『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』は、テレビ業界で生き残るためのテクニックや芸能界のルールを先輩芸能人が“講師”となり指導する番組。数多くの人気番組の司会を務めるテレビ朝日アナウンサー・大熊英司の進行のもと、業界の“裏教科書”として、普段なかなか聞けない“業界ルール”について語ります。

ざわちん,インスタ映え,自撮りテクニック,
ⒸAbemaTV
ざわちん,インスタ映え,自撮りテクニック,
ⒸAbemaTV

6月17日(日)の放送回では、『いいね!を増やして仕事も増やせ!インスタ美人になるメイク&自撮り術講座』と題して、芸能人の“そっくりメイク”が話題となり、インスタグラムのフォロワーは17万人を超える、タレントのざわちんが講師として登場。

生徒として、女優の前田亜美、山地まり、グラビアアイドルの菜乃花、ほのか、タレントの菊地亜美の5人が講義に参加し、インスタグラムを活用して仕事を得るために、“インスタ映え”する写真を撮るポイントを教わっていく。

番組内では、インスタグラムはフォロワーを飽きさせない写真を載せ続けることが、フォロワーや“いいね!”を増やすポイントだと話すざわちんが、人気の女性芸能人の例をあげながら、いいね!が押されやすいメイク術を、“まゆげ”“まつげ”“口”など細かいポイントで紹介。

さらには、“インスタ映え”する写真を撮るための、自撮りのテクニックも伝授。
ざわちんが“目力をアップするための自撮りテクニック”を教えると、予想外のアイディアにスタジオは驚愕。多くの人気芸能人も実践していると話す、そのテクニックとは!?
なお、「AbemaTV」の新機能「Abemaビデオ」では過去に放送した番組も無料で視聴することができます。先週6月11日(日)の放送回では、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が講師として登場。

若い頃は“コバンザメ”と呼ばれていたと話すほど、数々の超大物芸能人と共演してきた遠藤は、その中から北野武、明石家さんま、タモリ、ダウンタウンの浜田雅功の4人の名言を紹介し、その真意を紐解きながら、“売れっ子”になるヒントを伝授した。

「自分のしたい仕事しかしたくない」と考えていた26歳の遠藤に、「スポンジのような人間になりなさい」と教え、¥遠藤が「この言葉のお陰で、いろいろなことをやってみようと思った」「今思い出しても鳥肌が立つ」と話す、超大物芸能人とのエピソードとは!?
そしてその言葉の真意とは!?合わせて、ぜひ「Abemaビデオ」でお楽しみください。

■『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』番組概要
放送日時:毎週日曜 夜8時~夜9時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送日:6月18日(日)
『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』放送
6月11日(日)放送
※2017年7月12日(水)まで「AbemaTV」にて無料でご覧いただけます。



インスタグラムのフォロワーは17万人を超える、タレントのざわちんをamazonで探す