神戸コレクション制作委員会は今回で34回目の開催となる「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」を、 2019年3月3日(日)にワールド記念ホール(神戸市中央区)にて開催致しました。

仲里依紗
仲里依紗
小嶋陽菜
小嶋陽菜
グランドフィナーレ
グランドフィナーレ

今回の神戸コレクションでは、新たな試みとして人気女性ファッション誌の「Popteen」「CanCam」「sweet」とコラボレーションした『日清MCTオイル presents シンデレラストーリー企画』を実施。

人気ファッション誌を手がける敏腕編集者たちが、神戸コレクション 2019 S/S当日に来場者をスカウト。プロのヘアメイクを施し、衣装に着替え、そのまま神コレのステージでランウェイデビューというまさに“シンデレラ”な企画となりました。

ファッションショーでは、ビッグシルエットのジャケットや、ニュアンスカラーのプリーツスカート、ウエストポーチやダッドスニーカなど、2019年最新トレンドを取り入れたアイテムが多く登場しました。

最旬ルックに身を包んだ人気モデルをはじめ、アーティスト、スペシャルゲストなど総勢126名がランウェイに集結。14,263人が来場し、今回も大盛況の中幕を閉じました。

<1stステージ>

★トップバッターは新川優愛!ジャケットのセットアップでクールにランウェイウォーク!

★ライブステージにはDa-iCEがファン人気投票第一位の「わるぐち」含む全5曲を熱唱!

★JRAステージに神コレ初出演の葵わかながグリーンのワンピース姿で登場!

新川優愛
新川優愛
Da-iCE
Da-iCE
葵わかな
葵わかな

神戸コレクション2019SS -ガールズフェスティバル-では新川優愛がトップバッターとして登場。Da-iCEのライブパフォーマンスが始まると観客はオールスタンディング状態に。悲鳴にも似た歓声が会場に響き渡りました。JRAステージには神戸コレクション初となる葵わかなが登場し、「このようなランウェイを歩かせていただいたのは初めてだったので楽しかったです。」とコメント。「競馬場には本物の馬に触れたりする場所もあるので是非遊びに来てください。」とJRA日本中央競馬会のPRをしました。

池田美優&新川優愛 囲み取材

池田美優&新川優愛
池田美優&新川優愛

Q. 神戸コレクションのステージを歩いていかがでしたか?

新川:神戸コレクションのトップバッターを務めたのは初めてだったので、緊張もしたのですが楽しく歩かせていただきました。バックステージで待っている間、池田さんの綺麗な爪を見させてもらったので緊張がほぐれました。

池田:そうなんですか(笑)良かったです。新川さんの後の出番で2番手だったので、ちょっと恐縮しました。

Q. 神戸のお客さんの印象は?

新川:毎回包んでくれるような優しさがあって、笑顔で手を振ってもらえるのでとても嬉しいです。

池田:神戸の方は上品なイメージがあって。歓声にも上品さや優しさを感じて安心して歩けました。

Q. 今日のファッションのポイントは?

新川:25歳になったというのもあって、大人っぽいところが気に入っています。落ち着いた色味でまとめています。

池田:オフショルダーだったり肩の部分が少し空いていたりと、抜け感がある少し奇抜なデザインのニットがポイントです。あと、デニムのパンツも切り返しが独特で個人的にかなり好きなコーディネートです。

Q. 今日はひな祭りですが、ひな祭りの思い出とかありますか?

池田:小さい頃から今でも毎年ママがちらし寿司を作ってくれます。小さい時は雛人形も飾っていましたが最近は飾らないかな。

新川:実家では自分が生まれた時に買ってくれた雛人形を毎年飾ってくれていましたが、東京に出てきてからは中々・・。今日のケータリングでちらし寿司でないかな(笑)?

池田:そうですね(笑)期待しましょう!

<2ndステージ> ★FANTASTICS from EXILE TRIBEが初のバラード曲「Believe in Love」を初披露! ★超特急が息のあった激しいパフォーマンスと歌で会場がヒートアップ! ★ダイエーステージではシークレットゲストの和牛とミキが神コレに登場!! ★ドラマ「賭ケグルイ season2」『映画 賭ケグルイ』から松村沙友理(乃木坂46)が神コレ初登場!

FANTASTICS from EXILE TRIBE
FANTASTICS from EXILE TRIBE
超特急
超特急

2ndステージのトップバッターとしてFANTASTICS from EXILE TRIBEが迫力のダンスパフォーマンスと美声を披露。デビュー曲「OVER DRIVE」やグループ初となるバラード曲「Belive in Love」を初披露。全3曲を熱唱しステージを盛り上げました。
また、超特急のライブステージでは息のあった豪快なダンスと歌声で神コレの会場をさらにヒートアップ!大歓声とともに来場者のボルテージは最高潮に!

松村沙友理(乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)

ダイエーステージでは3シーズン連続となる神コレ出演を果たす和牛が登場し、漫才を披露。水田は「僕は昔神戸に住んでいたので三ノ宮のダイエーでよく買い物して自炊していましたよ。」と神戸の思い出を語りました。そしてシークレットゲストとしてお笑いコンビ・ミキも登場し、会場を盛り上げました。
松村沙友理(乃木坂46)は「賭ケグルイ season2」『映画 賭ケグルイ』の衣装で神コレに登場し、手をふりながら笑顔でランウェイを歩きました。

松村沙友理(乃木坂46) 囲み取材

松村沙友理(乃木坂46)
松村沙友理(乃木坂46)

Q. 神戸コレクションのステージを歩いていかがでしたか?

松村:会場の雰囲気も和やかで、皆さんが楽しまれてたのを見れて私も楽しかったです。本番前はずっと緊張してました。

Q. 今シーズン注目しているファッションは?

松村:大好きなピンクのトップスとかスカートなど集めたいです。

Q. ひな祭りの思い出は?

松村:昔祖母が雛あられを私にくれたのですが、今日メイクさんがたまたま同じ雛あられを持ってきてくれて、祖母を思い出してほっこりしました。今日は女の子の日なので神戸コレクションでたくさんの可愛い女の子を見れて幸せです!

Q. 『映画 賭ケグルイ』の見所は?

松村:私は2面性のある個性の強いアイドルの役を演じています。大事な役割を担う親衛隊も出てくるので、細かいところも含めて作品を見て楽しんでほしいです。

<3rdステージ> ★大歓声とともに笑顔でステージに!シークレットゲスト 小嶋陽菜が神戸コレクションに久々登場! ★Little Glee Monsterの美しいハーモニーが会場に響き渡る!全5曲を熱唱!!!

左から:ジャングルポケット、小嶋陽菜、MC
左から:ジャングルポケット、小嶋陽菜、MC
Little Glee Monster
Little Glee Monster

シークレットゲストとして小嶋陽菜が神戸コレクションに登場!「久しぶりの神戸コレクション緊張しました。今回は、自分でプロデュースするブランドのドレスを一足お先に皆さんに披露するために着てきました。後ろがリボンになっているところがポイントです。また今年はニュアンスカラーが人気なので色はニュアンスカラーのピンクを選びました。」とファッションのポイントを
語りました。

ライブステージではLittle Glee Monsterが大ヒット曲「世界はあなたに笑いかけている」や「好きだ。」など力強く美しい歌声を披露!また、「MW BY MAGNOLIA WHITE」のウエディングドレスのファッションショーともコラボレーションし、ウエディングドレスを着たモデル達をバックにしっとりとしたバラード「Jupiter」を歌い上げました。

超特急(リョウガ、ユーキ、ユースケ) 囲み取材

超特急(リョウガ、ユーキ、ユースケ)
超特急(左から:リョウガ、ユーキ、ユースケ)

Q. 神戸コレクションに出演されていかがですか?

ユーキ :今回初めて2ステージでライブをさせていただいたり、ファッションショーも歩かせていただきました。皆さんに超特急の魅力を伝えていけたら嬉しいです。本当に貴重な経験をさせていただきました。

ユースケ:昨日のリハーサルで、演出の方に「もう少しテンポを大事にしてみよう!」などアドバイスをもらいました。

ユーキ :そういえば勝手に変顔してた人がいたよね?

リョウガ:神聖なランウェイでふざけちゃいけないとは思うのですが、良くも悪くも記憶に残したいという思いが行動に出てしまいました(笑)。

Q. 女性の好みのファッションは?

ユーキ :僕はワンピースが大好きなので、今か、今かとワンピースの季節を楽しみにしています。

ユースケ:あんまりファッションに詳しくないのですが・・金額ではなくて試行錯誤しておしゃれしている人ですかね。

リョウガ:好きなタイプがわからなくて・・・こう言うファッションショーを通じて好みのファッションを見つけて行きたいです。勉強になります。

Q. 自分自身で気になるファッションは?

ユーキ :ピンクを取り入れた服装をしたいです。普段モノトーンが多いので。ピンクを入れてみたいです。

ユースケ:バンダナを取り入れたファッションをしてみたいですね・・・風をバックになびかせて。

ユーキ :それもうライダーじゃん(笑)!

リョウガ:Yシャツが好きなので季節によって色々な柄を選んで着ていきたいなと思っています。

<4thステージ> ★「日清MCTオイル presents シンデレラストーリー企画」各誌からスカウトされたシンデレラを発表 ★仲里依紗×鷺森アグリのスペシャルコラボが神コレステージをジャック!

見事シンデレラに選ばれた3名
見事シンデレラに選ばれた3名
仲里依紗 דagris”鷺森アグリ【CHIMIRA道中】
仲里依紗 דagris”鷺森アグリ【CHIMIRA道中】
仲里依紗 דagris”鷺森アグリ【CHIMIRA道中】
仲里依紗 דagris”鷺森アグリ【CHIMIRA道中】

人気女性ファッション誌の「Popteen」「CanCam」「sweet」の敏腕編集者がスカウトしたシンデレラ、小学生と中学生の3名がステージに登場!TVや誌面でのデビューが決定しました!

仲里依紗が国内外で活躍するファッションデザイナー鷺森アグリとタッグを組み、神戸コレクションのトリを飾るスペシャルステージをジャック!【CHIMIRA道中】テーマに、美しい音楽と映像で世界観を表現。妖艶できらびやかな着物姿の仲里依紗が美しくステージを歩きました。

2019 S/S トレンド ファッションアイテム
2019 S/S トレンド ファッションアイテム

KOBE COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER -GIRL’S FESTIVAL

公演名:日本語表記「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」
英語表記 「KOBE COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER -GIRL’S FESTIVAL-」
開演日時:2019年3月3日(日) 11:30開場 / 12:30開演 / 20:00終演(予定)
会場:ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)【神戸市中央区港島中町6-12-2】
参加ブランド:Dear Princess / EVRIS / meagratia / MUZE / rienda / ROXY / VICKY
主催:MBS
後援:観光庁 / 神戸ファッション協会 / 日本ファッション・ウィーク推進機構
協力:兵庫県/神戸市/三宮コレクション実行委員会/経済産業省/若手デザイナー支援コンソーシアム
企画協力:Popteen / CanCam / sweet
制作:神戸コレクション制作委員会

神戸コレクションとは

阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと2002年からスタート。今や国内で数多く開催されている『ガールズファッションショー』の先駆けとなり、リアルクローズファッションショーとして今もなお輝き続けています。毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約13,000人もの来場者を魅了し続けています。
https://www.kobe-collection.com/

松村沙友理(乃木坂46) をamazonで探す

乃木坂46 西野七瀬 卒コンT 会場限定ランダム生写真 3種コンプ 松村沙友理

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で