モバイル製品の世界的リーディングブランドの Galaxy は、映画やドラマで人気の山﨑賢人さんが出演する新 CM 第2弾を、5 月 8 日よりオンエアいたします。第 1 弾は山﨑さん演じる地味な大学生が、友人たちと遊びにいった湖で謎の生物に遭遇し、Galaxy を落としてしまうというストーリーでした。

山﨑賢人,國村隼,桃井かおり,ギャラクシー

続編の今回は、Galaxy を落とし、嘆く山﨑さんに、父役である國村隼さんが「常識や限界、自分を乗り超えてこそ、新しい今日はやってくる」と呪文のようなセリフを唱えると振動が起こり、桃井かおりさん演じる母がミステリアスに微笑みながら、遠くを見つめ、何か不思議な力を感じとるという独特な世界観をもった内容になっています。

國村さんが披露するコミカルな振り付けにも注目です。湖に落とした Galaxy が次回以降の壮大なストーリーの序章となり、ただの大学生に見える主人公の正体も今後明らかになっていきます。楽曲には、BUMP OF CHICKEN の「リボン」が使用され、メンバーからも「すごくわくわくするCMで、続きが気になります!」とコメントが寄せられました。

■CM ストーリー

地方で暮らすどこにでもいるような大学生の龍守渡(山﨑賢人)は、友人と一緒に行った湖でスマートフォンを落とし、ずぶぬれになって家に帰る。彼女には振られるし「人生どん底だ」と嘆く渡に父(國村隼)は、「常識や限界、自分を乗り超えてこそ、新しい今日はやってくる」と、さとす。母(桃井かおり)がお茶を飲みながら見守る中、独特の動きを見せながら父が「待ってるだけじゃ、新しい明日はやってこないんだ!」と呪文のように唱えると、振動が起こる。母はミステリアスな微笑みをうかべながら、何か遠くを見つめ、父は「スマホはあいつが持っている」と謎の言葉を投げかける。渡と父は湖に出かける…。 人間は、常識や限界を乗り超え、進化してきた。また、スマートフォンも日々進化を重ねてきた。進化が未来を少しづつ変えていく。今の渡は、ただの大学生だが、渡の進化の旅も、ここから始まる。「昨日までを、超えてゆけ」

■キャスト 山﨑賢人

國村隼、桃井かおり

■メイキング
山﨑賢人,國村隼,桃井かおり,ギャラクシー

撮影は、3 月中旬に、鹿児島県指宿市で行われました。家のシーンでは、実際の民家を使用し、昔ながらの家の雰囲気を再現しました。山﨑さんと國村さんは共演経験があり、すぐに息のあった親子を演じました。今回も國村さんはドラゴンをイメージしたコミカルな振り付けを披露し、スタッフからは思わず笑いがこぼれます。

桃井さんは、撮影現場に着くなり、前からその場にいるかのようになじみ、独特の存在感を見せました。また、撮影スタッフを気遣いながら、現場の雰囲気を盛り上げ、演技プランも積極的に提案をしていきます。桃井さんの出番が終了した際には、山﨑さんの印象を「かわいいものを見てしまった」と、お茶目に笑いながら現場を離れました。湖のシーンでは、山﨑さんと國村さんが二人でボートに乗り込み、スタッフからは「超かっこいい」と声があがりました。

■コメント

山﨑さん

「撮影場所は、本当に緑がきれいな大自然の中で行われました。國村さんも桃井さんもとても気さくな方で、親子の関係性が出ているんじゃないかなと思います。Galaxy の壮大な世界観の中、面白い展開になっていくと思うので、楽しみにしていただければと思います。今回撮影で使用した『Galaxy S7 edge』は僕も使用していますが、防水機能があるので、雨の中でも、気にせず使えます。また、写真がきれいですし、ダブルタップするとすぐに撮影できるので重宝しています。画面がエッジスクリーンなのも、気に入っています。僕も『昨日までを、超えてゆきます!』」

國村さん

「なんでもない普通の家庭から、普通の日常がそこにあるように見えながら、不思議な世界へと物語が進みます。その世界観が面白いなと思いました。桃井さんとは久々の共演でしたが、家族の空気感がすぐに出せたと思います」

桃井さん

「CM のお話をいただいた際に、ストーリーの方向性がわからない感じが面白いなと思いました。わからないものに、近づいていく人なので、この役を受けました。息子役の山﨑さんは、かわいくて、素敵な青年なので、傷つけないように見届けたいなと思いました。國村さんの振り付けもみどころですよ」

■放映日・エリア

放映日:2017 年 5 月 8 日(月)~ 放送エリア:全国

■楽曲:BUMP OF CHICKEN 「リボン」

プロフィール 藤原基央、増川弘明、直井由文、升秀夫の幼馴染 4 人によるバンド。1996 年 2 月に現在の編成で初めてのステージを踏む。2000 年シングル「ダイヤモンド」でメジャーデビュー。2002 年リリースのメジャー1st アルバム「jupiter」は、オリコン初登場 1 位を獲得、累計出荷枚数が 90 万枚を越える大ヒットとなる。

2015 年 2 月にはライブドキュメンタリーBD / DVD『BUMP OF CHICKEN「WILLPOLIS 2014」』を、4 月 22 日には映画『寄生獣 完結編』の主題歌「コロニー」と TV アニメ「血界戦線」のオープニング・テーマ「Hello,world!」2 曲を収録した両 A 面シングル「Hello,world! /コロニー」をリリース。同年末に「NHK 紅白歌合戦」初出場を果たす。

2016 年 2 月に発売した通算 8 枚目のフルアルバム「Butterflies」は前作「RAY」を超える初動ポイントを獲得し大ヒットを記録。同作のリリースツアーとして、総動員数約 30 万人のスタジアムツアー「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」を行い、大成功を収めた。また 7 月 13 日にはライブ BD / DVD『BUMP OF CHICKEN 結成 20 周年記念 Special Live「20」』を発売し、DVD & BD オリコンランキングで初登場 1 位を獲得。

続いて 12 月 21 日にはライブ BD / DVD「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” NISSAN STADIUM 2016/7/16, 17」とデジタルシングル「アンサー」を同時リリース。メジャーデビュー17 年目にしてなおリスナー層を拡大し続け、若者を中心に男女問わず幅広い年齢層に支持される稀有なバンドである。

■Galaxy S7 edge

Galaxy の最新スマートフォン。ディスプレイの両端がカーブした約 5.5 インチ大画面、電池切れを解消する 3,600mAh の大容量バッテリー、そして、デジタル一眼レフカメラ技術を搭載するなど、これまでの常識を次々に超える進化を遂げたスマートフォンです。ダブルタップでカメラ即起動、LOWLIGHT カメラで暗くても綺麗にとれる、広角レンズで自撮りがスムーズなどあらゆる世代の人に使いやすい機能を取りそろえています。

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #2 龍呼」篇(WEB 限定ロングバージョン)

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #2 龍呼」篇(テレビ CM)

Galaxy スペシャルサイト



Galaxy S7 edgeをamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。