AbemaTV『田中圭24時間テレビ』
編集が間に合わず24時間→25時間に!究極の“撮って出しドラマ”制作ドキュメンタリ
視聴者が熱狂した名場面の急上昇コメント数ランキングを発表!
1位は吉田鋼太郎との熱いハグときわどい急接近シーン!

田中圭,24時間テレビ,吉田鋼太郎,熱いハグ,
©AbemaTV

『田中圭24時間テレビ』は、「AbemaTV」史上初となる田中圭が本人役として出演し24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えて、1本のドラマ『くちびるWANTED』をつくりあげていく“24時間耐久ドラマ制作”に挑戦する番組だ。

総勢30名以上のキャストが出演した本番組の1日目は、久々のタッグとなった吉田鋼太郎を皮切りに、川栄李奈、田中圭とプライベートでも仲がいい満島真之介など、豪華キャスト陣が続々登場し、田中圭と一瞬たりとも見逃せない白熱の演技バトルを繰り広げた。

続く2日目も、水野美紀と着ぐるみ姿の田中圭との取っ組み合いや、吉田羊とのエチュード、名取裕子との感動シーン、眞島秀和とのコミカルな掛け合いなど、迫真の演技が続いた。

二度とこのキャストで生放送中に1本のドラマを作り上げることはない究極の“撮って出しドラマ”制作において、生放送だからこそ起こった多くの名場面があった。その中でも特に視聴数が急上昇しかつ、番組へのコメントやTwitterアカウントと連携させてコメントを投稿することが出来る「コメント連携機能」を使い、視聴者がリアルタイムに思いを投稿した、コメント数ランキングを発表する。

■1位は吉田鋼太郎のアドリブ満載の急接近シーン!

「最初のシーンからこのいちゃつきはやばすぎる!!」一気に視聴者のテンションをあげた2人の共演
急上昇コメントランキング1位となったのは、夜9時の放送開始から最初のゲストとして登場した、吉田鋼太郎とのシーン。緊張していた田中圭の表情が吉田鋼太郎をみた瞬間にゆるみ、熱烈なハグ。ドラマ部分では、久々の2人の共演に「やっぱりこの2人の演技最高!」「距離が近い(笑)」と視聴者から興奮のコメントが殺到した。

■2位は吉田羊との9分越えの即興芝居!その演技力に視聴者感動!

「テイクごとにキャラ使いわける羊さんの演技力に鳥肌!!」「赤ちゃん演技の圭くんかわいすぎ」
2位にランクインしたのは、吉田羊とのエチュードシーン。吉田羊は田中圭のマネージャーという設定で、女性たちから唇を狙われ事務所に逃げ込んできた田中圭に、今起こっている事情を尋ねるシーンからはじまる。

2テイク目で田中圭は事務所に入るなり、「怖かったー!」と叫んで泣きまねの演技をみせると「赤ちゃん演技の破壊力やばい」「この世の可愛いがすべてつまってる」と視聴者からコメントが寄せられた。さらに即興芝居の中で、吉田羊からキスを迫るシーンや、その場で生まれたとは思えない2人の息の合ったやりとりにも、「ずっとみていたい!」「テイクごとにキャラ使いわける羊さんの演技力に鳥肌!!」と多くの視聴者が盛り上がった。

■3位は今田耕司による真夜中のインサート撮影!艶やかなシャワーシーンに歓喜の声殺到!

「急にスクショ祭りはじまった(笑)」「こんな尊いインサート撮影世の中にあるんですか?」
放送開始から3時間半が経過し、この日4シーン目となるホテルでの入浴シーンでは、ドラマで共演した女優の伊藤修子とお笑い芸人の今田耕司が登場。このシーンでは「真夜中のインサート撮影」と題し、今田自らがカメラを手にし田中と一緒にお風呂場でシャワーシーンを撮影することに。

「いいよいいよ、肩甲骨!」など大声で叫びながら汗だくになって演技指導をする今田に対し、田中も艶めかしく全力の演技で応えた。湯けむりの中、裸同然の田中が魅せる鍛え上げられた美ボディに、視聴者からは「サービスが過ぎる」「生きててよかった、色んな意味で24時間耐えられない♡」など大興奮の声が殺到した。

シーン撮影後、田中は「今田さんに撮っていただいて、こんな汗だくになってくれて、応えないわけにはいかないです!」と想いを語り、今田は「俺の中のIKKOが目覚めた」と女性の気持ちになって撮影できたことを明かし現場の笑いを誘った。

■4位は仲良し感たっぷりの眞島秀和との激しいハグ!!

「ヘロヘロの圭くんに元気が戻った!!」「安心感のある2人の芝居がすてき!」
収録現場で眞島秀和を発見すると、ダッシュで駆け寄り全力でハグする田中圭。「元気でずるいよ」と中盤に登場した眞島秀和を笑顔でうらやむ姿に、「まっしーに会えて元気戻ってる!!」「久々の共演をみれるのうれしすぎる!」と視聴者からは喜びのコメントが寄せられた。

©AbemaTV

■5位は『カメ止め』女優・どんぐりとの熱烈キスシーン!!

「本番スイッチ入った圭君の強引キスがやばい・・!」「疲れと寒さのピークの中俳優魂に感動!!」 24時間の生放送中にドラマを完成させるための締め切り時間がせまる中、疲労と寒さがピークに達する時間の撮影。

エキストラを招いたロケでは緊張が高まる中スタートした本番で、どんぐりとのキスシーンを披露。その両手で力強く引き寄せながらするキスシーンに視聴者からは、「一気に本番スイッチ入った圭君のキスシーンやばい・・」「疲れを見せない外に響くほどの声と演技。役者魂に感動!!!」「心の準備なく急にキス!!一気に目が覚めたww」など、衝撃を隠しきれない視聴者たちからのコメントが一気に寄せられ、ラストスパートに向けて盛り上がった。

同番組は、「#がんばれ田中圭」が16日朝5時にはTwitterトレンド1位を獲得するなど多くの視聴者からの反響がSNS上でも盛り上がりを見せた。本ランキングに入った話題のシーンを含めて、見逃した番組をいつでも楽しめるオンデマンド機能「Abemaビデオ」にて、放送後1週間は無料公開中なので、初日の内容あ22日(土)まで、2日目の内容は23日(日)まで無料公開中。この機会にぜひ何度でもお楽しみください。また、完成したドラマ「くちびるWANTED」も無料公開中ですので、ドラマも合わせてお楽しみください!

■『田中圭24時間テレビ』

企画・演出:鈴木おさむ
監督:本広克行、上田慎一郎 
共同脚本(ドラマ部分):鈴木おさむ、東村アキコ
制作著作:AbemaTV
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
主演:田中圭
第一弾発表キャスト:今田耕司・川栄李奈・山田裕貴・吉田鋼太郎・吉田羊
第二弾発表キャスト:飯尾和樹(ずん)・池田鉄洋・伊藤修子・尾上寛之・小手伸也・篠原篤・野間口徹・橋本マナミ・六角精児
第三弾発表キャスト:田中直樹・どんぐり・名取裕子・橋本環奈・眞島秀和・松本まりか・水野美紀・満島真之介
第四弾発表キャスト:鈴之助・武田真治・武田梨奈・豊ノ島・和田アキ子
(各発表ごと50音順)

<ランキング>

1位:吉田鋼太郎×くちびる
『吉田鋼太郎 謎の秘書から告げられた「唇に1億円」』

2位:吉田羊×300秒
『吉田羊 300秒演技力一本勝負!スジナシエチュード!』

3位:今田耕司×ハダカ
『今田耕司 「ナイスセクシー!」田中圭のセクシーショット撮影』

4位:眞島秀和×絆
『眞島秀和 おっさんずラブから再共演!絆が田中圭を救う』

5位:どんぐり×都知事
『どんぐり カメ止め女優が都知事に?!』

■あらすじ

『くちびるWANTED』
2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。
ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた!
「田中圭とキスした女性には1億円」。
その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすこととなる・・・・
果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?

見逃し「Abemaビデオ」

ドラマ『くちびるWANTED』

『田中圭24時間テレビ』オフィシャルブログ

田中圭 をamazonで探す

【テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』にて田中圭さん使用】ビジネスバッグ メンズ 3WAYバッグ ビジネスリュック ブリーフケース エース ジーンレーベル ace. GENE LABEL リテントリー 55164楽天で購入

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で