株式会社AOKIが展開する『ORIHICA (オリヒカ)A』は、2015年より新しいビジネススタイルを提案するオリジナルアイテムとして、スーツとジャケパン(ジャケット&パンツ)スタイルの両エッセンスを融合させた、「THE 3rd SUITS」を発売。

この度、新たな機能と新色を加えリニューアルした、「THE 3rd SUITS」をORIHICA店舗(2017年5月2日現在ORIHICA店舗数147店舗)とオンラインショップで発売。

■スーツ市場における第三勢力が「THE 3rd SUITS」。
~オンでもオフでも着られる、高い汎用性と時代性を備えたオリジナルアイテム~

ORIHICAでは、クールビズの浸透やビジネススタイルの多様化に合わせて、スーツにとらわれず自由に着まわしを楽しむ「ビジカジスタイル」を先駆けて提案し続けてきました。ORIHICAブランドを代表するアイテムとして展開している「THE 3rd SUITS」は、“カッチリしていて大人っぽいのに、楽に着られてリラックスして見える”型にはまらずに自分らしくスーツを着たいというビジネスパーソンに向け、新たなスタイルを提供しています。
今シーズンはクールビズに向け、ジャケットとパンツの裏地に吸水速乾性のある生地を使用。汗をかいてもベトつかず快適な着心地を実現しました。今後もORIHICA独自のオリジナルアイテムで、お客さまに新たな着こなしを提案するとともに、さらなるORIHICAブランドの価値向上を図ってまいります。

■「THE 3rd SUITS」の商品特長

①ビジネスでもカジュアルでも着用できる高い汎用性

ビジネスらしい立体的なシルエットを追求するため、スーツやジャケットを仕立てるドレス工場で縫製。肩パッドが入っていないノーパッド仕様のジャケットで、ニットやTシャツなどカジュアルアイテムとの組み合わせも抜群です。背裏・身返しの裏地を無くすことで※1通気性が良く、軽い着用感を実現しています。
※1…一部品番対象外

②洗濯機で丸洗いが可能!お手入れも簡単

ドライクリーニングでは落ちにくい汗の汚れも、ご自宅の洗濯機で丸洗い※2できるため、お手入れが簡単。出張先でも、シャワーで軽く汗の汚れを洗い落せるため、清潔に着用することができます。※2…一部品番対象外

③暑い夏場に最適な「吸汗速乾裏地」を採用

夏場にジャケットを着用する際に不快に感じる袖裏部分に、吸汗速乾素材を使用。汗を素早く吸収するため、ベタつきを抑え快適に着用できます。パンツの裏地にも吸汗速乾のメッシュ素材を使用。汗のベタつきを抑え、高い通気性と快適な肌触りで蒸れにくい設計になっています。

■「THE 3rd SUITS」商品概要
オリヒカ,クールビズ,アオキ,THE 3rd SUITS

【リリース】株式会社PR TIMES



ORIHICA (オリヒカ)をamazonで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。