ニュース番組『AbemaPrime』に『はじめの一歩』作者・森川ジョージ氏が生出演!
主人公・一歩の今後を独占告白「(現役引退した)一歩は“お休み中”」コラボ中の麻雀プロリーグを絶賛「いくらでも一歩に(麻雀の)ユニフォーム着せちゃうよ」

はじめの一歩,森川ジョージ,独占告白,お休み中,AbemaPrime
©AbemaTV
はじめの一歩,森川ジョージ,独占告白,お休み中,AbemaPrime
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」において、ニュース番組『AbemaPrime』を3月5日(火)夜9時より生放送し、今年連載から30周年を迎えた『はじめの一歩』作者の森川ジョージ氏が生出演しました。

3月5日(火)夜9時からの放送では、大人気ボクシング漫画『はじめの一歩』作者・森川ジョージ氏が生出演し、知られざる制作秘話やまだどこにも明かされていない物語の今後について語りました。

本作品の主人公である幕之内一歩は決してボクシングの天才ではなかったものの、努力に努力を重ねてリングに上がり続け、その姿は多くの読者を勇気づけてきました。そんな一歩は、物語上ではパンチドランカー症状が出始めた為、現在自らの意思で“現役を引退”している状態です。番組のMCを務め、原作ファンを公言するお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが「今現在連載を読んでいる読者が気になって仕方がないと思うんですけど、主人公が現役引退することは当初から構想にあったんですか?」と核心に迫る質問を投げかけると、「主人公引退の構想は序盤からあった、物語が進んでいくと少しずつ世界が広がっていき(物語の)先までわかるようになってくる。一歩も激闘型なので“お休み”した方がいいのではないかなと・・・」と打ち明け、現役復帰をも匂わせる“お休み”という思いがけない森川氏の言葉にスタジオは大盛り上がりを見せました。

また番組では、今回の『AbemaPrime』への出演は麻雀好きである森川氏が「AbemaTV」で放送している麻雀のプロリーグ・Mリーグとのコラボレーション企画を実施したことがきっかけだったことが明かされました。

コラボレーション企画ではMリーグ選手のユニフォームを着用した一歩など登場キャラクターたちが描き下ろされており、森川氏は「麻雀をやっていて大好きな点は、悩むのと考えること。それを実現してくれたMリーグを実際に観てみたら、すごく楽しいし、いくらでも一歩に(麻雀の)ユニフォーム着せちゃうよ」と心境を語り、スタジオの笑いを誘いました。

本番組でお送りした内容は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴いただけます。ぜひご覧ください。

はじめの一歩,森川ジョージ,独占告白,お休み中,AbemaPrime
©AbemaTV
はじめの一歩,森川ジョージ,独占告白,お休み中,AbemaPrime
©AbemaTV

■『AbemaPrime』 放送概要

『AbemaPrime』は、“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホが気になる若者、普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが聞きたいことや知りたいことを正面から伝えていく、尖った企画満載のニュース番組です。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストも生出演します。

放送日時 :3月6日(水)夜9時~夜11時  ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-news/slots/95VBrMCw9Sm2Zm
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時
番組公式Twitter
出演:
MC ケンドーコバヤシ ※隔週
小籔千豊 ※隔週
アンカー 山田菜々(タレント)
レギュラー
安部敏樹 (リディラバ代表)
峰なゆか(漫画家) ※隔週
犬山紙子(コラムニスト エッセイスト)※隔週
青峰佑樹(イケキャス.)
気象予報士 穂川果音
司会進行 小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)

森川ジョージ をamazonで探す

ナノ・ユニバース(nano・universe) 別注2wayレザーウエストポーチ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で