株式会社17 Media Japanは、2018年9⽉27⽇(⽊)、⽇本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナ ナライブ)」の公開 1 周年を記念して、⽇本最⼤の次世代エンタメ空間『超ライブ配信祭』を東京ドームシティ内 プリズムホールにて開催。

baikinngu

イベントには、今年で結成 25 周年を迎えた TRF のリーダーで、注⽬の 17 Liver(ライブ配信者)としても活躍中のDJ KOOさんや、先⽇「17 Live」内でライブ配信型クラウド ファンディングに挑戦したお笑い芸⼈・バイキング⼩峠さん、⻄村さんとよゐこ濱⼝率いるブジュアル系エアバン ド「禿夢」も登場。

約1,500名の来場ゲストと⼀緒に、1周年の記念すべき瞬間を盛⼤にお祝いしました。ま たイチナナライブステージでは、アプリ内でのイベントを勝ち抜いた約50名の17 Liverたちが、ファンへのお礼の⼼ を込めて、最⾼のライブパフォーマンスを披露。フィナーレにはライブ配信業界を牽引した17 Liverたちを讃える表 彰式を実施、総合グランプリライバー賞として“ゆうあ”さんが表彰され、会場は⼤いに盛り上がりました。

◆禿夢:よゐこ 濱口/パワフルコンビーフ コウタ/ワンワンニャンニャン 菊地/いち・もく・さん 久保田/ムートン伊藤
禿夢:よゐこ 濱口
◆禿夢:よゐこ 濱口/パワフルコンビーフ コウタ/ワンワンニャンニャン 菊地/いち・もく・さん 久保田/ムートン伊藤
◆禿夢:よゐこ 濱口/パワフルコンビーフ コウタ/ワンワンニャンニャン 菊地/いち・もく・さん 久保田/ムートン伊藤

オープニングセレモニーでは、本イベントでのステージ出演権をかけたアプリ内イベントで、約7,000名の中から選 ばれた50名の17 Liverたちと、ライブ配信業界を盛り上げるべく⾃らも17 LiverとなったDJ KOOさんが開 幕宣⾔︕会場の⼊場⼝で、約1,500名の来場ゲストをお出迎えいたしました。

今や毎⽇のように「17 Live」内で⼤勢の17 Liverやファンの⽅たちとコミュニケーションを楽しんでいるDJ KOO さんは、「今⽇はイチナナの 1 周年を⼀緒にお祝いできるということでワクワクしています。17 Liver のみなさ んは⽇々⾃分磨きに励んでいて、僕⾃⾝も驚かされてばかりです。

⽇本全国、ひいては世界中の⼈とお話して 仲良くなれる最⾼のアプリだと思っているので、17 Liver のみんながもっと⽻ばたけるよう、最 KOO に盛り 上がるイベントにしたいと思います︕」と、「17 Live」の魅⼒と『超ライブ配信祭』への意気込みを熱く語りました。

よゐこ濱⼝率いるブジュアル系エアバンド「禿夢」がメイクライブ配信を実施

よゐこ濱⼝率いるブジュアル系エアバンド「禿夢」も本イベントに参戦︕9⽉からライバービューした彼らは、この⽇ お揃いの禿夢Tシャツで登場。最初のDJ KOOさんとのコラボ配信では、先輩ライバーであるDJ KOOさんから 「17 Live」の配信のコツを伝授されていました。また、後半はブジュアル系エアバンド「禿夢」ならではのメイク配信 を実施。ボーカルのキクさんをモデルにメンバーが、⿊いアイシャドウの塗り⽅や、ファンデーションを頭⽪まで丁寧に 塗る⽅法などを披露し、普段なかなか⾒られない貴重なメイクライブ配信を実施しました。

バイきんぐ⻄村さんの“第2の夢”『キャンプレストラン』が限定オープン

今年 6 ⽉、芸能界きってのキャンプ好きと定評のあるお笑い芸 ⼈・バイきんぐの⻄村さんが、いつか実現したいと思っていた“第 2 の夢”を叶えるべく挑戦したライブ配信型クラウドファンディング 『“第 2 の夢”プレ』プロジェクト。そこで公約した『キャンプレストラ ン』が 3ヶ⽉の時を経てついにオープン︕

“第2の夢”を叶えた⻄ 村さん、そしてずっと反対し続けていた⼩峠さんもサプライズ登場 し、「17 Live」の1周年とレストランの開業をお祝いしました。 レストランにはアプリ内で⻄村さんを応援していたファンの⽅ (10,000pt以上のギフトを贈った⽅限定)、そしてアプリ内で 実施していた⻄村さんのプレゼンテーションをオーディエンス(視 聴者)として⽋かさず⾒ていたDJ KOOさんも来場し、ファンと⼀緒に考えた⻄村さんのキャンプ料理を堪能しました。

この⽇のために駆けつけてくださった「17 Live」発のアイドルグループ“EVERYDAYS”は「サラダはちょっと微 妙だったけど、全体的にめっちゃ美味しいです。クスっと笑えるコンセプトで最⾼でした。ライブ配信で2⼈のやりとり を⾒ていると、⾃然と笑顔になって元気になれるので今後も続けてくれないかな、と密かに期待しています」と、⼼か ら満⾜した様⼦で感想を述べられました。

また「バイきんぐとライブ配信で絡む、という夢がまた⼀つ叶いました。⼆ ⼈とはいろんな場⾯でお仕事する機会があったのですが、今⽇もイチナナという舞台で、しかも⾷事まですることが できて嬉しかった。やばいバルダンス︕」と、DJ KOOさん節で賛辞の⾔葉を送りました。バイきんぐらしいツッコミや 演出で、会場に⼤爆笑の渦を巻き起こし、笑顔でお客様をおもてなししました。

バイきんぐ⻄村さんの“第 2 の夢”『キャンプレストラン』が限定オープン

バイきんぐ⻄村さんの“第 2 の夢”『キャンプレストラン』が限定オープン

<バイきんぐさんの感想コメント>

■⻄村さん︓「いやー、本当に夢って叶うんですね︕17 Live で皆さんが応援してくれたおかげです。次こそ期 間限定ではなく、本当にレストランをプロデュースしようと思います。」
■⼩峠さん︓「みなさんが満⾜してくれて良かったけど、⻄村が本当に店をオープンしたら本気で潰しにいきま す︕ただりんごジュースは本当に美味しかった。」

17 Liver たちが圧巻のライブパフォーマンスを披露︕︕「17 Live」発のアイドルグループ “EVERYDAYS”やDJ KOO×17 Liverのコラボステージで、会場が熱気に包まれる

イチナナまつりゾーン、イチナナライブゾーンに設置されているステージ では、応援してくれたファンのみなさんの前で、約 50 名の 17 Liver たちが⾃らの特技や個性を活かした最⾼のパフォーマンスを展開しました。⽇本のポップカルチャーを創り上げたアソビシステム株式会社と 「17 Live」がプロデュースした、「17 Live」発のアイドルグループ “EVERYDAYS”は、デビュー後初めて「17 Live」のイベントに凱旋︕

代表曲の「ハロー︕EVERYDAYS︕」などをファンと⼀緒に歌い、ステージを盛り上げました。フィナーレ直前には、DJ KOO さんと DJ KOOさんの厳しい審査をくぐり抜けた17 Liver3名によるコラボ ステージを実施︕TRF の⼤ヒット曲「survival dAnce」を披露し、会場の⼀体感を演出しました。

DJ KOO×17 Liver のコラボステージで、会場が熱気に包まれる
DJ KOO
DJ KOO×17 Liver のコラボステージで、会場が熱気に包まれる
DJ KOO×17 Liver のコラボステージで、会場が熱気に包まれる

17 Liver と して初めてステージを披露した DJ KOO さんは、「17 Live はエンタメ業界の新しいステージ。17 Liver たちは ⽇々新しいことを⽣み出し、ファンの皆さんに還元しなければいけないので本当に素晴らしい努⼒をしていると思います。僕⾃⾝も寝る暇もないくらいハマってます。そして次世代のエンタメステージを⽣み出す場所になると思うので、 これからもライブ配信を楽しみたいです。イチナナ最KOO︕︕」と17 Liverたちの⽇頃の努⼒を讃えるとともに、 芸能界の先輩として17 Liverたちを⿎舞し、今後ご⾃⾝がさらなる成⻑を遂げていくにあたっての強い想いを語りました。

そして「17 Live」を盛り上げ、ライブ配信業界を牽引してきた17 Liverたちに様々なアワード(賞)を 授与する表彰式では、総合グランプリライバーに“ゆうあ”さんが選ばれ、「応援してくれたみなさん、本当にありがと うございます。まさか⾃分がこの場所に⽴てるなんて思っていなかったのでまだ実感がありません。イチナナを始めて 学ぶことも多く、たくさんの感動をもらいました。幸せな⽇々を本当にありがとう︕」と涙を流しながら感動的なスピー チを⾏いました。

<表彰された17 Liver⼀覧>

総合グランプリライバー賞 “ゆうあ”さん
ジャパン最優秀男性ライバー “つばさ”さん
ジャパン最優秀⼥性ライバー “ゆうあ”さん

「17 Live」について

「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の⼈たちが繋がり、17 Liver の夢を応援することができる次世代の ライブ配信アプリ。⽇本アプリのリリース後、たった 6 ヶ⽉でダウンロード数 1280%増、そして 2018 年にはライブ 配信業界で⽇本No.1の売上を誇るアプリへと急成⻑を遂げています。 2015 年 7 ⽉に台湾でのリリース以降、世界で最も早く 1,000 万ダウンロードを突破、2017 年 9 ⽉には 4,000万登録者を達成しています。(※2015年9⽉に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・ リリース後248⽇で1,000万ダウンロードを達成)

17 Live ⽇本版公式HP
App Store
Google Play

バイきんぐ をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で