• #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC
  • #オーシャンパシフィック #OCEANPACIFIC


 伊藤忠商事株式会社が7月5日(火)に恵比寿ガーデンルームで「OCEAN PACIFIC×ANNE NAKAMURAコラボ水着ローンチ記者発表会」を開催した。女優、モデル、タレントとして活躍する中村アンさんが、”健康的””スポーティー””女性らしさ”をポイントに自らのこだわりを反映したコラボレーション水着を身につけご登場。今回のコラボレーション水着についてのプレゼンテーション及びトークセッションを開催。

 中村アンさんとオーシャンパシフィックのコラボ水着では、三角ビキニタイプとバンドゥータイプの2種類が発表された。三角ビキニタイプは、あえてシンプルな形にすることで、きれいなカラー×カラーの組みあわせを楽しめるデザインにまったおり、体のラインをきれいに魅せるシルエットを追求したという。肩紐はショルダータイプになっているので、動きやすく、マリンスポーツに最適だそうだ。ボトムスはリバーシブルになっており、2ウェイで楽しめるのも特徴だ。

 また、バンドゥータイプは、トップスの切り替えが新鮮なデザインとなっており、シンプルなTシャツやタンクトップなどと組み合わせて、インナーとしてポイント使いをするのもお薦めだという。肩紐は取り外しが可能で、トップスはワイヤー入りで非常に安定感があり、胸を中心に寄せてくれる効果もあるそうだ。こちらもボトムスはリバーシブルだ。

 サックスとピンクとピンクの三角ビキニタイプ。ネイビーとピンクとカーキのバンドゥータイプ。ともに3色展開だそうだ。カラー展開についてMCに聞かれ、中村アンは、「シンプルに長く飽きないようなカラーがいいと思って、定番な色にしましたね」と答えた。「バンドゥーの方は3色入っているので、水色、白、ブルーも入れてデザインしました」と語った。水着は、洋服ほど買わないかなと思って、リバーシブルにしたと言う彼女は、消費者目線で考えていると感心した。

 「私は胸を寄せたりすることが好きじゃなくて、さらっとナチュラルな感じでいたらいいなと思いました」とも。どういうシーンで着てほしいかとたずねらた中村アンは、「普通に海とプールに行ってほしいです。私みたいにファッションの一部として着ていただいてもいいと思います。上にTシャツを羽織って、ブラジャー代わりや下着ぽく着ていただいてもいいです」とアドバイスした。フェスだったり、夏のイベントだったり、水着を下に着るのもいいのではないかとも語った。

 対外的には話題もあり、人気者を使って宣伝効果があるコラボ。その難しさは、素人同然のモデルとプロのデザイナーとの信頼関係にある。中村アンさんが常に消費者の立場を貫いた点で成功した例のような気がした。シンプルで着やすく、ツーウェイなど機能性もある。年間何枚も着るわけではないから、様々なバリエーションが必要だというのも納得できる。伝統ブランドのオーシャンパシフィックの名に恥じない水着が完成したように思った。

【関連資料】
オーシャンパシフィック【OCEAN PACIFIC】
1960年代にJohn Smithが立ち上げたサーフブランドを、1972年以降、Jim Jenksがサーファーのニーズを満たすアパレルブランドとして再興したのが始まり。当時、60~70年代に西海岸をはじめ、世界を席巻したサーフカルチャーの一大ムーブメントは日常からレイドバックした空気感を纏い、ボードショーツ、バギーパンツ、ビキニをはじめとする独自のスタイルを生み出し、現在はビーチからストリートにまで、全ての人々が共感できるカジュアルライフスタイルブランドとして広まっています。
中村 アン(なかむら あん、1987年9月17日 – )
日本の女性モデル、タレント。東京都出身。プラチナムプロダクション所属。ファッション誌のモデルや放送番組のレギュラーを持つ一方、2010年には『G☆RACE』の一員として同年度のSUPER GTイメージガールを務め、2014年には競輪のイメージキャラクターとしても活動した。2015年10月6日、『第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』の「サングラス部門」を受賞した。
中村アンこだわりのコラボ水着がついに発表!OCEAN PACIFIC×ANNE NAKAMURAコラボ水着ローンチ記者発表会

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。