10 月 23 日、オメガが上海で開催した新作「コンステレーション “マンハッタン”」レディスコレクションのスペシャル ローンチイベントは、スターという言葉がぴったり当てはまる特別な一夜となりました。

オメガ,シンディ・クロフォード,ニコール・キッドマン,アレッサンドラ・アンブロジオ,リウ・シーシー,忘れられない一夜を演出

会場となった上海でひときわ輝く Expo I–Pavilion では、アイコニックなコレクションである 「コンステレーション」の一新されたデザインが披露され、オメガが誇る 4 人の特別な女性がステージに登場。

シンディ・クロフォード、ニコール・キッドマン、アレッサンドラ・アンブロジオ、そしてリウ・シー シーが今回のイベントの主賓として紹介されました。彼女たちは、「コンステレーション」の特徴である美、洗練、そして卓越さを体現する存在でもあります。

美しい 4 人のオメガ アンバサダーとともに登場したオメガ社 社長兼 CEO のレイナルド・アッシェリマンは「コンステレーションは、これまで世界中の女性から羨望の眼差しを向けられてきました。 国境や環境、そしてスタイルを超えて、全ての女性がその魅力を感じられるコレクションです。今宵、 このコレクションの精神を祝福するために、オメガの親しい友人が 1 人のみならず 4 人も集まって くれたことを、非常に嬉しく感じています。ニコール、シンディ、シーシー、そしてアレッサンドラ が一夜限りのイベントに集結したという事実は、コンステレーションがどれほど愛されているコレク ションかというのを雄弁に語っています。」と語りました。

「コンステレーション」コレクションは、長年にわたって比類なき精度の高さと優雅さを兼ね備え たオメガのウォッチメイキングを象徴する存在です。1982 年に発表された“マンハッタン”をきっかけ にデザインがモダン化されました。今回の最新コレクションは、その当時の特徴的な細部をさらに 進化させたものになります。101 種類の新しいモデルが登場し、それぞれのモデルのデザインはあら ゆる部分がさりげなく変更されています。例えば、新しいフェミニンな要素が加えられたなめらかな エッジ、ケースとのフィット感が増したスリムなベゼルや、「コンステレーション」のアイコニック な“爪”などです。さらに、ダイアルカラーも増え、25 mm、28 mm、29 mm のケースサイズが揃い ます。

(左から)リウ・シーシー、ニコール・キッドマン、オメガ社 社長兼 CEO レイナルド・アッシェリマン、シンディ・クロ フォード、アレッサンドロ・アンブロジオ
(左から)リウ・シーシー、ニコール・キッドマン、オメガ社 社長兼 CEO レイナルド・アッシェリマン、シンディ・クロ フォード、アレッサンドロ・アンブロジオ
4 人のアンバサダーのポートレートを 撮影したフォトグラファー、デーモン・ ベイカーとともに
4 人のアンバサダーのポートレートを 撮影したフォトグラファー、デーモン・ ベイカーとともに

会場に一歩足を踏み入れると、“マンハッタン”の摩天楼を表現したホワイトとゴールドの洗練され た世界が目に飛び込み、今回のイベントを象徴しています。また、会場内には様々なスタイルや素材 を用いて新しいコレクションがディスプレイされており、ゲストが間近で鑑賞できるようになって います。

シンディ・クロフォードは、1995 年にコンステレーションのデザイン一新のプロジェクトに関わっ ており、このコレクションとは特別な縁があります。上海にかけつけた彼女は「過去数十年、この コレクションの進化の過程を見てきていますが、オメガが作り出す新しいデザインにいつも感銘を 受けています。クラシックな雰囲気が特徴の時計ですが、今回の新しいモデルをみていると、この コレクションが持つデザインの普遍性に驚かざるを得ません。」と語りました。

世界有数の有名スーパーモデルの 1 人であるアレッサンドラ・アンブロジオは、「タイムレスな ファッションを愛していますが、コンステレーションはまさにその良い例です。歴史があり、独自の スタイルがあり、その魅力は決して失われません。真に優れたデザインというのはそういうものだと 思います。」と述べました。

ニコール・キッドマンもまた時計をこよなく愛する女性であり、オメガ、そして「コンステレー ション」のことも熟知しています。「オメガと一緒に仕事をするようになりもう随分長くなりますが、 クオリティと商品開発を特に大切にしているブランドであり、その姿勢はコンステレーションを見れ ば明らかだと思います。女性のために開発された今回のコレクションは、実に繊細に、そしてエレ ガントに、デザインや機能の進化を遂げています。」彼女はと語りました。

オメガの新しいアンバサダーの 1 人である中国人女優のリウ・シーシーは「母国でこうしてみな さんとお会いできるのをとても光栄に思います。今回、上海で偉大な女性ゲストたちと同じ舞台に 立てることを大変喜ばしく感じています。」とコメントしました。

今回の特別な一夜は、ピアニスト、ステファン・リドリーのパフォーマンスと、オメガの新しい 「コンステレーション」のポートレートのお披露目で幕を閉じました。有名なフォトグラファーの デーモン・ベイカーが撮影したポートレートは、シンディ、ニコール、アレッサンドラ、シーシーが 一堂に会したとてもパワフルで美しいものとなりました。

イベント会場の様子

イベント会場の様子
ピアニスト、ステファン・リド リーのパフォーマンス
ピアニスト、ステファン・リド リーのパフォーマンス

シンディ、ニコール、アレッサンドラ、シーシーの 4 人はそれぞれ新作の「コンステレーション “マン ハッタン” ジュエリー コレクション」の時計をつけて 今宵のイベントに参加しました。これらの 28mm の タイムピースの特徴は、オーストラリア産ホワイト オパールのダイアルです。

また、インデックスには 12 石のバゲットカットのルビーがセットされており、 オメガ アンバサダーである彼女たちが着用していた 赤のドレスと美しくマッチしていました。
なお、新作「コンステレーション “マンハッタン”」レディスコレクションは、11 月中旬以降の発売予定です。

「コンステレーション “マンハッタン” マスター クロノメーター」
新作「コンステレーション “マンハッタン” マスター クロノメーター」 18K セドナゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール 29 ㎜径、自動巻き 2,670,000 円(税抜予定価格)

https://www.omegawatches.jp/


コンステレーション をamazonで探す

[オメガ]OMEGA 腕時計 コンステレーション ホワイトパール文字盤 コーアクシャル自動巻

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で