人気恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』から「AbemaTV」史上初のバンド結成!
Da-iCE・工藤大輝が自身初プロデュース“現役高校生バンド”が本格始動
工藤大輝、楽曲について「片想いをしている、その1つ前の感情を表現したくて…」

Da-iCE,工藤大輝,自身初プロデュース,現役高校生バンド,恋する♥週末ホームステイ,ダイス,AbemaTV
©AbemaTV

『恋する♥週末ホームステイ』は、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPさん、ダンス&ボーカルブループ・Da-iCEの工藤大輝さんが“ピュア恋見届け人”を務め、遠く離れた場所に住み、出会うはずのなかった高校生の男女が、限られた期間お互いの街でデートを重ね、3週間の“週末ホームステイ”をする、恋愛リアリティーショーです。

「AbemaTV」の恋愛リアリティショーとして、6シーズンにわたり放送してきた同番組は、“女子中高生の3人に1人が視聴している”(※1)という結果や、「2018年のトレンド調査【ドラマ・番組部門】」(※2)では、数々の人気テレビ番組がある中、第2位にランクインするなど、女子中高生に絶大な人気を誇る番組となっています。

このたび、本番組の過去出演者たちで構成された“現役高校生バンド”が本格始動し、さらにこのバンドの“ピュア恋見届け人”として番組に出演する工藤さんの自身初となる全面プロデュースが決定いたしました。

本プロジェクトは、番組内で楽器を演奏したり、歌を披露したりする高校生たちが多くいる、という工藤さんと番組スタッフの何気ない会話から、このバンド構想が発足。

呼びかけに対し、集まったバンドメンバーは、メインVoをシーズン3に出演していた“さら”こと武井紗聖さん、Vo&Gtをシーズン5に出演していた“あつし”こと大西敦之さん、Gtをシーズン5に出演していた“れな”こと白川怜奈さん、Drをシーズン5に出演していた“まいら”ことメドウズ舞良さん、Keyをシーズン4に出演していた“はな”こと水野波奈さん、Baをシーズン5に出演していた“そら”こと下田荘良さんら6名。

歌手を目指している高校生や小学生の時にドラムを習っていた高校生、経験はないけど「やってみたい」という想いだけでこのプロジェクトをきっかけにベースを始めた高校生など、それぞれの“やりたい”想いが集まり、本プロジェクトが走り出しました。

また工藤さんが作詞作曲を手がけた楽曲について、工藤さんは「あえてあんまり好きとか嫌いとかを表現しないようにした。番組でも“これって好きなのかな?”という感情で悩んでいる高校生が多いので、片想いをしている、その1つ前の感情を表現したくて、不安定な歌詞にしている。」と語っています。

さらに初の全面プロデュースする“現役高校生バンド”に対しては、「最終的に自分たちで歌詞とか曲とか書けるようになるくらい、自分たちで表現する欲求とかが出てくるくらい成長していってくれたら」とコメントを寄せています。

この“現役高校生バンド”の軌跡は、『恋する♥週末ホームステイ』のオンデマンド限定コンテンツとして追いかけていくほか、今後の“現役高校生バンド”が目指していくステージなど重大発表も予定しています。また“現役高校生バンド”のバンド名を「AbemaTV」公式Twitterで募集中!
詳細はこちらをチェック。

工藤さん初のプロデュースとなる“現役高校生バンド”の成長にご期待ください。
1月8日(火)夜10時からは、“北海道”と“関西・博多”を舞台にした新シーズンが放送開始!シリーズ史上最も涙が流れる“セツナ”きゅんシリーズでは、
どのような恋模様が描かれていくのでしょうか。放送をお楽しみに!

■AbemaTV 『恋する♥週末ホームステイ』番組概要

放送日時:毎週火曜夜10時〜夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
シーズン7初回放送

Da-iCE(ダイス)をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で