「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に朝加圭一郎役で出演する結木滉星(ゆうき こうせい)のファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)が発売。 これを記念したイベントが9月16日(日)に福家書店 新宿サブナード店で行われた。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)
結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

現在放送中のスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で朝加圭一郎/パトレン1号役に抜てきされ、 OA時に毎回リアルタイム検索上位に浮上するなど日曜の朝からお茶の間の話題を席巻している、 23歳の若手俳優・結木滉星。 そんな彼の待望のファースト写真集が発売された。 撮影は夏真っ盛りの沖縄で敢行。 「23歳、 等身大の男ひとり旅」をテーマに、 朝加圭一郎役とは違った“等身大の結木滉星”を存分に感じることができる。

話題沸騰の結木滉星、1st写真集で「ありのままの僕をもっと知って欲しい」

なんと今回のイベントの整理券は即日完売。 その人気ぶりも話題沸騰となった結木が、 イベントの前に行われた会見に登場した。 ファースト写真集について結木は、 「“等身大”をテーマに、 ありのままの結木滉星が見せられたと思います」と自信たっぷり。 ズバリ出来栄えを聞かれると、 「100点満点のすごく良い出来です!」と即答した。

大満足の写真集の撮影の舞台は、 海で撮影がしたいという自身のリクエストもあり沖縄に決まったそう。 また、 仕事の都合で参加できなかった修学旅行の行先だったということもあり、 沖縄に思い入れがあった結木。 そんな念願の地での思い出を振り返ると、 「撮影はもちろんですけれど、 すごくおいしいものも食べられた」とご満悦。 「撮影中に小さい子が僕に気がついてくれて、 『パトレン1号だ!』って近寄って来てくれたのが嬉しかったです」と一番の思い出となったエピソードも語り、 笑顔を見せた。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)
結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

写真集には、 海で大はしゃぎするフレッシュな姿はもちろん、 名物料理に舌鼓を打ったり、 市場巡りを満喫したりと、 南国気分が味わえるカットが満載。 さらに、 現地の古着屋さんでセルフコーディネートにチャレンジしたページや、 得意のサッカーを披露した場面もあり、 盛りだくさんの内容となっている。 なかでも結木のお気に入りは、 赤いセットアップに身を包み、 大自然のなかで男らしく佇む1ページ。 このカットが生まれた撮影の経緯を結木は、 「晴れを想定していたんですけれど曇り気味で、 現地のスタッフさんと話し合って『天候に合わせてちょっとかっこよくしてみようか!』って」と説明。 「(フレッシュな写真が多いなか)かっこいい一面も見せることが出来たのでお気に入りです」と微笑んだ。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)
結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

さらに結木は、 念願の海で撮影した沖縄らしいお気に入りカットも紹介。 濡れた前髪をかきあげる姿があまりにも絵になる写真に、 思わず記者から「かきあげは計算ではなく自然に?」とツッコミが。 結木は「自然ですね。 計算は本当にしていないです(笑)」と答え、 「沖縄で一番行きたかった海がやっぱり綺麗で、 テンションが上がって、 自然体な僕が見せられました」とお気に入りの理由を明かした。 また、 先程のお気に入りカットは“かっこいい”写真だった一方で、 こちらのカットは“爽やか”な写真と紹介。 「“かわいい写真”は?」という記者からの質問には、 「もちろんありますよ。 でもそれは買って頂いて(笑)」としっかり写真集をアピールした。

“等身大の結木滉星”がテーマの写真集ということで、 会見ではプライベートに関する話題も。 結木が今はまっていることは「辛い物を食べることと、 ボウリングに行くこと」だそうで、 週に3回は行くというボウリングの気になるスコアは「この前170点を出しました!」となかなかの腕前。 「これから200点を目指していきたいです」と無邪気に宣言した。


結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

そんな結木は現在、 大人気放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演中。 朝加圭一郎を演じていると「自然と力んでしまう」という結木。 役とは違った素の姿がたっぷり楽しめるのも写真集の魅力の一つだが、 写真集で披露している肉体美は、 朝加圭一郎役が決まってからずっと続けている筋トレの成果だそう。 「このような形でお披露目出来てすごく嬉しいです」とはにかんだ。

また、 テレビのみならず、 映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」も絶賛公開中。 結木も劇場に足を運んでいるそうで、 たくさんのファンが声をかけてくれるとにっこり。 「『今日で3回目なんです』とか声を頂けるのがすごく嬉しくて、 励みになっています」と感謝の気持ちを表した。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)
結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

ちなみに、 「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で共演する、 夜野魁利/ルパンレッド役の伊藤あさひも、 先日ファースト写真集(伊藤あさひ1st写真集「ASAHI」(東京ニュース通信社刊))を発売したばかり。 作中でライバルである2人になぞらえて、 「写真集で負けたくないポイント」を記者から尋ねられると、 「すべて負けるつもりはないです!」と朝加圭一郎ばりの熱血な回答で会場を盛り上げた。

そんな熱血で真面目な朝加圭一郎を演じている結木だが、 「次にやりたい役柄」を記者から聞かれると「色々な役をやりたいという思いがあります。 僕は役に真摯に向き合うのをモットーにしているので、 とにかく役を頂いて出演することが今の目標です」と謙虚に答えながらも、 「“朝ドラ”と“大河”は目標です。 1年間同じ役を演じられるという意味で戦隊ヒーロー作品と似ていますし、 またこういう経験をさせていただきたいなと思ったので」と意欲を見せた。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)
結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

最後に結木は、 「ファースト写真集を出すことが出来て嬉しいです。 “等身大の結木滉星”そのものが写ったカットがすごく多いので、 実際に手に取って頂いてもっともっと僕を知っていただけたらすごく嬉しいです。 今後も応援よろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送った。

会見後に開催されたイベントには、 2500人のファンが参加。 日ごろの感謝を1人1人に丁寧に伝えた。

【結木滉星 プロフィール】

1994年12月10日生まれ。 大分県出身。 射手座。 A型。 これまでの主な出演作は、 映画「一礼して、 キス」(遠藤章太郎役)、 ハイパープロジェクション演劇「『ハイキュー!!』“進化の夏”」など。 「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)でパトレン1号/朝加圭一郎役に抜てきされ、 注目を集める。

【商品情報】

結木滉星ファースト写真集「滉星」
●発売日:9月14日(金) ※一部、 発売日が異なる地域がございます。
●定 価:本体2,800円+税
●撮 影:浦田大作
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
※全国の書店、 ネット書店のほか、 弊社TOKYO NEWS magazine&mookにてご購入いただけます。

https://zasshi.tv/

【リリース】株式会社PR TIMES

結木滉星(ゆうき こうせい)をamazonで探す

結木滉星ファースト写真集「滉星」


服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で