■CM概要
出演者が変わる!
ラ王が食べたいと思っているのに妻に言えず、食べられない…というストーリーでおなじみのラ王のCM「食べたい男シリーズ」が俳優の阿部サダヲさんを主役に「新・食べたい男シリーズ」としてリニューアル。6月1日より記念すべき第一弾、「似てますよね?篇」がOAされます。

日清ラ王,阿部サダヲ,nissin rao

ストーリー設定

「明日のお昼はラ王がいいな…」

CMの主役は”ラ王を食べたいのに食べられない男”。その主役を演じる俳優が阿部サダヲになったことに気がついた、喫茶店で何気なくTVを見ていたとある男性。

その男性もまたラ王を食べたいのに食べられずにいるようで、自身の境遇と重なるCMに妙なリアリティを覚えている様子。

一方、喫茶店のマスターとアルバイト女の子が何かに気がつきます。
「さっきのCMの俳優と、そこに座っているお客さんが、すごく似ている…」
マスターがたまらず男性に声をかけて…?!

日清ラ王,阿部サダヲ,nissin rao

このCMはここに注目!!

今度の主役は阿部サダヲさん演じる”阿部サダヲにそっくりな男”。
阿部サダヲさんは「阿部サダヲ」と「阿部サダヲにそっくりな男」の2役を演じています。

また、WEBで見られる60秒バージョンは、前代未聞の役者のアドリブを活かしたCM。
カメラを90秒ほどまわし、最初の約30秒以降は全てアドリブで撮影しました。

台本が無い中、出演者が互いにアドリブを重ねあうという撮影でしたが、出演のみなさんのあまりに自然な演技に、一見するとそのような撮影だったとは気がつかないようなCMに仕上がっています。出演者の演技力が光る、まるでドラマのような仕上がりの本作、必見です!!

60秒バージョンはこちらで視聴頂けます。


■撮影エピソード

出演者・スタッフともに新しい顔ぶれで、期待と不安の入り混じる中の撮影でした。しかし、60秒バージョンの、アドリブであるにも関わらずさすがの演技力をみせる出演のみなさんとテイクごとに毎回異なるセリフの展開に、笑いに溢れ、OAが待ち遠しくなるような撮影現場となりました。
新しい食べたい男を中心にどう物語が進んでいくか?今後にもご期待下さい!

日清ラ王,阿部サダヲ,nissin rao

http://www.rao.jp/



日清ラ王をamazonで探す