毎週木曜深夜11:59~に放送中(日本テレビ系)「人生が楽しくなる幸せの法則」の取材会が行われ、作品への思いや、アラサー女性の本音を語った。
風の冷たい都内の神社。最高気温10度に満たないロケ(第6話)にも関わらず、撮影の合間に取材に応じた3人は終始笑顔で、記者の質問に答えた。取材会は神社のご協力で社務所で行われた。

夏菜,高橋メアリージュン,山﨑ケイ,爆買いしちゃう,モテない,SNSでイラつく,人生が楽しくなる幸せの法則

本作は、ある商社で働くOLの彩香(夏菜)、里琴(高橋)、佳恵(小林きな子)が、神様(山﨑)に導かれて、生き方を変えていくコメディー。彩香は「自己表現が下手」、里琴は「融通が利かない」、佳恵は「悪口ばかり言ってしまう」という欠点を抱えているキャラクター。

役柄と自分自身の共通点について、夏菜は「自分は、彩香と全然逆だと思っていたんですけど、演じていると、彩香、里琴、佳恵が持っているものを私も全部持っているなと思い始めました」と、3人すべてに共感していると語る。高橋は「私も里琴と同じで31歳独身なんですけど、男性からのお誘いが全然なく…。本当にお誘いがなくて寂しくて、モテない~! って泣いたこともあります(笑)。ドラマの中で里琴が神様にヒントをもらうので、私自身も里琴と一緒に学んでプライベートにも活かしたいと思います」と、正直な“悩み”を告白。

夏菜と高橋は6年前に朝ドラで共演し、高橋と山﨑も以前ドラマで共演している。同世代の女性同士だけに、撮影現場では女子トークで盛り上がるという。この取材会でも、3人は和気あいあいと語り合い、ストレスが溜まった時にしてしまうことについて、

「私は、爆買いですね。コンビニのお菓子とかおにぎりを全部買います(笑)」と夏菜が言うと、「その現場、見たことある!」と高橋。その高橋も「私も大食いします」と同意。山﨑は「辛いものがめちゃくちゃ好きなので、一味唐辛子を山ほど入れたものを食べます。『M-1グランプリ』で落ちた時は、番組からもらったカップ麺に山ほど一味唐辛子を入れて食べて、一年が終わります(笑)。辛いものを食べる痛みで忘れるんです(笑)」と。

さらに、「SNSでイラっとすることが多いんです。そういう時、マネージャーとか相方(山添寛)に『この人にこういう風に返したいんだけど』って相談することがあります。ダメって言われるのは分かってるんですけど、自分が怒っていることを誰かに分かってほしくて。怒りを全部自分で引き受けると疲れちゃうから、人を巻き込んで、人に抑えてもらいます」と、独自のストレスコントロール法を披露した。夏菜は、思い切り歌うという発散法もしているそうで「家にマイクだけのカラオケの機械があって、一人で延々と動画を流して歌ってます。曲は『キリキリマイ』(ORANGE RANGE)が一番いいです。いつかテレビでやりたいんですけど、相当激しいです(笑)」と。

夏菜,高橋メアリージュン,山﨑ケイ,爆買いしちゃう,モテない,SNSでイラつく,人生が楽しくなる幸せの法則

第3話では、彩香、里琴、佳恵が100点満点で何点かを自己採点し、神様からまたしてもダメ出しされることに。3人に、今の自分自身を採点してもらうと、「83点。今楽しいし、幸せだし、と思うと、80点は越えてるかな。ただ、子供の頃に思っていた大人になれているかというと、違うんですけど。今の自分は好きなので、本当は100点でもいいんです(笑)」(山﨑)、「88点でいっときましょうか。でも、他の人からのレビューは…50点ぐらいですね。結果的に、誰も寄ってきてくれていないので(笑)」(高橋)、「75点ぐらいかな。想像していたようにはなっていないけど、満足はしているので。やりたいことがいっぱいあるから、そこがもっと充実してきたら、もっと満足できるかなって」(夏菜)と、3人とも日々充実しているよう。

第3話の見どころについては「やっと3人が自覚し始めて、“ちょうどいい”人になるために、無我夢中に頑張っていく回になると思います。3話以降も一筋縄ではいかないストーリーになっていて、うまくいかなかった時にどうしたらいいか、観ていただくと、役に立つドラマになっていると思います」(夏菜)、「3人の間に友情が芽生えます。3人の笑顔が見えて、成長してキレイになったと思わせてくれる回でもあるので、その変化を観ていただきたいです」(高橋)、「高橋さんの言う通り、3人にちょっと笑顔が増えるだけで、同じ人でも雰囲気がこんなに変わるんだと感じられると思います。このドラマには、どんな人でもできることがたくさんあるので、3人の成長を観ながら、視聴者の方が1つでも『これだったらできそう』ということをするきっかけになってもらえたら」(山﨑)と語った。

https://www.ytv.co.jp/shiawasenohousoku/

【リリース】株式会社PR TIMES

夏菜 をamazonで探す
山﨑ケイ をamazonで探す

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で