2017年4月22日(土)、関西エリア初となる「ココキャリ・バスツアー@大阪」を開催。本ツアーは、保育学生が1日で4つの保育園を見学することができる人気のイベント。~就職活動時、1つの保育園しか見れない保育業界を変える~

学生が保育園を回る「ココキャリ・バスツアー@大阪」

ココキャリ・バスツアーは、キャリアフィールド株式会社(東京都渋谷区)が、2011年より開催している保育学生向け就活バスツアーです。1日で4つの園を見学できるため、開催エリアの保育学生だけでなく北海道・東北や九州など毎年、全国から保育学生が参加しています。

「実習や授業など忙しく、園見学があまりできない。」
「自分で見学園を電話して探さないといけないのが大変。」
など学生の悩みを解決し、実際の職場を見比べることでミスマッチを少しでも減らし、1人でも多くの保育士と保育園を結ぶことをミッションに開催しています。

ココキャリ・バスツアーでは、園の雰囲気、園庭、設備や園内装飾など直接見ることができ、現場で働く保育士に質問したり、子どもと一緒に遊戯を行ったり、園の給食を試食するなど、通常の就活とは全く違うスタイルで行っています。
試験と面接だけの選考と異なるため、マッチング率が高く、園からも人気のイベントです。

ココキャリ・バスツアーは、過去東京23区、横浜、川崎で開催しており、地元だけでなく、全国各地から多数の参加をいただきました。地方での開催の声も多かったため、本年度は、大阪にて開催することを決定しました。


日時:2017年4月22日(土) 9:00~18:00
集合&解散:梅田駅もしくは天王寺駅
昼食付
参加費無料
保育学生 定員25名
参加申し込み

キャリアフィールド株式会社は、2005年3月に、国内初、保育業界に特化した求人情報サイト「求人情報ナビ+V」を立ち上げ、これまでに2,600社5,100施設の採用支援を行ってきました。また、新卒向け就職情報メディア「ココキャリ」を通して、2010年より保育士・幼稚園教諭を目指す学生の就職支援を行っています。
http://www.career-f.com/

【リリース】株式会社PR TIMES

保育士・幼稚園教諭をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。