毎週水曜夜8時放送『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』
タカアンドトシが若者の告白を全力応援!
タカの兄貴発言に視聴者から絶賛の嵐「告白の言葉は後でまとめてやるから俺が」
ライセンス・井本、後輩デニス・松下の恋のキューピッドとなったエピソードも

タカアンドトシ
ⒸAbemaTV
池田美優,井本貴史,
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』♯19を2月15日(水)夜8時から夜10時にわたって放送いたしました。

■タカアンドトシが若者の告白を全力で応援!ライセンス・井本の恋のキューピッド話に一同驚き!

『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』は、お笑いコンビ・タカアンドトシが“もし相方がいなくなったら?”をテーマに様々なスキルを身に着けていく2時間のバラエティ番組です。今回は、新企画『タカトシ全力応援!ガチコク!!』と題し、ゲストに登場したモデル・“みちょぱ”こと池田美優さんと、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史さんと一緒に、告白する勇気が持てない若者男女を応援し、番組内で告白させ、その結果を見届けていきました。新企画を聞いたタカさんは「若者は恋に臆病だからね。若い時に気づかない事を俺たちが教えてあげよう」と提案すると、トシさんも「いいですね、兄貴的な存在!」と意気込みました。

 また、トシさんから「(恋愛の)キューピッドしたことある?」と質問された井本さんは「俺めちゃくちゃありますよ!デニスの松下が前に好きな子がおって、告白が出来へんって言うから、僕が(レストランを)調べて、予約して貸し切りにしてあげて、飲み物の段取りとか全部やって、お店を知らないって言うからレストランの後に行くバーも予約して、そこで告白して、あいつ付き合いましたからね」と後輩のお笑いコンビ・デニスの松下宣夫さんの恋のキューピッドになったエピソードを語りました。これには全員驚き、トシさんは「えー!まさにこの企画にぴったりじゃん!そんなことしてあげるの!?」とコメントしました。

池田美優,井本貴史,タカトシ
ⒸAbemaTV
もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~
ⒸAbemaTV

■タカの兄貴発言に絶賛コメントの嵐「告白の言葉は後でまとめてやるから俺が」
さっそく登場したのは、彼女いない歴2年という20歳の男性・栄さん。3ヶ月前から想いを寄せている女性に、「しっかり気持ちを伝えたい」と話しました。栄さんとタカアンドトシの2人、みちょぱさんが別部屋でモニタリングする中、井本さんが待つ会場には、ニセ番組で呼ばれた告白される女性が登場。井本さんが、彼女からアルバイト先の話や好きな男性のタイプ、過去の恋愛などを聞き出し、タカアンドトシらが待つ部屋に戻っていくと、「いやいやいや、この感覚、この空気を察して一言いいですか、たぶん無理だね」とコメントしました。井本さんは、彼女へのインタビューから、芸能活動という夢を叶えるために上京し、夢を応援してくれなかった地元の彼氏と別れた彼女は現在恋愛モードではないと判断しました。

すると、タカさんは「夢を追っかけている彼女を応援する。近くで支えてさせてくれないかって言えばいいよ」とアドバイスすると、井本さんも「告白する時に、応援するからって絶対言ったほうがいい」と話しました。するとタカさんは「告白の言葉は後でまとめてやるから俺が」と兄貴肌を見せると、周囲や視聴者のコメントからは「兄貴!」「かっこいい」などの声が多く寄せられました。

告白までの時間、告白の成功率を上げるために、彼女のインタビューで集めたキーワードをもとに、「キャップ」と「東京ディズニーランドのチケット」を購入し、告白の仕方をみんなで考えました。

いざ告白の時間になると、栄さんが待っている部屋に彼女が登場。突然の栄さんの登場に、「なんでなんで?」と彼女は困惑している様子。「ずっと前から好きでした。夢を応援しているし、これからももっと近くで応援したいので、付き合ってくれませんか?」と緊張しながら告白する栄さんに、彼女からは「ありがとうございます。けど、ごめんなさい。友達としてこれからも仲良くしてほしいし、いつも助けてもらっているから感謝しています」と言われてしまい、残念ながら告白は成功しませんでした。

■『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』番組概要
放送日時:毎週水曜 夜8時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
2月15日放送回YouTube
次週放送



タカアンドトシをamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。