「AbemaTV」の女子中高生人気No.1恋愛リアリティーショー 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』第7話は視聴者投票での男子脱落メンバーが発表!脱落が決定したのはふみや…ふみやが最後にシンデレラタイムを過ごす相手に選んだのはめるる。

太陽とオオカミくんには騙されない,男子脱落メンバー,横澤夏子,ぽっかり穴が空いた気分,ふみやロス,
©AbemaTV

この夏いちばん切ない恋の終わりに、横澤夏子「ぽっかり穴が空いた気分…もう“ふみやロス”」
1時間の放送で視聴数157万超!視聴者からも「泣けた…」の声が続出で大反響!

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」においてオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#7を9月9日(日)夜10時より放送いたしました。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。

女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければなりません。これまでに3シーズンを放送した、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位(※2)に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ています。

■ 脱落発表3日前の秘密のアトリエで新たな恋の予感?“同盟”を組むりくとももの急接近にDream Ami「願ってましたよね!」と大興奮

太陽とオオカミくんには騙されない,男子脱落メンバー,横澤夏子,ぽっかり穴が空いた気分,ふみやロス,
©AbemaTV
太陽とオオカミくんには騙されない,男子脱落メンバー,横澤夏子,ぽっかり穴が空いた気分,ふみやロス,
©AbemaTV

今回の放送では、脱落者発表前の秘密のアトリエの様子からスタート。緊張の瞬間を控えつつも巨大アートを完成させるミッションも負っているメンバーたちは作業を進めます。この秘密のアトリエにはりく、たくま、もも、みうの4人が集まりました。作業中ももはりくに「(髪型を)ショートにしようと思ってる。どう思う?」と相談します。「似合うと思うよ」と答えた美容学生でもあるりくが手伝い、もものエクステンションを外すことに。

その最中、前回の中間告白でそれぞれが想っていためるるとふみやに振られてしまったことを報告しあいました。りくは「めるのことはバシっと終わって、(残りは)ひかりちゃんと、みうちゃんとももじゃん。一番楽しく話せてるのは、ももかなって」と、今の気持ちを整理したりくにももは恥ずかしそうに笑顔を向けました。作業を終え、肩までの短い髪型となったももに「こっちの方が似合う」と太鼓判を押したりく。2人の様子にスタジオも大盛り上がり。Dream Amiさんは「(りくとももの恋を)願ってましたよね!」松田凌さんも「2人ともすごく自然体でいい!」と新たな恋に期待のコメントを寄せました。

まず動いたのはたくま。ひかりを手漕ぎボートへ誘うと、今の気持ちをお互いに話しました。

ついに脱落者発表当日。久しぶりの全員集合となるも、メンバーは硬い面持ちでした。ランチのバーベキューでは少しずつ近況がほぐれ、「一番最初からもっとも印象が変わったメンバー」についての話題に。メンバーと徐々に話すようになったかいせいや、ミステリアスな印象が強かったたくま、おとなしいキャラクターでスタートしたひかりなどのメンバーの印象が語られると、きいたは「なんだかんだ言ってさ、めっちゃ楽しかったな。普通に生活する夏よりずっと楽しかった」とこの夏9人のメンバーと過ごした思い出を振り返りました。これに全員が賛同し、9人最後のランチを終えるのでした。

この後はそれぞれ話したいメンバーとの時間を過ごすことに。まず動いたのはたくま。ひかりを手漕ぎボートへ誘うと、今の気持ちをお互いに話しました。ひかりは「正直(たくまときいたで)迷ってる。でも(誰か脱落してしまうメンバーがいる以上)最後かもしれないから」と話すとたくまは「待って!俺“最後”って言葉無理かも!」と思わず込み上げてきた涙を隠すように笑いました。

次にひかりを誘ったのはきいた。鮮やかな芝の上に並んで座ると、ひかりは「色々あったねえ」ときいたとの思い出を振り返りました。きいたは「自分で言うのもあれだけど、いろいろ悩んだし、いろんな人を傷つけて…。でも軽い気持ちでは決められないから」とこれまでの行動を語ると、ひかりは「幸せの形はいろいろあると思う。誰が落ちても誰かしら悲しむわけだし…」とこの後に迫る脱落発表に向けての気持ちを話したのでした。

ふみやはめるると2ショットに。ふみやは「最後になる可能性もあるから話しておきたいと思って」とめるるを誘った理由を話しました。「オオカミじゃないのに…めるるが信じてくれてればそれでいいと思ってたはずなのに…」とふみやは脱落発表を目前にした今の気持ちを語りました。そんな不安げなふみやにめるるは「めるは(ふみやが)落ちないって信じてるね」、ふみやも「俺も信じてる。だいぶ信じてるよ」とお互い前向きな言葉を掛け合いました。

手漕ぎボートに3人で乗り込んだのは、仲良しトリオのかいせい、りく、もも。中間告白では伝えた想いが叶わなかった場面もあった3人ですが、ももは「うちら3人とも一番(好きだと思う人)しか見てなかったじゃん。これからはもっと視野を広げていこうと思って」と新しいスタートを切る決意を語りました。

きいたはみうとも2ショットに。中間告白ではひかりに想いを告げたきいたは「(自分が)落ちるかもしれないから話しておきたいと思って。中間告白ではひかりちゃんへの気持ちの方が少しだけ大きくて。でもみうちゃんの気持ちも嬉しかった。本当になんか申し訳ないなって。自分が落ちた方がひかりちゃんもみうちゃんも辛い思いしなくてすむのかなと思った」と話しました。みうは「そんなふうに思わないでほしい。きいたくんには笑っててほしいから」と告げると、きいたは「ありがとう」と話し、みうと並んで座ったベンチを後にしました。

この様子を受け、スタジオでは「きいたはいいやつなんだと思った」と松田凌さんは振り返りました。さらにめるると自然なやりとりを見せたふみやに「この余裕な感じがオオカミっぽいと思っちゃった」と予想を立てました。

■ついに発表された脱落メンバーはふみや。赤い花火が上がり、メンバー全員が涙。
Dream Ami「こんなに悲しいと思わなかった」横澤夏子「もう“ふみやロス”」と切ないコメント

太陽が落ち、ついに脱落男子メンバーが発表される時間に。その方法は、全員で手を繋ぎ、決心がついた男子から1名ずつ順番に前に出ること、そして全員で10秒数えると上がる花火の色が「白」であればその男子は脱落するメンバーではないということが判明する、というものでした。脱落するメンバーの時に上がる花火は「赤」であることも発表されました。

最初に前に出たのはりく。全員で10秒を数え、息を呑んだ瞬間、上がった花火の色は「白」。少しだけ安堵の表情を浮かべるもも。続いて前に出たかいせいにも白の花火が上がり、脱落候補は3人に絞られました。

3人目はたくま。カウントダウンの後に上がった花火の色は「白」でした。これで脱落するのはきいたとふみやのどちらかであることが明らかに。
続いて前に進んだのはふみやでした。全員で手を繋ぎ、4度目のカウントダウンを行います。少しの間をあけ、空に上がった花火の色は、なんと「赤」。この瞬間、空を見上げ顔を覆ったふみやの脱落が決定しました。

あまりのショックにメンバー全員が涙を見せる中、脱落者となったふみやには1つの箱が用意されていました。その中にあったメッセージで「1時間の制限時間で最後に1名の女子と過ごすことができる」という“シンデレラタイム”の権利が与えられたことが明かされました。

8人の前に立ったふみやは「みんなと最初は仲良くなれるのかなって思ってたけど、時間を重ねるうちに“脱落したくないな”とか“誰も脱落してほしくないな”って思うようになって。俺に赤い花火が上がった瞬間、後ろで鼻をすすったりする音が聞こえて(自分のために泣いてくれていて)この9人でよかったな、って心の底から思いました。高橋文哉としてのオオカミくんは終わりました。ありがとうございました。」と伝えました。

シンデレラタイムの相手に選んだのはめるる。1時間の制限時間を刻む砂時計を持ちながら2人は誰もいないショッピングモールで最後の時を過ごすことに。向かった先はバルーンショップ。ふみやがめるるのために選んだのは大きなハートの形をした赤い風船でした。めるるの正面に立ったふみやは「今日、脱落して、最後(番組の最終回にいられなくて)風船を渡せないから、ここで渡します」とプレゼントしました。

さらにめるるが以前の遊園地デートでも「乗りたい」と言っていた観覧車に乗ることに。その中でふみやはめるるに「みんなの前では言ってなかったけど、落ちると思ってなかった。最終回一緒に迎えたかったな」と素直な気持ちを吐露しました。そしてふみやは「目をつぶって」とめるるに言うと、2人並んで座った観覧車の中でそっとめるるを抱きしめました。「ありがとう」と告げたふみやにめるるは「そんなこと言ったら離れたくなくなるじゃん」とついに涙をこぼしました。2人が観覧車を降りた時、砂時計の砂が落ちきり、最後の時間が終わりを迎えたことを告げるのでした。
別れ際、めるるに「掴み取ってね、オオカミくんには騙されないで。バイバイ」と言葉を残し、ふみやは去っていくのでした。

太陽とオオカミくんには騙されない,男子脱落メンバー,横澤夏子,ぽっかり穴が空いた気分,ふみやロス,
©AbemaTV
太陽とオオカミくんには騙されない,男子脱落メンバー,横澤夏子,ぽっかり穴が空いた気分,ふみやロス,
©AbemaTV

スタジオではDream Amiさんも「こんなに悲しいと思わなかった」と述べ、横澤夏子さんも「もう“ふみやロス”」と語りました。さらに赤い風船をプレゼントしたシーンで松田凌さんは「あれはよかった!今までのオオカミくん(シリーズ)でも一番いいシーンの1つなんじゃないかな」と、最終回の告白で赤い風船を渡すルールになっているこの番組で意味の深いプレゼントをしたふみやにコメントしました。

この発表に、視聴者からも「赤い花火上がった瞬間ほんとに悲しくて涙がほんとに止まらなくなった」「あぁぁぁなんでふみやくんなの悲しすぎるよふみめるもっと見たかった!」「泣きすぎて辛い…完璧にふみやロス」などのコメントが寄せられました。また、AbemaTVでの視聴数も1時間で157万を超え、SNS上でも「#ふみやロス」とついたコメントがたくさん上がったほか、SNSのリアルタイム検索ランキングでも3位にランクインするなど、大きな余波を残す結果となりました。

なお、今回の第7話では、脱落したふみやを含む、9人全員が脱落発表前後の気持ちを語ったインタビュー映像を、無料で「AbemaTV」の見逃した番組を見ることができる「Abemaビデオ」限定にて見ることができます。シーズン中で、もっとも切ない脱落発表の場面を迎えた9人のメンバーによる、ここでしか語られなかった本音や、脱落したふみやが最後の時を過ごしためるるに送ったメッセージはこちらでぜひご覧ください。

「Abemaビデオ」

次週は脱落男子発表を終えて全員の恋が振り出しに戻ることに。ふみやを失っためるるはどうなるのか?めるるにふみやの秘密が託されるメッセージが。脱落の恐怖から解放された男子たちはどう動くのか?来週の放送をお楽しみに。

▼▶#8先行動画
※1:見逃し視聴も含む総視聴数
※2:マイナビティーンズ調べ

■AbemaTV 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』番組概要

放送日程:毎週日曜よる10時放送 (1話30分)※今回は1時間に放送時間拡大 
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
太陽とオオカミくんには騙されない❤脱落男子発表SP#7 さよなら、私の王子様(放送時間拡大回)

太陽とオオカミくんには騙されない❤ #8ふりだしに戻った8人
※ 放送内容は一部変更することがあります。

横澤夏子 をamazonで探す

アマハル Dream Ami

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で