『Popteen』モデルたちが顔面生クリーム、桜でんぶまみれに!?過酷なバトルに「ほんまに無理!」
モデルたちによる“センターの座”をかけたダンスバトルが勃発!
バトル2回目にして涙するメンバーも!?11月9日(金)夜10時放送

Popteen,モデル,顔面生クリーム,桜でんぶ,過酷なバトル,ほんまに無理,センターの座,AbemaTV
©AbemaTV
Popteen,モデル,顔面生クリーム,桜でんぶ,過酷なバトル,ほんまに無理,センターの座,AbemaTV
©AbemaTV

『Popteenカバーガール戦争』は、10代の女子中高生を中心に絶大な人気を誇る女性誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組だ。

■『Popteenカバーガール戦争』がついに開幕! とにかく「映える」奇跡の1枚を撮影!

11月2日(金)の初回放送では、記念すべき第1回目のバトルとして、何が起きようと、とにかく「映える」表情をキープしたまま、モデルらしく奇跡の1枚を撮影しなければならない「映えすぎてヤバみ~ナンバーワンいい写決定戦」の模様をお届けした。

行き先を告げられないままバスに乗せられた11人は、車中で『Popteen』編集長からの、「『Popteen』は本気でみんなと向き合って成長したいと思っている」という熱いメッセージを受け取り、目的地まで目隠しをしながら移動する。到着したメンバーたちが目隠しを取ると、そこは何もない荒野が広がり、突如大きな爆発音が。

何が何だか分からない11人が「きゃーっ!」と悲鳴をあげるなか、「オラオラオラ!爆弾くらいでビビってんじゃねーぞ!」と登場したのは『Popteen』専属モデルの“めるる”こと生見愛瑠と、“ほのばび”こと浪花ほのか。
後輩モデルたちに対し、「何が起こっても、どんな気持ち悪いことが起きても、身の危険を感じたとしても『Popteen』モデルとして恥ずかしくない1枚を命がけで撮ってください」とエールを送った。

■『Popteen』モデルたちが顔面生クリーム、桜でんぶまみれに!?過酷なバトルに「ほんまに無理!」

Popteen,モデル,顔面生クリーム,桜でんぶ,過酷なバトル,ほんまに無理,センターの座,AbemaTV
©AbemaTV
Popteen,モデル,顔面生クリーム,桜でんぶ,過酷なバトル,ほんまに無理,センターの座,AbemaTV
©AbemaTV
Popteen,モデル,顔面生クリーム,桜でんぶ,過酷なバトル,ほんまに無理,センターの座,AbemaTV
©AbemaTV

早速始まった「映えすぎてヤバみ~ナンバーワンいい写決定戦」のトップバッターに選ばれたのは“大阪が生んだパリピGAL”の“のんたん”こと、楠樺音。

特技は「いろんなメイクをすること」と、ハロウィンメイクに力を入れたことやフルメイクセットを常備していると自己アピールしたのんたんは、「イイ写スイッチ」の2番を選択。どんなことが起こるのか一切知らされていないモデルたちは、当然ながら「なになになに?」「こっちがドキドキする!」と固唾を呑んで見守る。

「映えすぎてヤバみ~!」という掛け声とともにスイッチが押されると、片足立ちで両手を挙げていたのんたんに向かって勢いよく生クリームが直撃!
モデルたちは一斉に悲鳴をあげ、のんたんは「ヤバッ!」「白い白い白い白い!」とパニック状態に陥った。そして、その瞬間をおさえた写真が公開されると、モデルたちは「かっこいい!映えてる!」とコメント。

めるるが「映えてるって、のんたん」と声をかけると、のんたんも思わず、「やったー!」と笑顔になりました。

続いて挑戦した、“ゆうちゃみ”こと古川優奈はステージへ立ち、「ほんまに無理!」と言いながら1番の「イイ写スイッチ」を選択。

すると、ゆうちゃみの頭上にある風船からは、大量の桜でんぶが飛び出した。悲鳴を上げその場に倒れこんだゆうちゃみは、「エビ臭い!」と叫び、それを見ていためるるが「金魚のエサの匂いがする」とコメントすると、現場には笑いが起こった。

この模様は「Abemaビデオ」、「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルより視聴が可能です。ぜひ、ご覧ください。

■ “センターの座”をかけたダンスバトルが勃発!バトル2回目にして涙するメンバーも!?

11月9日(金)夜10時からの放送回では、本番組のオープニングMV撮影の裏側に密着し、最も目立つセンターの座をかけたダンスバトルの模様をお届けする。「私、真ん中勝ち取ります」と張り切るモデルがいる傍ら、5日間という限られた期間の中で必死にダンスを練習し、そのプレッシャーから思わず涙を見せるメンバーも・・。

11人中、上位3人のみがセンターとして踊ることが出来るという今回のバトル。果たして、センターを勝ち取るのは誰なのか!?
さらに、センター争いに負けたモデルたちには徐々にライバル心が芽生え、「仲良しだからとか言ってらんないなって」と語る、モデルたちの複雑な心境とは!?
来週もモデルたちの熱いバトルから目が離せない!『Popteenカバーガール戦争』#2は、11月9日(金)夜10時から放送です。お見逃しなく!

■AbemaTV新レギュラー番組『Popteenカバーガール戦争』 概要
#2放送日時: 11月9日(金)夜10時~夜11時
放送日時:毎週金曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B7ASVdZgBkapGf


Popteen(ポップティーン) をamazonで探す

Elonglin レディース ポンチョコート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で