まかないこすめ【makanai cosmetics】コスメ

 まかないこすめとは、金沢、金箔屋のまかない(裏方)生まれ、神楽坂育ちの自然派和コスメブランドでである。

【公式サイト】http://makanaicosmetics.co.jp
【facebook】 まかないこすめ 公式@makanaicosmetics
【関連資料】 まかないこすめ直営
【関連ニュース】2017年1月2日 東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』が季節限定『桜』シリーズを発売
創業百余年(明治32年)。金沢の老舗金箔屋のまかない(作業場)で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。
※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、
「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。
【通販サイト】 まかないこすめ【makanai cosmetics】をアマゾンで探す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。