同番組はFlowerの重留真波さん、藤井萩花さん、中島美央さんの3人がMCを務め、彼氏・彼女のいない現役高校生男女8人が、1泊2日の限られた時間の中で“本気で恋愛すること”“告白する権利があるのは女の子のみ”という2つのルールのもと、互いに距離を縮めていく青春いっぱいの恋愛リアリティーショー。

Flower,藤井萩花,重留真波,中島美央,浴衣姿,高校生の恋,美男美女高校生,本気の恋愛,abematv

Flower,藤井萩花,重留真波,中島美央,浴衣姿,高校生の恋,美男美女高校生,本気の恋愛,abematv

参加した男子メンバーは、高校3年生の萩原匠(たくみん)、高校3年生の藤田楓(はやてぃん)、高校2年生の吉河颯人(よっしー)、高校2年生の高橋璃央(りお)、女子メンバーは、高校2年生の吉河陽多(ひな)、高校2年生のアンジェラ(アンジー)、高校2年生の宅島紗彩(さや)、高校2年生の山本留以(るい)さんの8人でした。

料理男子がモテる

■今は、料理男子がモテる!? Flowerも大絶賛 「ポイント高い❤」

Flowerの3人が線香花火をしながら番組はスタート。今年5月21日(日)に初回放送してから第2弾となる『今日、好きになりました』の放送に対して、Flowerの3人は「予想外だらけでリアリティーがあって良かった」「いい感じだと思ったカップルがまさかの展開だったね」と前回の感想をコメントした。

VTRでは出演者の高校生8人が初めての顔合わせを行い、自己紹介が終わると一同は宿泊先へ移動。その際、スタッフから男子メンバーに第一印象を尋ねると、「ひな」と「さや」が複数の男子から好意を寄せられ、スタジオのFlowerの3人は「男の子はおとなしい子がいいんだね」、「おっとりした子がいいのかなあ」などと個々の意見を交わした。

宿泊先到着後に昼食をみんなでつくることになり、料理が得意なたくみんが野菜を切り出し、続けてレストランでキッチンをしていた経験があるというはやてぃんは、女の子にジャガイモの切り方を教える場面が映し出された。そんな料理を率先して作る男子の様子を見て、Flowerの3人は「料理男子はポイント高いよね」と大絶賛。

また視聴者によるコメントでも“料理男子”に対して「料理男子ステキ」や「教えて欲しい!」、「一緒に作りたい」など、高い評価が多く見られた。

料理男子がモテる

■想像を超える結果に、Flowerが衝撃…! 「全然予想していなかった」

その後も高校生8人は、庭でスーパーボールすくいや花火を楽しむ中で、思いを寄せる異性に声を掛けられない子や、好きな人が目の前で他の異性と仲良くしている場面を見て落ち込んでしまう子、涙を流してしまう子など、出会ってから短期間の中で、様々な気持ちが揺れ動く姿に、視聴者からのコメントでは「切ない」「頑張れ!」「諦めないで」など声を応援する声や、「カッコイイ」「好きになっちゃう」「きゅんきゅんするー!!」など出演者の高校生に対しての気持ちを寄せる声や共感する声など、多くのコメントが寄せられた。

そして放送2日目の8月13日(日)では、番組終盤に女子メンバーからついに告白をすることに。
海岸沿いで8人全員が並ぶ中、まず最初に思いを伝えたのは、ひなでした。ひなはりおを呼び「私はもっとりおくんのことも知りたいし、私のことも知ってほしい。一緒に遊園地に行きませんか?」と手を出すと、りおはその手を取り1組のカップルが成立。
カップルが成立した瞬間、Flowerの3人も思わず叫ぶ場面も。その後も女子が意中の男子に次々と告白し、見事4組のカップルが成立する予想外の結果になった。

最後には、出演した高校生から「短い間に恋愛の感情が芽生えるのかなって思ったのですが、本当にありえるってことがわかりました」とコメントが残され、今回1泊2日の恋愛が成立した結果となった。この結果には、スタジオのFlowerの3人も驚きを隠せず、「こんなハッピーエンドで終わっちゃう!?全然予想していなかった」と意見するも「でも良かった~!!おめでとうにつきます!お幸せに…!」と8人の高校生に対し祝福コメントを伝え、「次は1組も生まれないとか、すれ違いだらけの結果を期待してます」と次回への期待を残し、2日間にわたる放送を終えた。

なお今週8月19日(土)、20日(日)には、同じく夏休みの2夜連続企画として、高校生向けの恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』が放送さる。同番組は、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、モデル・池田美優(みちょぱ)、ダンス&ボーカルブループ・Da-iCEの工藤大輝、沖縄出身の俳優・西銘駿がMCを務め、都会に住む現役女子高生2人が、沖縄に住む現役男子高生の元にホームステイする恋愛リアリティーショー。こちらも合わせて、ぜひお楽しみください。

真夏の高校生青春♥リアリティーショー

真夏の高校生青春♥リアリティーショー

■2週連続SP 真夏の高校生青春♥リアリティーショー『今日、好きになりました』
(前編)放送ビデオ
(後編)放送ビデオ
MC:Flower(重留真波、藤井萩花、中島美央)
出演者:彼氏・彼女のいない現役高校生たち
※同番組は、見逃した番組を視聴できる機能「Abemaビデオ」にて、無料でご覧いただけます。

■2週連続SP 真夏の高校生青春♥リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』前編
放送日程:8月19日(土)夜10時30分~夜11時30分
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ARW1Tyfo4wBteb
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
MC:ゆいP(おかずクラブ)、池田美優(みちょぱ)、工藤大輝(Da-iCE)、西銘駿、
出演者:都会の現役女子高生、沖縄の現役男子高生

■2週連続SP 真夏の高校生青春♥リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』後編
放送日程:8月20日(日)夜10時30分~夜11時30分

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
MC:ゆいP(おかずクラブ)、池田美優(みちょぱ)、工藤大輝(Da-iCE)、西銘駿、
出演者:都会の現役女子高生、沖縄の現役男子高生



Flower(フラワー)をamazonで探す
メンバー 藤井萩花 重留真波 中島美央 鷲尾伶菜 坂東希 佐藤晴美