毎週木曜日夜8時放送『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ』#10
「100万円貸してください」
後輩芸人がいきなり送ったLINEの返信、果たして内容は?
8つの芸人軍団の若頭がプライドをかけて対決!

AbemaTV,タカアンドトシ

『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』(毎週木曜夜8時放送)にて、
8つの芸人軍団の若頭が登場し、様々な企画を通して最高の軍団を決めていった。
今回テーマを聞いたタカが「ありそうでなかったよね」とコメントすると、
トシからも「業界大注目ですよね」と話し、楽しみにしている様子。

今回バトルする若頭は、千原ジュニア軍団からタケト、田村淳軍団からニブンノゴ!の森本英樹、渡辺直美軍団からスパイクの松浦志穂、小藪千豊軍団から天竺鼠の川原克己、東野幸治軍団から天津の木村卓寛、ビートたけし軍団からほたるゲンジの無法松、そしてタカ軍団からイチキップリン、トシ軍団から昼メシくんとおにぎりが登場。

AbemaTV,タカアンドトシ

各芸人軍団の若頭がLINEで「100万円貸してもらえませんか?」と団長にリアルタイムで送る『団長リアルタイムクェスチョン!』のコーナーでは、最初にLINEの返信をくれたのは、渡辺直美。「『どうした?なんかあった?』と来ました」と松浦が説明すると「直美すごいな!」とタカアンドトシから驚きのコメント。

さらに松浦が「引っ越さないといけなくなり、その引っ越し資金と、その後の生活費でお金が必要です」とLINEを続けると、「わかった。100万円で足りなかったら言ってね」と優しい返信があり、会場は拍手喝采だった。

続いて、小籔に「200万円貸してください」と送った川原も「年利29.2%な」と周囲を笑わせる返事が来たが、「いついるの?(銀行に)振り込むのか?」と川原を心配する返事をもらった。

続いて、ガダルカナル・タカに送った無法松にも「ごめん。この時間だと今すぐに降ろせないから98万円でいい?」と連絡が入り、それを聞いたトシは「さすが粋な返し」と大爆笑していた。

一方、東野にLINEを送った木村には「絶対イヤです。この業界やめるつもりでしょ?」と返信があり、芸人をやめさせないために貸さないという判断をした東野に一同は感心。田村に送った森本には「どした?」とだけ返信があると、森本はかなりビビっている様子で、「友達に借りていた100万円を返さないといけなくて」と再び送ると、田村からは「いいよ」とLINEが戻ってきた。

最後は、獲得ポイントが上位3つの軍団と、タカの推薦枠の1つの計4軍団のうち最高の芸人軍団だと思うものを視聴者からの投票で決めることになり、タカの軍団が優勝し、番組を締めくくりました。

AbemaTV AbemaTV

『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』#10は、AbemaTV公式YouTubeにて公開中。
ぜひ、ご覧ください。

■『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ』番組概要
放送日時:毎週木曜 夜8時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTube
次週放送

タカアンドトシをamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。