着ている大人でいたい!
恋も遊びも仕事も満足したい!
そんなわがままな私。
~人間もおしゃれも常に進化し続けなくちゃ~
自分のSTYLEやルールに固執するよりも、
今までと違う着こなしやアイテムに挑戦することで新しい自分に出会えるはず。
「もっとおしゃれを楽しみたい」
そんな自由なスタイルを提案
【Million Carats】オンラインショップ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。