世界最大級の理美容ボランタリー組織SPC GLOBALは、2018年11月13日(火)に今年で9回目となる「ベストスタイリングアワード2018((Best Styling Award2018)」授賞式を横浜アリーナにて開催。

美しく輝く,ヘアスタイル,ベスト スタイリング アワード 2018,勝地涼,平祐奈

美しく輝く,ヘアスタイル,ベスト スタイリング アワード 2018,勝地涼,平祐奈

美しく輝く,ヘアスタイル,ベスト スタイリング アワード 2018,勝地涼,平祐奈

本アワードは2009年からスタートし、理美容に貢献され、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著名人に賞をお贈りさせていただいています。2018年は、女性部門、男性部門に分け、表彰させていただきました。

男性部門には映画・ドラマなどで演じた、数多くの役柄とそのヘアスタイルが常に注目されている俳優・勝地涼さんが受賞。女性部門にはヘアスタイルを変えるたびに同世代の女性から注目を集め、SNSでは「可愛いの極みでしかない」「同じ髪型に切ってもらった」などのコメントが殺到するほど絶大な人気を誇る女優・平祐奈さんが受賞しました。

平さんは、2019年には主演映画の出演も決定し、アワード受賞式前日には20歳の誕生日も迎え、大人の女性として美しく輝いているという事が受賞理由となっています。

■ベストスタイリングアワードの受賞コメント

勝地涼
俳優・勝地涼さん

勝地さん:自分がこのようなおしゃれな賞を受賞できてとても嬉しいです。役作りでも監督、ヘアメイクさんと相談しながらヘアスタイルを決めていて、現場でもヘアセットすることで役に入りやすくなります。この賞を受賞できたのはいつもお世話になっているヘアメイクさん、美容師さんのおかげだと思っています。

女優・平祐奈さん
女優・平祐奈さん

平さん:昨日、20歳の誕生日を迎えまして、こんな光栄な賞をいただき良いスタートになりました。ヘアスタイルを少し変えるだけで1日の気分が上がったりもするので毎日の生活の中でとても大切なものだと思います。

■今日のヘアスタイリングのポイント

勝地さん:今日はスーツを着て来たので、スタイリッシュなスタイリングを意識しました。スーツがデニム仕立てで、遊び心があるデザインなので髪型もあまりキマリすぎないように毛先を少し遊ばせているのがポイントですね。

平さん:外ハネとウェーブをミックスしたスタイリングにしました。前髪はアシンメトリーなのでウェッティに仕上げているのがポイントです!

■今後挑戦されたいヘアスタイルは?

勝地さん:演じる役によってヘアスタイルは変わりますが、今は来年の大河ドラマに備えてしばらくはこの髪型の予定です。でも次に挑戦するなら坊主に挑戦したいですね。美容師さんとは10年の付き合いなので“おしゃれ坊主”にしてくれるはずです。

平さん:私も勝地さんと一緒で坊主に挑戦したいです!可愛いよりカッコイイ方が個人的には好きなので、坊主にしてモードでスタイリッシュな生活をしてみたいですね!

■美容・理容師を目指す、会場の皆さんへ向けたメッセージ

勝地さん:普段からヘアメイクさん、美容師さんにはとてもお世話になっています。厳しい世界だとは思いますが、皆さんといつか一緒に作品を作れる時が来れば良いなと思いますので頑張って下さい。

平さん:小さい頃から美容師さんに髪を切ってもらい、現場でも毎日ヘアメイクさんに魔法をかけていただき、本当に人生には欠かせない存在だと思います。世の中に美容師さんは少しでも多くいてほしいです!いつか皆さんに作品や、現場を通じて出会えたら嬉しいです。

<囲み取材>

Q:ベストスタイリングアワードを受賞されていかがですか?

勝地さん:こんなおしゃれな賞を受賞したのは初めてですね。まさか自分が受賞するとは思わず歴代の受賞者の方や、今回の女性部門の受賞者が平さんと聞いて、本当に俺で良いのかよ・・・と思いました(笑)。受賞できたことはとても嬉しいので、普段関わっていただいているヘアメイクの皆さんには感謝しています。

平さん:ヘアスタイルでの受賞は初めてで、このような授賞式は大人な方が受賞するイメージだったので本当に私で良いのかなと思いました。素晴らしい賞を頂くというのはジョン製で中々無いので、貴重な機会をいただけてとても有り難いです。

Q:今日のヘアスタイルに名前をつけるとしたら、どんな名前にしますか?

勝地さん:全体的に髪にウェーブをかけて前髪はアップにしているんですが、昇っている感じが「龍」のようなので「龍」でお願いします!

平さん:「ミックスジュース」ですね!外ハネとウェーブのミックスで10代と20代の可愛らしさと大人っぽさの狭間ということで、ぴったりだなと思います。

Q:今回の賞を受賞されたり、最近は勝地さん幸せ続きですね。

勝地さん:そうですね、今日の受賞も奥さんにも報告しました。普段からドラマの役のヘアスタイルが決まった後には奥さんにも相談してアドバイスをもらっています。なので今回の賞はヘアメイクさんとあっちゃんのおかげで受賞できました!

Q:平さんは昨日お誕生日でしたが、20歳を迎えていかがですか?

平さん:平家には20歳まで炭酸を飲まないという家族ルールがあって、昨日みんなで乾杯する時に人生で初めて炭酸を飲みました!アルコールはまだ家族のルールで飲めませんが、試しに口をつけただけでクラっときたのでダメかもしれません(笑)。

Q:最後に改めて受賞された感想をお願いします。

勝地さん:貴重な賞をいただき、受賞者に選んでいただいたからにはおしゃれな髪型を意識して常に気を引き締めていきたいと思います。そしてこれからも様々な髪型に挑戦していきたいです。

平さん:私も演じる役柄によって髪型を変えていて、少しの変化でも気分が変わるのでヘアスタイリングはとても大切なことだと思います。今後はヘアカラーにも挑戦して、大人っぽい雰囲気を出していきたいです。

<ベストスタイリングアワード概要>
日時:2018年11月13日(火)14:20~15:05
会場:横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
主催:SPC GLOBAL
受賞者:勝地涼(男性部門)/平祐奈(女性部門)※敬称略

<ベストスタイリングアワード(Best Styling Award)とは>

世界最大級の理美容室ボランタリー組織「SPC GLOBAL」がSPC GLOBALベストスタイリングアワード協議会認定で創設した名誉あるアワード『ベストスタイリングアワード』の受賞式。2009年よりスタートした『ベストスタイリングアワード』は、理美容に貢献され、スタイリッシュなヘアスタイル、ファッション、ライフスタイル等で美しく輝いている方をお選びし、表彰させていただいております。

■過去受賞者※抜粋

田丸麻紀さん、鈴木亜美さん、IMALUさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、舟山久美子さん、E-girls 藤井夏恋さん、E-girls 石井杏奈さん、E-girls Shizukaさん、板野友美さん、鈴木奈々さん、石川梨華さん、剛力彩芽さん、池田エライザさん、千葉雄大さん、河北麻友子さん、三吉彩花さん、竹内涼真さん 他

http://www.styling-collection.com/



勝地涼 をamazonで探す
平祐奈 をamazonで探す

平祐奈 ファースト写真集 『 祐奈 - 楽しい思い出 - 』

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で