Abema初の日曜昼のニュースショー『Abema的ニュースショー』
千原ジュニアが会田誠講座「セクハラ」訴訟に言及「お笑い芸人目指している人が高田純次さんの下ネタギャグをセクハラで訴えるようなもの」舛添要一「米朝会談はコンプレックス会談。小池百合子が私の業績を全否定するのと同じ」

千原ジュニア,会田誠講座,セクハラ,お笑い芸人,高田純次,下ネタギャグ,AbemaPrime
©AbemaTV
千原ジュニア,会田誠講座,セクハラ,お笑い芸人,高田純次,下ネタギャグ,AbemaPrime
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」において、『Abema的ニュースショー』を3月3日(日)正午より生放送いたしました。

■千原ジュニアが会田誠講座「セクハラ」訴訟に言及

「お笑い芸人目指している人が高田純次さんの下ネタギャグをセクハラで訴えるようなもの」3月3日(日)正午からの放送では、京都造形芸術大で行なわれた会田誠氏による公開講座で、“環境型セクハラ”に遭い精神的苦痛を受けたとして、受講女性が大学側を提訴した問題をテーマに議論が展開されました。

この日スタジオゲストとして登場した作家で元セクシー女優の鈴木涼美さんは、「美術を学ぼうと受講している立場の人で、日本を代表する現代アート作家の会田誠さん(の芸風)を知らなかったというのが驚き。自分に合わない芸術作品を訴えるという形で一切排除するのは、芸術を学ぶ立場の者としてどうなのか」と疑問を投げかけました。

これに対して、本番組のMCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんは「芸術に携わってる人間が、会田誠さんの(芸風の)こと知らずに公開講座受けるって、そういうアート作品なの?って思ってしまうくらいすごいこと」と講座を受講する上で予備知識として過激な描写があることは知っておくべきだったという意見に同意を示し、「お笑い芸人を目指している人が、高田純次さんの下ネタギャグをセクハラで訴えるようなもの。(実際に訴えるようなことがあったら)いや、高田純次さんの芸風知っているやろとなってしまう」とお笑い界に例えて持論を展開しました。

■舛添要一「米朝会談はコンプレックス会談。小池百合子が私の業績を全否定するのと同じ」

番組の後半では、この日ゲストで登場した元東京都知事の舛添要一氏が、独自の視点で米朝首脳会談を生解説する様子が放送されました。舛添氏は今回の会談において「(国家単位ではなく)2人の指導者に焦点を当てると、ふたりともコンプレックスのかたまりであることがポイントになる」と語りました。

さらに「トランプ大統領が北朝鮮とうまくやろうとした一番の理由には、オバマ大統領に対する“ノーベル賞コンプレックス”が起因している」とし、「つまりわかりやすく言うと、小池百合子氏が舛添要一の業績を全部否定して(前任者の舛添氏より)優位に立ちたいのと同じ」と例えてスタジオの笑いを誘いました。また、金正恩氏はそのそっくりな容姿からも見て取れるように祖父の“金日成コンプレックス”だとし、「(その一挙一動は)北朝鮮の建国の親であり神様のような存在の祖父に近づこうとしてやっているだけ」と指摘しました。

最後には、「両者は外交を世界平和のためではなく、コンプレックスに起因する、ある意味で自らの不純な動機のためにやっているのでまともな結果が生まれるはずがない」とまとめました。地上波では類を見ない切り口の解説に、視聴者からも「さすが舛添さん、頭の造りがちがう」など絶賛の声が寄せられました。

本番組でお送りした内容は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴いただけます。ぜひご覧ください。

千原ジュニア,会田誠講座,セクハラ,お笑い芸人,高田純次,下ネタギャグ,AbemaPrime
©AbemaTV
千原ジュニア,会田誠講座,セクハラ,お笑い芸人,高田純次,下ネタギャグ,AbemaPrime
©AbemaTV

■『Abema的ニュースショー』 放送概要

「AbemaNewsチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「AbemaTV」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組です。

放送日時 :3月3日(日)正午~昼2時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
過去放送URL: https://abema.tv/video/title/89-76
放送日時:毎週日曜 正午~昼2時 ※生放送
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-news/slots/ARrgS5Mgq3BAUo
出演者:<MC>千原ジュニア
<進行>三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
<出演>
岸田雪子(元日本テレビ記者・ニュースキャスター)
鈴木涼美(作家・元セクシー女優)
古谷経衡(文筆家)
舛添要一(前東京都知事)
山路徹(ジャーナリスト)
生駒幸恵(SNSコンサルタント)



会田誠講座「セクハラ」訴訟に波紋 焦点は「大学側の対応」に?
京都造形芸術大学で開かれた公開講座に参加した女性が、講師の性的な発言に精神的苦痛を受けたとして、同大を運営する学校法人「瓜生山学園」を相手に提訴したと2019年2月27日、メディア各社が報じた。

作家で元セクシー女優の鈴木涼美をamazonで探す

日立 ふとん乾燥機 コンパクト&軽量モデル オールインワン収納 衣類・靴乾燥対応 マット不要 HFK-VL1 V

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で