モバイル製品の世界的リーディングブランドの Galaxy は、映画やドラマで人気の山﨑賢人さんが出演する新 CM を5 月 1 日より、オンエア。製品の世界観や CM の「昨日までを、超えてゆけ」というキーメッセージにピッタリだったことから起用。

山﨑賢人,ギャラクシー,水神,Galaxy

山﨑賢人,ギャラクシー,水神,Galaxy

今回は、山﨑さん演じる彼女に振られた地味な大学生が、友人に誘われ、元気を出すために湖に行きます。そこで湖に財布を落としてしまい、Galaxy で落とした財布を撮影しようと試みるが、そこに謎の生物があらわれ、思わず湖に飛び込む・・・という続きが気になるストーリーとなっています。この湖に落とした「Galaxy」が次回以降の壮大なストーリーへの序章となり、ただの大学生に見える主人公の正体も今後明らかになっていきます。

撮影に使用したスマートフォン「Galaxy S7 edge」であれば、ダブルタップで素早くムービー撮影が可能です。

■CM ストーリー

地方で暮らすどこにでもいるような大学生の龍守渡(山﨑賢人)は、彼女に突然振られてしまう。そのことを知った幼なじみたち(柄本時生、岩井拳士朗、MC☆ニガリ)は、落ち込む渡を励まそうと、思い出の場所である湖に誘いだす。

ボートに乗り込み大自然に触れるうち、元気が出た渡は、はずみで、財布を湖に落としてしまう。スマートフォン「Galaxy S7 edge」で落ちた財布を撮影しようと、糸にくくりつけて、ムービーを撮影しようとするが、なぜか糸が引っ張られてしまう。

そこには、謎の巨大生物の影が・・・。思わず、湖に飛び込む渡。一体巨大生物はなんなのか?落ちたGalaxyの行方はいかに?

人間は、常識や限界を乗り超え、進化してきた。また、Galaxy も日々進化を重ねてきた。進化が未来を少しづつ変えていく。今の渡は、ただの大学生だが、渡の進化の旅もここから始まる。「昨日までを、超えてゆけ」

■ キャスト

山﨑賢人
柄本時生、岩井拳士朗、MC☆ニガリ

■メイキング

撮影は、3 月中旬に、鹿児島県指宿市で行われました。まずは友人たちが部屋に集まって、彼女からの別れのメッセージが表示された Galaxy をみんなで見るシーンからスタート。地方の男子大学生の部屋をイメージした生活感のあるスペースの中、リラックスモードで始まります。NG を出し本気で恐縮する MC☆ニガリさんを柄本さんが励ますなど、本物の友人たちのような和気あいあいとした撮影となりました。続いて、池田湖湖畔に移動し、小雨の中ロケがスタート。ボートを4人で運ぶシーンでは、「リアルに重い」という声があがりました。

ボートに乗り込み、実際湖に出るシーンでは、山﨑さんが「落ちる時はみんなで一緒に落ちよう」と小声でつぶやきます。スタッフからは、トランシーバーで「落ちないように気を付けて」と指示があると、4人とも苦笑いです。途中、熱演のあまりボートが揺れると、スタッフはヒヤッとしましたが、キャストは平然と演技を続け、役者魂を見せました。

■コメント

山﨑賢人,ギャラクシー,水神,Galaxy

山﨑賢人,ギャラクシー,水神,Galaxy

山﨑さん「撮影場所は、本当に緑がきれいで大自然の中で行われました。友人役のみなさんとは、初対面でしたが、盛り上がって撮影することができて楽しかったです。Galaxy の壮大な世界観の中、面白い展開になっていくと思うので、楽しみにしていただければと思います。

今回撮影で使用した『Galaxy S7 edge』は僕も使用していますが、防水機能があるので、雨の中でも、気にせず使えます。また、写真がきれいですし、ダブルタップするとすぐに撮影できるので重宝しています。画面がエッジスクリーンなのも、気に入っています。僕も『昨日までを、超えてゆきます!』」

■放映日・エリア
放映日:2017 年 5 月 1 日(月)~ 放送エリア:全国
■楽曲:BUMP OF CHICKEN

■Galaxy(ギャラクシー) S7 edge

Galaxy の最新スマートフォン。ディスプレイの両端がカーブした約 5.5 インチ大画面、電池切れを解消する 3,600mAh の大容量バッテリー、そして、世界初デジタル一眼レフカメラ技術を搭載するなど、これまでの常識を次々に超える進化を遂げたスマートフォンです。ダブルタップでカメラ即起動、LOWLIGHT カメラで暗くても綺麗にとれる、広角レンズで自撮りがスムーズなどあらゆる世代の人に使いやすい機能を取りそろえています。

CM 動画は下記よりご覧になれます

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇(テレビ CM WEB 限定ロングバージョン)

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇(テレビ CM)

Galaxy スペシャルサイト



Galaxy(ギャラクシー) をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。