日本 No.1 ライブ配信アプリ「17 Live」を運営する株式会社 17 Media Japan は、2018 年 2 月 22 日(金)、日本の音楽シー ンを背負って立つアーティストが誕生する『17 Music Festival』を大阪(阿倍野区・ROCK TOWN)で初めて開催。

大阪初進出,次世代音楽祭,イチナナ,17 Music Festival,

『17 Music Festival』は、(株)17 Media Japan が掲げるミッション“Empower Artist, Entertain the world〜才能を輝か せ、世界をワクワクさせる〜”を体現すべく開催している音楽イベントです。

アプリを飛び出してリアルにパフォーマン スを披露できる場所として、今では全ての音楽ライバーが一度は立ってみたい舞台として人気を博しています。 大阪で初開催となった本イベントは、今回で 4 回目を迎え、総勢 10 組の 17 ライバー(ライブ配信者)と約 300 名のファンが集結しました。

オープニングは大阪らしく「ほな、いこか〜」の掛け声をきっかけに、盛大な歓声に包まれたました。ま た、フィナーレでは、みんなで“明日があるさ”を大合唱し、熱気は最高潮に。終演後は、17 ライバーたちによるオリジナ ルグッズ販売と人気投票が行われ、見事 koki さんが第 1 位に輝きました。

トップバッターは、前回も男気溢れるパフォーマンスで会場 を沸かせた 17 ライバー・koki さん。「大阪、盛り上がってるか 〜!この 10 分間、日本一盛り上がる場所にしていくぜ!」と 最初からエンジン全開で宣言!オリジナル楽曲「ベイビー」 のパフォーマンスとともに音楽祭が開幕しました。

圧倒的な 競争率を誇るアプリ内イベントを勝ち抜いた 10 組の 17 ライ バーたちが、日本 No.1 ライブ配信アプリに相応しい最高の パフォーマンスを披露。来場ゲストも曲に合わせて体を動か したり、ペンライトで応援したり、ライブ配信ルームにコメントし たりと、終演まで 17 ライバーと一体となってノンストップで盛大なステージを演出し、普段スマホ越しでしか会えない 17 ライバーとオーディエンスが、感動・興奮をリアルに伝え合い、 さらに絆を深めるライブステージとなりました。

フィナーレには平成の時代にも大ヒットを記録した“明日 があるさ”を全員で大合唱!それぞれの個性が活かされ た、たった 1 つのスペシャルコラボステージとなりました。ラ イブ終了後、来場ゲストによる人気投票が行われ、koki さ んが第 1 位となって有終の美を飾りました。

さらに来場ゲストは、「大阪だからかいつもと違ったアット ホームな雰囲気ですごく楽しめました!ライバーとファンの 掛け合いとかもあって、面白かったです。普段より笑っちゃ いましたね」、「17 ライバーのみなさんの気持ちや思いが 音楽を通じてダイレクトに伝わって、元気をもらえました。ラ イブ配信も楽しいけど、リアルでパフォーマンスを見られる のも貴重な機会だし、もっと応援しなきゃと気が引き締まり ました」と満足気に感想を述べました。

大阪初進出,次世代音楽祭,イチナナ,17 Music Festival,

【出演 17 ライバーと感想コメント】※出演順

koki

思った以上にたくさんの方が来てくれてびっくりしました。俺がイチナナで歌を歌うのは、誰かの背中を押したり、 誰かを笑顔にするため。諦めなければ奇跡は絶対叶う。イチナナといえば koki と言われるよう、今後もファンの みなさんに良い報告ができるよう、前に進み続けます。

Masunari

みんなが応援してくれたからこその 4 回目出場、みんなに出会うことができて本当に幸せです。それにしても大 阪の人は MC も含めて癖が強いですね。東京とはまた違う感覚で楽しんでいます。グッズ販売や交流会でみな さんとお話できること楽しみにしています。

ひなた

緊張して楽譜忘れちゃいました。でもいろんなファンの方に支えられて幸せでいっぱいです。本当にありがとう ございました!これからは、今まで通りゆる〜く配信を続けつつも、オリジナル楽曲を頑張って作って、応援し てくれているファンの方に恩返ししていきたいです。

SKY ROCKET

今この場にみなさんと僕たちがいる、僕たちはイチナナから世界へ飛び立っていきたいと思います。この場所 に連れてきてくれてありがとう!俺たちにはまだまだ先がある、未来がある、一緒にみんな俺たちのことを連れ て行ってください!

三田結菜

これまで Music Festival に 3 回出場してきたけど、独特の空気で緊張するのでメンタルが鍛えられています。ラ イブ配信だけじゃなくて、今ここで音楽をみなさんに届けられていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして全国ツアーが決まりました!ぜひ応援にきてください!

YUA_SARDUNDERGROUND

楽しんで歌えました!イチナナを初めて、ZARDの 2 代目「SARD」としてデビューが決まって…いろんな場所で たくさんの人に自分の歌を聴いてもらえて嬉しいです。少し風邪気味なので悔しい部分もありますが、今後もも っと活動の幅を拡げていきたいので、応援よろしくお願いします。

yuika

過去に 2 回、Music Festival に出場できずに悔しい思いをしてきました。今日で 2 回目の出演で、心から楽しん でパフォーマンスすることができました。次の機会があれば、またチャレンジしたいと思ってます。Music Festival in OSAKA、最高!!

詩音

今日は、ここ大阪に行きたいという思いを込めて毎回ライブ配信の最後に歌っていた「大阪 LOVER」を選曲し まいた!始まる前から詩音!と名前を呼んでくれて本当に嬉しいし、いつも励まされています。これからも歌配 信といえば詩音、と呼ばれるよう頑張ります。

川上実津紀

生まれ育った場所であり、音楽活動を始めた土地でもある地元・大阪開催ということもあって、知った顔もたくさ んいて嬉しいです。最後はたくさんの 17 ライバーに協力してもらって完成した楽曲、イチナナだからこそ作れ た曲なので、ライブ配信に出会えてよかったです。ありがとうございました!!

ちゃぶ

17 Live 発のアイドル・EVERYDAYS としてではなく、個人でこんなにたくさんの人の前で歌うのは初めてです。 この場所に立てていること自体、まだ信じられない気分。ほんと嬉しい〜!これまで応援してくれたファミリーの みんながいてくれて、私は幸せ者です。

「17(イチナナ) Live」について

「17Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代ライブ 配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった 6 ヶ月でダウンロード数 1280%増、今や日本 No.11ライブ配信アプリへ と急成長を遂げています。 17 ライバーには一般ユーザーはもちろん、アジア圏で活躍する俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的 に利用しています。2015 年 7 月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く 1,000 万ダウンロード2を超え、2017 年 9 月には 4,000 万登録者を達成しています。
*1 自社調べ 2019 年 1 月時点での売上
*2 2015 年 9 月に中国・アメリカの AppStore でランキング 1 位を獲得・リリース後 248 日で 1,000 万ダンロードを達成
17 Live 日本版公式 HP
App Store
GooglePlay

音楽祭 をamazonで探す

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 オレンジ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で