2013年にYouTubeチャンネルを立ち上げ、新旧問わず数々の名曲をカバーする動画をアップしてきたUru。モノクロ映像の世界と包み込むような歌声で多くの人を独自の世界観で魅了し、2016年に待望のメジャーデビューを果たしました。

ウル,神秘的な存在感,シンガー,Uru,奇蹟,フリージア,人気楽曲,プレイリスト

このたび、配信が開始された楽曲は、メジャーデビュー曲「星の中の君」から、ドラマ『コウノドリ』主題歌として話題となった5thシングル「奇蹟」までのシングル5曲に加え、ファーストアルバム『モノクローム』となります。

今回は配信開始を記念して、Uruの魅力を感じ取ってもらえるアーティストピックアップ『待望の配信開始!奇蹟の歌声「Uru」』を作成。配信開始されたシングル、アルバム曲に加えて、Uruの代名詞ともいうべき、中島みゆき「糸」やback number「ハッピーエンド」などのカバー音源もコンパイルしました。ぜひ、Uruの“奇蹟の歌声”をお楽しみください。

■『待望の配信開始!奇蹟の歌声「Uru」』

  1. 奇蹟
  2. フリージア
  3. しあわせの詩
  4. 星の中の君
  5. The last rain
  6. 追憶のふたり
  7. 鈍色の日
  8. ホントは、ね
  9. Sunny day hometown
  10. fly
  11. いい男
  12. アリアケノツキ
  13. 娘より
  14. すなお
  15. WORKAHOLIC
  16. No way !!
  17. 5years. feat. fox capture plan
  18. あなたがここにいて抱きしめることができるなら
  19. ハッピーエンド

プレイリスト

■Uru(ウル)

聴く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー。2013年よりYouTubeチャンネルを立ち上げ、新旧問わず数々の名曲をカバーする動画をアップする事をスタートし、楽曲の歌唱、演奏、アレンジ、プログラミング、動画の撮影、編集など、そのすべてを一人で行い、2016年6月のメジャーデビューまでに100本に及ぶ動画を公開。

2018年11月時点でYouTubeチャンネルの総再生回数は1億回を突破。2018年12月5日にリリースとなる「プロローグ」は先行配信開始と共に各配信サイトのデイリーランキング11冠を達成。2016年6月のメジャーデビュー以来、リリースを重ねるほどにその名前を浸透させている。約半年に一回と限られた本数しか行っていないコンサートは、ドレープ状の幕が幾重にも重ねられた幻想的なステージ演出と共に話題を呼び、これまでに行った単独公演はチケット発売とともにすべて即日完売している。

■AWA(アワ)

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,000万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,000万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。今後も新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。
https://awa.fm/

Uru(ウル)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で