9月1日(土)「RockCorps supported by JT 2018」のプロジェクトを締めくくるライブイベント“Celebration”が、千葉県千葉市の幕張メッセで開催。いよいよ開演した“セレブレーション”には、“4時間のボランティア”という共通の経験を持つ3,719名が集まりました。

高橋みなみ
高橋みなみ

昨年に続き公式アンバサダーの高橋みなみが「遂にやってきました、RockCorps!今年も沢山の方にご参加頂いております!みんなで盛り上がっていきましょー!」と会場を盛り上げるなか、それに応えるように加藤ミリヤ、BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)、でんぱ組.inc 、KEYTALK(キートーク)、そしてエリー・ゴールディングが圧巻のパフォーマンスを披露しました。

高橋みなみの「ロック」に続けて観客が「コープス!」と叫びフィナーレを

【5年連続5回目の開催に3,719人が幕張メッセに集結!一緒にボランティアに参加した仲間との再会に参加者のテンションは最高潮に!】

約4ヶ月の間、福島県、東京都、神奈川県、千葉県で、計177回のボランティアイベントを開催。さらに、首都圏でのボランティアプログラムを拡大しました。また、幅広い世代も参加できるよう、今年より参加年齢を昨年の18歳以上から満16歳以上に広げ、合計4,012名のボランティア参加者数となりました。

▼トップバッターは“現代女性のカリスマ”として称されるシンガーソングライター「加藤ミリヤ」

加藤ミリヤ
加藤ミリヤ

ステージに登場すると、CMソングとして人気の「Heart Beat」を披露し会場のボルテージを突き上げました。加藤は「今日ここに居るみなさんは私と同じように4時間のライブをしてきたんだなと思うと、心が通じ合っているなと感じます。5周年というメモリアルなときにRockCorpsに参加できて光栄です。」と改めてRockCorpsへの想いを熱く語りました。

▼国内外問わず圧倒的なパフォーマンスでファンを熱狂させる4人組ロックバンド「BLUE ENCOUNT」

BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)
BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)

「偽善に思うかもしれないけど、カッコつけていると思われるかもしれないけど、あなたの流した汗は誰かの光になるんじゃないかなと思います。俺はこのイベントに参加できたことを誇りに思います…。本当にありがとうございました!」と語り、BLUE ENCOUNTの代表曲「もっと光を」をラストに大合唱を巻き起こしました。

▼国内のみならず海外からも注目を集める7人組“オタク”アイドルユニット「でんぱ組.inc」

でんぱ組.inc
でんぱ組.inc

「“ちょっとでも楽しいなと思って帰ってほしいな”とボランティア団体の方に言われたんだよね。今日のライブもそんな楽しい思い出になってくれたらなと思います!」と観客に呼びかけました。最後に人気曲「でんでんぱっしょん」を歌い上げると、客席から大歓声があがり、なりふり構わないエネルギッシュなステージで最後まで会場を盛り上げました。

▼昨今の音楽シーンに常に話題を振りまき、勢いが止まらない4人組ロックバンド「KEYTALK」。

KEYTALK(キートーク)
KEYTALK(キートーク)

ステージに現れた4人は、多くの観客が集まった会場を見渡しながら迫力満点に「桜花爛漫」を披露。「ボランティア仲間の皆さんと、最後まで一緒に踊っていきたいと思います!」という寺中(ボーカル&ギター)の言葉の通り、4人は会場が揺れるほどの勢いで観客が一斉に踊ったラストナンバー「MONSTER DANCE」まで会場を熱気で満たしました。

▼バッキンガム宮殿でロイヤルファミリーを虜にしたエレクトロポップの歌姫「エリー・ゴールディング」

エリー・ゴールディング
エリー・ゴールディング

割れんばかりの歓声が上がるなか、人気曲「ON MY MIND」からライブがスタート。
参加者に向けて「この活動を誇りに思ってください。また、友人や家族、知人に広めていってください。」と真剣な表情で語りかけた後は、最後に、世界で17億回以上再生されている大ヒットシングル「LOVE ME LIKE YOU DO」を披露したエリー。

手を挙げ参加者に向かって挨拶。熱い言葉と美しい歌声で最後まで会場の観客を魅了し、「RockCorps supported by JT 2018」を締めくくりました。

最後にステージに登場したケリー隆介と高橋みなみが、「ボランティアの皆さんの力を必要とする場所、ボランティアの皆さんを待っている方々、そして、皆さんの力をお借りしなければ果たせないことがこの日本にはまだまだたくさんあるんです」と、“セレブレーション”までを振り返り、観客全員が“4時間のボランティア”という共通の経験を持つ本イベントは、他のイベントにはない一体感に包まれた中、高橋みなみの「ロック」に続けて観客が「コープス!」と叫びフィナーレを飾りました。

高橋みなみ、ケリー隆介
高橋みなみ、ケリー隆介

ライブイベント“Celebration(セレブレーション)”概要

◆名称:RockCorps supported by JT 2018 “Celebration(セレブレーション)”
◆開催日時 :2018年9月1日(土)
11:00 開場
12:00 Live Field入場
12:30 開演
17:00 終演
◆開催場所:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
◆公式アンバサダー・MC:高橋みなみ
◆出演アーティスト(出演順):加藤ミリヤ、BLUE ENCOUNT、でんぱ組.inc 、KEYTALK、エリー・ゴールディング

「RockCorps supported by JT 2018」 イベントデータ
◆ボランティアイベント実施期間:2018年4月12日(木)~9月1日(土)
◆ボランティアイベント開催数:177回
◆ボランティアイベント参加者人数:4,012人
◆セレブレーション来場者人数:3,719人
https://rockcorps.yahoo.co.jp/2018/



加藤ミリヤ をamazonで探す
BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)をamazonで探す
KEYTALK(キートーク)をamazonで探す
でんぱ組.inc をamazonで探す

エリー・ゴールディング をamazonで探す

デリリアム エリー・ゴールディング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で