若手俳優たちによる恋愛リアリティーショー待望の第2弾 『恋愛ドラマな恋がしたい2』本当の恋に落ちた俳優たちの“演技を超えたキス”に渡辺直美ら絶叫 谷まりあ「泣きそう。こんな恋あるんだ」「ドラ恋ロス」の声殺到の最終回、新シーズン放送決定発表に視聴者歓喜!「永遠に続いてほしい」

演技を超えたキス,渡辺直美,谷まりあ,恋愛ドラマな恋がしたい2,
©AbemaTV
演技を超えたキス,渡辺直美,谷まりあ,恋愛ドラマな恋がしたい2,
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショーの第2弾『恋愛ドラマな恋がしたい2』の最終回を、2月16日(土)夜11時より放送いたしました。

■本当の恋に落ちた俳優たちの“演技を超えたキス”に渡辺直美ら絶叫 谷まりあ「泣きそう。こんな恋あるんだ」

2月16日(土)の最終回では、番組に出演する熊木陸斗さん(以下、りく/28歳)、七瀬公さん(以下、コウ/24歳)、兵頭功海さん(以下、カツ/20歳)、聖貴さん(以下、まさき/22歳) 、花音さん(以下、かのん/18歳)、佐藤ミケーラさん(以下、ミケ/22歳)、佐分利眞由奈さん(以下、さぶりん/21歳)、山﨑萌香さん(以下、もか/22歳)ら若手俳優の男女8名が、北海道の真冬のゲレンデを舞台に、想いを寄せてきた相手へ愛の告白をする様子が放送されました。

最終回でメンバーに課されたのは、「告白できるのは女性から。両想いになったカップルだけが最後のキスシーンに自分たち自身として出演する」というルール。3か月の撮影期間を通して、役を超えた関係性を築き始めた8人が、それぞれの想いに決着をつけ、本当の言葉と気持ちで交わす“本気のキス”が最大の見せ場となります。

これまで何度もまさきから想いを伝えられ、恋愛ドラマ第4話で情熱的なキスシーンを共に演じてもなお、その気持ちに応えることができずにいたもかは、まさきに告白。「この番組で毎回本当に辛くて。そのときにいつも気にかけてくれて、優しくしてくれたのはまさきくんで。気づいたら私はまさきくんのことが好きになっていました」とまさきの優しさに徐々に惹かれていったことを打ち明けました。

初回放送から一途にもかを想い続けてきたまさきはこれを快諾し、告白成功カップルとなった2人は、教会で台本のない最後のキスシーンに挑みます。まさきから美しい歌声をプレゼントされたもかは、「感謝の気持ちを込めて、わたしから・・・」と照れながらお返しのキスをします。そんなもかを、「大好き。よろしくね」と愛おしそうに抱きしめるまさきの姿に、お笑い芸人の渡辺直美さんは、興奮のあまり隣に座るお笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介さんに抱き着きながら絶叫。

タレントの谷まりあさんも「泣きそう。こんな恋あるんだ」と胸がいっぱいになる様子を見せました。さらに、初回放送からペアを組み、番組の中間告白の時点から両想いだった「ミケりく」カップルも告白成功カップルに。MC陣からも「このまま結婚してほしい」と応援されていた2人のお互いへの気持ちが溢れ出るような愛情深いキスに、スタジオは拍手に包まれ渡辺さんも「もうキュンキュンしまくり。愛おしさがバンバン出ちゃってた」と大絶賛しました。

演技を超えたキス,渡辺直美,谷まりあ,恋愛ドラマな恋がしたい2,
©AbemaTV

■ 「ドラ恋ロス」の声殺到の最終回、新シーズン放送決定発表に視聴者歓喜! 「永遠に続いてほしい」

2018年5月26日(土)より放送が開始された『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズ。総視聴数が1,500万を突破する大人気作となった第1弾に続き、第2弾となった本作も心揺さぶる人間ドラマやキスシーンのへの反響が放送を追うごとに増えていき、放送中の番組コメント欄や放送後のSNSなどに多くの感想が投稿されました。

最終回放送中から「超笑ったし愛しすぎるし、ドラ恋最高!幸せな3か月間をありがとう」「ドラ恋のおかげで受験勉強乗り切れた」「終わっちゃうのしんどすぎる」など、“ドラ恋ロス”に陥る視聴者からのコメントが多く寄せられました。

番組の最後には、2019年春に『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズの第3弾が放送されることが発表され、「最終回という事実が受け止めきれないと思っていたら、3弾決定とか最高かよ」「もうこの際永遠に続いてほしい!!」など視聴者から歓喜の声が寄せられました。

また、いつでも観たい番組を何度でも楽しめる「Abemaビデオ」限定で、告白成功カップルの秘蔵デートやメンバーの本音が垣間見える未公開映像をふんだんに盛り込んだ“エピローグ”を公開中。視聴者からも「エピローグが良すぎて大満足」「ドラ恋はエピローグを観て初めて完成する」と早くも話題を集めています。ぜひ、お楽しください。 

演技を超えたキス,渡辺直美,谷まりあ,恋愛ドラマな恋がしたい2,
©AbemaTV
演技を超えたキス,渡辺直美,谷まりあ,恋愛ドラマな恋がしたい2,
©AbemaTV

■AbemaTV 『恋愛ドラマな恋がしたい2』 放送概要

本番組は、お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の前野朋哉さん、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介さん、タレントの谷まりあさんをスタジオMCに迎え、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、“ちょっぴり大人の恋愛”リアリティーショーです。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されている様々なキスシーンを演じていきます。

放送日時:毎週土曜よる11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
MC:渡辺直美 前野朋哉 ジャルジャル・福徳秀介 谷まりあ  
出演者:花音、熊木陸斗、佐藤ミケーラ、佐分利眞由奈、七瀬公、兵頭功海、聖貴、山﨑萌香(50音順)
番組公式Instagram

Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.12 最終回1時間SP!運命の告白ー本気のキス。
URL:https://abema.tv/video/title/90-1182

AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中
act.12 最終回1時間SP!運命の告白ー本気のキス。
URL: https://www.youtube.com/watch?v=NGPwSQRDBi0

渡辺直美 をamazonで探す

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 オレンジ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で