「AbemaTV」の女子中高生人気No.1恋愛リアリティーショー 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』
第9話は月LINEで新たに始まる恋と終わる恋、それぞれの想いが交錯
みうの切ない決断にスタジオの飯豊まりえも「恋が愛に変わった瞬間ですね!」と感動

飯豊まりえ,恋が愛に,変わった瞬間,太陽とオオカミくんには騙されない,
©AbemaTV

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。

女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければなりません。

飯豊まりえ,恋が愛に,変わった瞬間,太陽とオオカミくんには騙されない,
©AbemaTV
飯豊まりえ,恋が愛に,変わった瞬間,太陽とオオカミくんには騙されない,
©AbemaTV

■ たくまが太陽LINEで呼び出したのは、なんときいた!「2人を同時に想うのは相手に失礼」と厳しい言葉を投げかける…!

今回の放送では、たくまが太陽LINEを使用したところからスタート。呼び出した相手はなんときいた。気になる相手をデートに誘うという使い方ではなく、「聞きたいことがある」と、きいたをアトリエに呼び出したのでした。

当日、たくまがアトリエに到着すると、そこにいたのはめるる。たくまがきいたを太陽LINEで呼び出したことを知り、「この間の(プラチナデートチケットでめるるときいたが行った)デートのことを聞くのかと思って」とアトリエを訪れた理由を話しました。そんなめるるにたくまは「あの時、なんできいたを誘ったの?」と質問。

するとめるるは「きいたくん、明るいじゃん。(視聴者投票でふみやが)落ちてすぐだったから、暗かったの。だからきいたくんといたら楽しいかなと思ったの」と答えました。

そんなめるるにたくまはさらに「(気になっていた)ふみやが落ちてこれからどうするの?」質問します。これにめるるは、先日の全員作業の日に自分だけが受け取ったふみやの正体を知る権利を得たことが書かれた手紙のことをたくまに話しつつ、「まだ気になる人はいない。だけど話してみたい人はいるかな」と、前を向く考えであることを話しました。そこにきいたが登場。

めるるが同席していることに驚きつつも、外でランチを取りながら3人で話しをすることに。めるるが「(ふみやの脱落を受けて)気持ち的には(番組の)1話に戻った感じ」と今の気持ちを明かすと、きいたも「俺もそんな感じだよ」と同調します。

それにたくまは「(ひかりとみうの2人を思うきいたが)そんなわけないだろ!しっかりしろよー」と突っ込みました。さらにきいたは「相手の気持ちの方を思っちゃうんだよね、自分の気持ちよりも。だけどそれが裏目に出て、わけわかんなくなっちゃってる」と、自分の気持ちを整理できていない現状を話しました。

そんなきいたにたくまは「自分の気持ちを思って行動した方がいいと思う。結局今、(気になっている人が)2人いるじゃん。どっちかしか思えないじゃん。両方に優しくするのはダメだと思う。だから自分の気持ちに正直にいくのが俺はいいと思う」と喝を入れる
のでした。

アトリエに戻り巨大アート制作の作業を始めた3人に、ひかりが合流。そこにみうからの“月LINE”が届きます。送られた相手にだけ内容がわかる“月LINE”、今回受け取ったのはきいたでした

その様子を見たひかりはきいたを外に呼び出します。「自分の気持ちで誰かを選んで(他の)誰かを傷つけるのが怖い」と話すきいたはひかりに今の気持ちを尋ねます。「今はたくまくん寄りにいるかな」と正直に打ち明けると、きいたは「ひかりちゃんはたくまといる方が楽しそうだと思う」と後押しする発言。それを受けひかりも「私自身もはっきりした方がみんな行動しやすいよね」と意を決したかのような表情を見せました。

■みうがきいたと横浜デート!そこで「2人で会うのはこれで最後にしよう」と発言
みうの切ない決断に飯豊まりえも「恋が愛に変わった瞬間じゃないですか!」

みうは“月LINE”できいたを呼び出し、横浜で2人きりのデートをすることに。「今日は楽しいことをしようと思って」と笑顔を見せ、2人で似顔絵を描いてもらったり、小動物と触れ合うなど、終始楽しく過ごしました。デートの終わりにカフェで休憩しながら、みうは「今日デートする前から決めてたことがあって」と話し出しました。

みうは脱落者発表の日に、きいたと2人きりで話した際にお互いを思う気持ちにすれ違いが生じ、2人とも涙してしまった時のことを思い返し、「私がきいたくんを悩ませちゃって、だからあの時きいたくんが泣いちゃったのかなと思って…。だからね、今日で2人で会うのは最後にしようと思って」とまさかの衝撃発言。

「今日最後に楽しく過ごせて、それが2人の思い出になればいいなと思って。きいたくんの本当の気持ちが見つかればいいなと思う」と切ない笑顔を向けるみうにスタジオメンバーのDream Amiさんは「今日のみうの笑顔が切ないなと思ってた」、飯豊まりえさんは「恋から愛に変わる瞬間が見えた気がしましたね。自分の気持ちより相手の気持ちを優先するなんて、愛に変わっているじゃないですか!」とコメントしました。

■ついにギャルモデル・ももをめぐる恋のバトルが勃発!“同盟”を組んでいたりくが
ももに向ける思いとは?そこにかいせいも参戦で三角関係勃発!

飯豊まりえ,恋が愛に,変わった瞬間,太陽とオオカミくんには騙されない,
©AbemaTV
飯豊まりえ,恋が愛に,変わった瞬間,太陽とオオカミくんには騙されない,
©AbemaTV

巨大アート制作の期限が後2週間と迫り、作業も大詰めのある日。作業中に仲良く話すりくともも。「一番よく喋ったのはももだよね」とりくが話しかけると「でも一緒に楽しいことしてなくない?いつもどっちかがテンション落ちてる時ばっかりじゃん」とりくを誘うような発言をするもも。そんなももを呼び出したのはかいせいでした。脱落したふみやを思っていたももは「すぐに気になる人はまだいない」と話します。

そんなももにかいせいは「(中間告白の日に)一緒にジェットコースターに乗って、あの日に印象が変わった。ももちゃんの気になる人になれるように頑張る」と発言。夕方、女子が帰ったアトリエでたくまとりくとかいせいが今の恋の現状を話しました。

ももに“月LINE”を使おうと思っていると話すりくに、「りくくんがももちゃんのことを気になっているなら、ライバル…になるんかな」とかいせいがライバル発言。その日、ももを“月LINE”で誘ったりくにももはどう答えるのか?今回で大きく動いたメンバーの恋にスタジオメンバーも大盛り上がりでした。

なお、今回の第9話は、無料で「AbemaTV」の見逃した番組を見ることができる「Abemaビデオ」限定にて見ることができます。ぜひご覧ください。

「Abemaビデオ」URL:https://abema.tv/video/episode/90-1053_s1_p90

次週は、りくが“月LINE”でももへの想いに勝負をかける。そこにかいせいもライバル宣言で参戦し、男子の恋バトルが激化。さらにある女子がその三角関係に参戦し…来週の放送をお楽しみに。

#10先行動画

■AbemaTV 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』番組概要

放送日程:毎週日曜よる10時放送 (1話30分)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
太陽とオオカミくんには騙されない❤ #9恋のおわりと恋のはじまり
太陽とオオカミくんには騙されない❤ #10トライアングル×トライアングル
※放送内容は一部変更することがあります。


飯豊まりえをamazonで探す

飯豊まりえファースト写真集

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で