橋本環奈連ドラ初主演“圧倒的、純愛”ラブストーリー『1ページの恋』見逃しを含めた第1話の総視聴数が1週間で150万を突破!AbemaTVオリジナルドラマ史上最速!

橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、橋本環奈さん連続ドラマ初主演作品となる、『1ページの恋』の第1話を、2月18日(月)よる11時より放送し、約1週間で見逃し配信を含む総視聴数が150万を突破。

本作品は、2019年2月18日(月)よる11時より6週にわたり放送する、橋本環奈さん演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の男性」、「いつも側にいる幼馴染の男性」、「刺激的な大人の男性」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマです。

2月18日(月)に放送された第1話では、放送後Twitterの日本のトレンド5位にランクインし、『ザテレビジョン』が独自に調査している『視聴熱ランキング』では地上波ドラマと並びドラマ部門で3位にランクインするなど、大きな反響をよびました。

SNS上で多くの口コミが寄せられたこともあり、放送直後から無料で見逃し放送が楽しめる「Abemaビデオ」や、「AbemaTV」公式YouTubeに公開されている映像などから多数の視聴者の方にご覧頂き、1話の放送後約1週間で150万視聴を突破いたしました。

橋本環奈さん演じる主人公水瀬あかりが、運命的な初恋の男性・森田郁巳(板垣瑞生)に、思い出の絵をビリビリに破られ1話から号泣するシーンや、刺激的な大人の男性・星野有利(古川雄輝)と同僚の川名理沙(森矢カンナ)とのオフィスラブシーンなどで視聴者からコメントが殺到。

「かわいそうすぎるけど泣き顔も天使・・」「胸きゅん的な再会を期待していたから中々の衝撃・・」という想像以上の急展開への動揺の声や、「1話からこのペースで色気シーン出されたら最後までもたない(笑)」「何度もループ決定」とオフィスラブシーンへの反響も多く寄せられました。

こうした視聴者からの反響コメントがSNS上でも話題となり、見逃し配信数が伸びる結果となりました。
いよいよ本日2月25日(月)よる11時から第2話が放送となります。ぜひお楽しみください!

橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV

■『1ページの恋』

1話 『奇跡の出会いと、史上最悪な再会』 見逃し配信 Abema ビデオ
2話 2月25日(月)よる11時~

脚本:
山下すばる
三浦希紗
脚本監修:吉田恵里香
監督:本橋圭太
プロデューサー:
池田克彦(AbemaTV)
山田利宣(KBC 九州朝日放送)
平部隆明(ホリプロ)

石田麻衣(ホリプロ)
宮川宗生(ホリプロ)
製作プロダクション:ホリプロ
制作協力:KBC 九州朝日放送
製作著作:AbemaTV

キャスト: 橋本環奈(水瀬あかり役) 板垣瑞生(森田郁巳役) 大野いと(小橋奈津菜役) 濱田龍臣(乾大和役) ・ 古川雄輝(星野有利役) 放送日時:2019年2月18日(月)よる11時~

同ドラマは、次世代の才能を発掘することを目的として「AbemaTV」が開催した「NEXT CREATOR’S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、”10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテー マにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化いたします。

近年一風変わった設定や不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちのまっすぐで純粋な想いを、ストレートな純愛ドラマで描きます。若者たちが恋愛しなくなったと言われる 風潮の中でも、「AbemaTV」の恋愛リアリティーショーには多くの女子中高生たちが熱狂し、大人気シリーズ作品 が続々と誕生している中、ドラマにおいても「Abema 純愛ドラマシリーズ」として2019年より製作してまいります。

さらに、恋愛模様だけではなく多くの若者たちが自分にもあてはまると感じるような将来の“夢“に向かってもがきな がら悩む姿や、小さなひとつの行動がきっかけとなり成功にむけて進んでいく姿を通して、「AbemaTV」を視聴す る多くの若者に勇気や希望を与えられるドラマを目指します。2019年の1月期「AbemaTV」ならではのオリジナル ドラマをぜひお楽しみください。

なお、本作品は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)において「AbemaTV」の放送からおよそ1 週間後の毎週金曜深夜0時20分より放送されます。

橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV
橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV
橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV
橋本環奈,1ページの恋,総視聴数,1週間,150万,AbemaTV,オリジナルドラマ,史上最速,
©AbemaTV

■1話『奇跡の出会いと、史上最悪な再会』あらすじ

4年前の17歳の冬、水瀬あかり(橋本環奈)は家族旅行で訪れた宇木島で、民宿の息子・森田郁巳(板垣瑞生)に 恋をした。4年に1度おとずれるセレネ座流星群を見ながら二人はお互いの気持ちを確かめ合う。「一緒に見ような、 4年後も。またここで」と再会を誓い、星空を見上げた。奇跡を感じた、初めての恋だった。

だが4年後の流星群の日、あかりが約束の高台に赴くも、郁巳の姿はない。現れたのはカメラを持った星野有利 (古川雄輝)で、泣いているあかりに寄り添い、突然キスを迫られる。警戒するあかりに星野は「恋愛なんて楽しけ ればよくない?」と言い放つ。女性の扱いに慣れた遊び人タイプの男だが、どこか憎めない。

小さい頃から絵を描くことが大好きだったあかりは、大切な思い出やその時感じた想いをスケッチブックに描き綴
っていた。就活でなんとなくデザイン事務所を受けるも、具体的に仕事で何をやりたいのかがわからず苦戦する。
そんな時、幼馴染の乾大和(濱田龍臣)は「ゆっくりでもいいから、本当にやりたい事を見つけていけばいいんじゃ ないか」とあかりを励ます。大和はあかりの良き理解者だった。

奇跡を感じた初恋の相手・郁巳。女性の扱いがうまい大人な男性・星野。いつもそばにいて励ましてくれる幼馴 染・大和。あかりが選ぶ運命の人は、果たして誰なのか? スケッチブックに描かれる『1ページの恋』の結末はー ー。

■2話 あらすじ

4年ぶりに再会した郁巳は別人のように変わっていた。 告白するも冷たくあしらわれ、目の前で絵をビリビリに破かれたあかりは、落ち込んで大学を休んでしまう。 立ち寄ったカフェに飾られた写真を気に入ったあかり。 その写真を撮ったのは、意外な人物で……。

劇団のチケット代を稼ぐためにパパ活をする奈津菜に、 郁巳が働くキャバクラの先輩・竜一が近づく。 店に連れ込まれ、裏界隈のデートクラブに斡旋されようとした奈津菜だが、そのピンチを救ったのは、郁巳だった。 その姿に、奈津菜はキュンとする。

星野のアドバイスを受け、あかりは郁巳との思い出を描いた漫画をツイッターに投稿し、元気を取り戻す。 星野との仲を嫉妬した大和は、あかりに想いを伝えようと「店が終わったら電話する」と告げる。 そんな時、あかりのスマホに郁巳からの着信が入り、その場所に駆けつけるとズタボロになった郁巳の姿が。 そんな郁巳を救うためにあかりは真冬の海に飛び込んでいくーーー。

2月25日(月)よる11時~

橋本環奈 をamazonで探す

橋本環奈 写真集 NATUREL

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で