資生堂は、 女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、 さらに輝き続けることを応援することで、 表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、 2017年4月から展開。

資生堂,杏,石田ゆり子,篠原涼子,宮沢りえ,表情プロジェクト,プロモーション,,全ての女性の表情が主役,

その第5弾となるプロモーション活動では、 新TVCMを放映するほか、 屋外広告、 デジタルプロモーションなど、 さまざまな活動を展開します。

「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト

《第5弾新TVCM・新グラフィックについて》

 今回のプロモーションでは、 「私たちの表情は、 もっと美しい。 」をスローガンに、 輝き続ける女性を引き続き応援してまいります。 新TVCMでは、 ”全ての女性の表情”を主役とし、 「資生堂 表情プロジェクト」開始以来のCMモデルである杏さん、 石田ゆり子さん、 篠原涼子さん、 宮沢りえさん(50音順)と、 さまざまな世代や職業の一般女性が共演した当プロジェクトの新TVCMを2018年9月21日(金)より放映します。 新TVCMを通じて、 女性本来の豊かな表情で毎日を生きることの素晴らしさを伝えていきます。

杏さんはキャンプ場でアクティブに過ごす日の開放感に満ちた表情、 石田さんは商店街とバス停での穏やかな表情、 篠原さんは温泉を旅するリラックスした表情、 宮沢さんは遊園地で遊ぶ楽しい表情を披露します。

出演者の内面があふれる表情を切り取るため、 カメラマンには、 ドキュメンタリーカメラマンとして活躍する山崎裕氏を起用しています。
 また、 新グラフィックにおいては、 4名の女優さんの表情に加え、 全国7都市の街並みを撮影し、 掲出先のエリアに根差したグラフィックにすることで、 日本全国の女性の表情が輝き続けるさまを表現しています。

《ストーリーボード》

《出演者エピソード》

 新TVCMは、 4篇とも今年5月に撮影を実施。 開放感のある表情が自然に引き出されるような、 すがすがしい五月晴れの日に撮影が行われました。

 杏さんが登場するCMは、 千葉県にあるキャンプ場で撮影を実施。 普段から家族と一緒に公園に行ったり、 キャンプを楽しむというアウトドア好きの杏さんにとっては、 心地よく過ごせるロケーションでした。 フリスビーを投げるシーンでは、 スタッフを相手にして笑いながら遊ぶ自然な表情をカメラに収めることができ、 撮影後には、 「楽しんでいるうちに撮影が終わった」とコメントしました。

 石田さんは、 神奈川県内の商店街と、 高台にあるバス停の2カ所で撮影を行いました。 バス停は見晴らしがよく、 石田さんの雰囲気にぴったりの緑が豊かな場所で、 日常のひとコマのような自然で温かみのある表情を撮影することができました。

 篠原さんは、 温泉への小旅行という設定で、 「ふらりと旅に出たような楽しい雰囲気」が伝わる表情を撮影。 ロケ地は箱根で、 伝統的なたたずまいの歴史ある旅館でしたが、 温泉好きの篠原さんは、 「このまま泊まりたい!」と思うほど気にいったそう。 まるでプライベートで旅をしている時のような、 自然な笑顔を見せました。

 宮沢さんの撮影場所は東京近郊の遊園地。 風船を持って走るシーンでは、 遊園地で夢中になって遊び、 ワクワクする気持ちが伝わってくるようなピュアな表情を披露。 「童心に戻って、 自然と笑顔になりました」とコメントしました。

《新TVCM概要》
・放送開始日:2018年9月21日(金)
・出演者:杏さん、 石田ゆり子さん、 篠原涼子さん、 宮沢りえさん(50音順)
・タイトル: 『私たちの表情 杏さん』篇(15秒)、 『私たちの表情 石田さん』篇(15秒)、 『私たちの表情 篠原さん』篇(15秒)、 『私たちの表情 宮沢さん』篇(15秒)
・動画公開先:YouTube:(9月21日(金)0時~)
――――――――――――――――――――
資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 杏さん」篇|資生堂
――――――――――――――――――――
資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 石田さん」篇|資生堂
――――――――――――――――――――
資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 篠原さん」篇|資生堂
――――――――――――――――――――
資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 宮沢さん」篇|資生堂
――――――――――――――――――――

《「資生堂 表情プロジェクト」の概要》
 資生堂は2017年2月、 日本で初めて「有効成分 純粋レチノールによるしわを改善する効能効果」について、 厚生労働省から認可を受けました。 多くの女性の肌悩みの一つであるしわを、 日常のスキンケアで改善できる画期的なこの技術を核に、 女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、 さらに輝き続けることを応援することで、 表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく取り組みとして、 ブランドを横断した「資生堂 表情プロジェクト」を同年4月から展開しています。

《「有効成分 純粋レチノール」の効能効果について~最新の研究結果により「首のしわ改善効果」を実証~》

2018年 日本初、 資生堂の独自研究において、 首のしわも改善効果を確認
 資生堂は「有効成分 純粋レチノール」が持つ効能効果について独自研究を進めています。 その最新の研究において、 「首のしわを改善する」効果を日本で初めて見出しました。 ※1
さらに、 コラーゲンやヒアルロン酸などを含む真皮マトリックス成分が増加し、 真皮構造の再構築にも作用していることが確認されました。 当社が実施した意識調査※2 では、 女性が「表情を変えなくても「いつも見える」と感じる気になるしわ」として、 1位に「口元のしわ」、 2位に「眉間のしわ」、 3位に「首」があげられています。 首も顔の一部として美容意識の高い方のニーズにお応えできるよう、 当社は今後も「有効成分 純粋レチノール」の研究を続けてまいります。

※1:資生堂独自の「首のしわグレード」による。
※2:2017年5月資生堂調べ。 年齢:50-73歳、 しわ・ケアを想定した化粧品や美容機器を週4以上使用している。 サンプル数=148

http://www.shiseidogroup.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES


石田ゆり子 をamazonで探す

Lily ――日々のカケラ―石田ゆり子

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で