株式会社デファクトスタンダードは、2017年4月22日(土)より、菜々緒さんと今回が初のCMオンエアとなるブルゾンちえみさんを起用したブランド品の宅配買取サービス「ブランディア」の新CM『共演』篇『弁論』篇を全国にて放送開始。

菜々緒
株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)は、2017年4月22日(土)より、菜々緒さんと今回が初のCMオンエアとなるブルゾンちえみさんを起用したブランド品の宅配買取サービス「ブランディア」の新CM『共演』篇『弁論』篇を全国にて放送開始。

◆CM概要
・タイトル :『共演』篇『弁論』篇
・放送開始日:2017年4月22日(土)
・出演者 :菜々緒、ブルゾンちえみ
・放送地域 :首都圏中心に全国放送予定
CM動画

◆CMコンセプト
【服を売るのに労力使う「あなた、ダメウーマン!」】
コンセプトは「買取初心者に物申す」。
オークションやリサイクルショップという手段がほとんどだった従来に比べると、
近年いらない服を売る手段が様々な広がりを見せています。
これまでいらない服は捨てていたという多くの人が「自分の服って売れるんだ」と気付くきっかけとなった”個人間の売買”。
今回のCMではこの”個人間のやりとり”において買取初心者にありがちなストレスを様々な角度から物申していきます。
・仕事中にも関わらずおかまいなしの質問メール
・いいね!の評価や値段交渉
・自分で梱包材を用意して売れた洋服を送る手間暇
そんな売り方にストレス感じていませんか?
ブランディアなら評価も手間も一切不要。
クローゼットにいらない服やバッグがあふれてて困っている女性の皆さま。
とにかく簡単!しのごの言わないブランディアをぜひお試しください。

菜々緒,ブルゾンちえみ,ブランディア

菜々緒,ブルゾンちえみ,ブランディア

◆キャストの起用について

メインキャストはブランディアのCMが今回3回目となる菜々緒さんです。
「弁論」篇では、これまでの悪女のイメージから一変、取引の面倒くささに悩まされる女性を弁護する正義感あふれる姿が印象的です。
そして菜々緒さんとの共演でさらなるインパクトに期待が膨らむ
今回が自身初のCMとなるブルゾンちえみさん。(※CM撮影は2回目です。)
「あなたダメウーマン!」のおなじみのセリフで
洋服やバッグを売るのにストレスを感じている女性たちに物申す!
ドラマやバラエティに引っ張りだこの今最も旬な彼女を起用することで
これまでブランディアを知らなかった”買取初心者”へメッセージを訴えます。
女性からの支持も厚い2人のキャラクターを起用することでより一層の認知度と話題性を狙います。

◆「CMに出ることはひとつの夢でした」ブルゾンちえみさんコメント
【Q.今回共演する菜々緒さんの印象はいかがですか?】
A.クール、ですね。一度だけお会いしたことあるんですけど、本当に私とは真逆の体型でした、クールでした(笑)
【Q.ブランディアのサービス内容が「ブランド買取」ということで、
ブルゾンちえみさんが菜々緒さんから買取したいものはありますか?】
A.そうですね、“菜々緒ポーズ”。私もやるとなかなかいい作品になるんじゃないかなと思います(笑)
【Q.最近ブルゾンちえみさんが身の回りにいたダメ女のエピソードがあれば教えてください。】
A.駅とかでイライラしている女性を見たら、血眼に生きずに、8割くらいの力で、余裕を持って生きたらいいのにな、と思いました。

◆撮影の裏側について

法廷というシーンで傍聴席のエキストラに真剣な眼差しを向けられながらの撮影には菜々緒さんも思わず「緊張する…」。歩きながら熱弁を奮い、「そう彼女はブランディアにすべきでした!」と言い切る姿は舞台や映画のワンシーンを見ているかのような迫力でした。より説得力の出る言い回しや言葉の選び方を監督とも相談し、今回もとっておきのCMに仕上がりました。
一方、今回が初のオンエアCMということでこちらも少々緊張した面持ちのブルゾンちえみさん。朝早い撮影のスタートでしたが監督の細かな要求やニュアンスにもきちんと答えながら順調に進んでいきました。スタジオに響き渡る「あなたダメウーマン!」の声にモニターで見ていたスタッフからも「本物だ…」の声も。おなじみのネタから生まれたアドリブも飛び出しました。

◆新しい洋服欲しくない?35億人プレゼントキャンペーン概要
【キャンペーン期間】 :2017年4月21日(金)~2017年5月8日(月)10:00
【キャンペーン賞品】 :現金 500円プレゼント
【キャンペーン対象】 :キャンペーン期間中にお申し込みいただき、2017年5月31日(水)までに 1点以上の買取が成立した方【全員】がキャンペーンの対象となります。

◆株式会社デファクトスタンダードについて

中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、Eコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで7,000種類以上と幅広く、サービス開始から12年で延べ利用者数150万人を突破(2016年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、デファクトスタンダードを通じて「新しい価値」生み出してまいります。

【会社概要】

ブランディア
ブランディアオークション!
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円

【リリース】ドリームニュース


菜々緒をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。