TTNE株式会社は、フィンランド大使館観光局と共同で、昨日3月7日“サウナの日”に、ガールズナイトサウナイベントを実施。

サウナの日,3月7日,一夜限り,ガールズナイトサウナ,
サウナの日,3月7日,一夜限り,ガールズナイトサウナ,

“ガールズナイトサウナ”は、“サウナ=オジさん”イメージが強い日本に、北欧のようにより幅広い層に受け入れられるスタイリッシュなサウナ文化を根付かせたいという想いから、実現に至りました。

Visit Finlandは今回のイベントに参加した女性たちを、フィンランドサウナの魅力を多くの人に広めていく「フィンランドサウナアンバサダー」に任命しました。

サウナの日,3月7日,一夜限り,ガールズナイトサウナ,

当日参加した女性たちからは、「サウナ流行ってるなと思ったけど、あまり行く機会がなかった。今回女子だけだから参加しやすかった」「初めて水風呂に入って“ととのう※5”という体験をした。気持ちよくて最高」「サウナヨガというジャンルを初めて知った。汗もかけるし体もほぐせた」などの声が上がりました。

また、今回フィンランドづくしの空間を体験し「サウナきっかけでフィンランドに行きたくなった」などのコメントもありました。

サウナの日,3月7日,一夜限り,ガールズナイトサウナ,

■フィンランド大使館からのコメント

フィンランド人の女性も体験して楽しんでいたのが印象的でした。「国境をこえてととのった」というのが、やっぱり一番良かったと思います。フィンランドは、外国との接点がないなとよく感じます。サウナを通じてよりフィンランドにも関心を持ってもらえれば嬉しいです。

■TTNEからのコメント

今回まさに、「“サウナ=オジさん”イメージが強い日本に、北欧のようにより幅広い層に受け入れられるスタイリッシュなサウナ文化を根付かせたい」という僕たちの想いを一つ形にすることができました。

若い女性の発信力はブームの原点にもなると考えているので、これを機に、よりたくさんの女性たちや、これまでサウナに入ったことがない皆さんに興味を持ってもらえれば嬉しいです。これからも幅広いサウナの楽しみ方をどんどん提供していければと思います。

Visit Finland

Visit Finlandは、 フィンランドの観光プロモーションを行う公的機関で、 フィンランドへの旅行者誘致に積極的に取り組んでいます。 Visit Finlandは、 旅行業界や海外向け製品やサービスを提供する事業や団体を支援しており、 2016年には、 海外からの旅行者収益が同年の輸出額に匹敵する39億ユーロを記録しました。 Visit Finlandは、 Business Finlandのグループ機関です。

フィンランド政府観光局サイト
▶公式Instagram
公式Facebook
公式Twitter

サウナ をamazonで探す

【新品・限定】遠赤外線リラクゼーションサウナ NATURAL SPA/ナチュラルスパ ゆったり1人用  人気NO.1ホームサウナ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で