スマホで採寸し、あなたの足に合った商品を購入できるECモール『sizebook』の広告キャラクターに乃木坂46が決定
メンバーがアプリの使い方をレクチャー!
株式会社sizebookは、同社が運営するECモール「sizebook」の広告キャラクターに乃木坂46を起用することを記念して、1月27日(水)にFUJISOFT アキバホールにて発表会を開催。

『sizebook』×乃木坂46


本サービスは、スマートフォン一つで自分の身体サイズが測れる採寸機能を導入した、かつてない、総合ECモールサイト。「購入したい商品のサイズが自分に合うか分からない」等のネットショッピングに対する消費者の不安や、出店メーカーの「返品やクレーム処理が大変」という課題を解決すべく開発。採寸したサイズに合った商品を購入することが出来る。
『sizebook』×乃木坂46
『sizebook』×乃木坂46
『sizebook』×乃木坂46
発表会で、広告キャラクターとして起用された乃木坂46のメンバーの衛藤 美彩さん、白石 麻衣さん、西野 七瀬さん、松村 沙友理さんが、アプリを体験した。そして「sizebook」の魅力・使い方や、靴にまつわるエピソードについても語った。
いけてるメンズシューズについて聞かれ、「足のサイズにあってない靴はアウト」みるからにぶかぶかなどはダメと弟の例をあげて語った。パンプスもスニーカーも西野は似合うとみんなから言われていた。靴の採寸サービス以外に欲しいものは、「帽子は、みんなサイズが違うので欲しいです」。松村は、「家具のサイズをはかるアプリが欲しい」と語った。カーテンとかもいいと。メジャーがないんですよ。一人暮らしの家ってないですよ。とグッドアイディアが登場した。
『sizebook』×乃木坂46
また、4月9日に行われる、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」で乃木坂46が「sizebook」の協賛ステージに出演することが決定。これに際し、限定46名にチケットが当たるキャンペーンを行う。
『sizebook』×乃木坂46
【実施概要】
■日 時:2016年1月27日(水)11:00~11:50
■場 所:FUJISOFT アキバホール(千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル5F)
■登壇者:乃木坂46(衛藤 美彩さん、白石 麻衣さん、西野 七瀬さん、松村 沙友理さん)
■内 容:
広告キャラクター発表・トークセッション
フォトセッション・囲み取材
【「sizebook」とは】
スマートフォン一つで自分の身体サイズが測れる採寸機能を導入した、かつてない、弊社独自の新しい総合ECモールサイトです。ネットショッピングの需要が年々と増加しているいま、利用者や出店メーカーの様々な課題の中、その中でも一番多かった課題は「購入したい商品のサイズが自分に合うか分からない」「返品やクレーム処理が大変」という内容でした。
また、非ネットショッピングユーザーに関しては「サイズが合うか不安だから」という理由で、ネットショッピングを拒む方が数多くいらっしゃいました。そんな消費者と出店メーカーが抱える課題を解決し、より多くの方々に購入及びEC出店への意欲の増進を図るため、「sizebook」を開設いたしました。
sizebook(サイズブック),採寸アプリを搭載したショッピングモール

乃木坂46を通販サイトで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。