予防ヘルスケア×AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologiesは、2019年3月18日(月)より、スマートフォン向けのヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC(フィンク)」を、お客様に『人生をもっと健やかに楽しくするためのスマートなAIアプリ』としてブランド強化。

フィンク,ブランドアンバサダー,中村アン,美ボディ,FiNC,

それに伴い、女優の中村アンさんがFiNC(フィンク)ブランドアンバサダーに就任。〜 ヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」500万ダウンロード突破!〜

「FiNC」は、AI(人工知能)を活用して歩数・体重・睡眠・食事等の生活習慣やお悩み等を分析し、お客様に最適な生活習慣改善アドバイスを提案することで、心身の健康・ライフスタイルをサポートしてまいりました。

私たちがお客様の健康に向き合ってきた中で、多くの方が美しく健康でありたいと願うのに、悩みを一人で抱えてしまうことから続けることが難しく、その願いを実現できないという課題が存在しています。

そこで、「FiNC」は全ての人にとって「人生をもっと健やかに楽しくする あなただけのパートナー。」を目指し、どんな時もすべてのお客様に寄り添い、専門的な知識とともにお客様を支える必要があると考えブランドの強化を行ってまいります。「FiNC」は、最先端のテクノロジーを駆使し、あらゆる角度から人生をもっと健やかに楽しくするあなただけのスマートなAIに変わっていきます。

カラダに無理したキレイは、結局、続かない。結果のために一瞬頑張ったって、そんなの結局、意味がない。だからもう、そんな結果だけのキレイじゃなくて、キレイになるプロセスそのものを楽しんでいきたいと思う。

今日のカラダにいいランチ。ちょっと遠回りして歩いた帰り道の景色。半身浴したあとのストレッチ。それはまるでスポーツを楽しむように、美しくなることを楽しんでいけたら。もう、ひとりで我慢するキレイの時代じゃない。いま、美しくなるが、楽しくなる。

■FiNCブランドアンバサダーに女優の中村アンさんが就任

今回のブランド強化では、女優の中村アンさんをFiNCブランドアンバサダーに起用いたしました。多くの女性が憧れる美ボディの持ち主である中村アンさんは、ベストな体型を保つために、トレーニングだけでなく普段の食事や姿勢等にも気を付けているそうです。過去、体型に関しての悩みがあり、ご自身の努力で美しいボディを手にいれた中村アンさん。同じように悩んでいる女性を応援したいという思いと共に、ブランドアンバサダーに就任頂きました。「FiNC」は、日本の健康と美をより上のレベルに引き上げるために、中村アンさんに大きな期待を寄せています。美ボディを目指せるアプリとして、お客様のキレイと健康を応援してまいります。また、公式WEBサイトでは中村アンさんが出演しているブランドムービーを公開いたします。

■ヘルスケアアプリ「FiNC」に

「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」サービス開始

フィンク,ブランドアンバサダー,中村アン,美ボディ,FiNC,

ヘルスケアアプリ「FiNC」にて、新しいコミュニティ機能を搭載した「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」サービスが本⽇より開始いたします。「コミュニティ」機能とは、ダイエットしたい、キレイになりたい…同じ⽬的を持っているFiNCのお客様と直接チャットができる機能です。コミュニティに参加すると、健康や美容に関するミッション(タスク)が配付されたり、コミュニティ内でしか見られない、中村アンさんの美容や健康に関するスペシャルコンテンツを見ることができます。中村アンさんには、目標に向かって頑張っているお客様を応援するサポーターとしてコミュニティ内でご活躍頂きます。同じ志を持った仲間と活動することでやる気が出る・意識が高くなる・楽しく継続できる等のモチベーションをあげながらコミュニティの活性化を実現します。


中村アン PLAY BEAUTY コミュニティはこちら

■「FiNCアプリ500万ダウンロード突破記念キャンペーン」を開催!

ヘルスケアアプリ「FiNC」は2017年3月6日よりサービスを開始し、この度500万ダウンロードを突破いたしました。これを記念し、2019年4月11日(木)から4月25日(木)までの2週間「FiNCアプリ500万ダウンロード記念キャンペーン」を開催いたします。

<キャンペーン概要>

本キャンペーンではお客様に日頃の感謝を込めて、おトクなキャンペーンを開催いたします。
FiNCアプリにお友達招待で800ポイントプレゼント
FiNCアプリに招待したお友達が登録すると、招待者とお友達にそれぞれ800ポイントをプレゼント※[1]いたします。
【友達招待方法】
FiNCアプリ画面左上のアイコンをタップし、ご自身のページに遷移
ページ内にある「友達招待」のアイコンをタップし、SNSなどから招待

<中村アンさん プロフィール>

​中村アン(なかむら・あん)
生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都
女優
高校・大学とチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場。
女性ファッション誌「BAILA」のレギュラーモデルを務める。
最近では健康的な美BODYを持つ女性として大注目されている。
女優として2018年に連続ドラマ「ラブリラン」で初の主演を
務める。
2019年4月21日スタートのTBS系日曜劇場「集団左遷!!」に
木田美恵子役で出演。

<FiNCアプリとは>

FiNCアプリは、特許を取得したパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリです。「Personal AI for everyone’s wellness」というミッションのもと、2017年3月6日(月)よりサービスを開始し、現在500万ダウンロードを突破いたしました。さらに、「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにおいてダウンロード数 国内No.1※[2]、App Storeのセールスランキングで1位※[3]を獲得し、「Google Play ベスト オブ 2018」では「自己改善部門」において大賞を受賞いたしました。また、当社はヘルスケア分野における人工知能に関連した技術で、52件の特許を取得しております。

アプリをダウンロードして、スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、体重・睡眠時間・食事といったライフログの記録や、歩数に応じて、FiNCモールで使用できるポイントが付与されます。また著名なモデル・アスリート・トレーナー・栄養士といった専門家が発信するエクササイズ・ストレッチ・ヘルシーレシピ・ヨガといった動画コンテンツや、20万件もの食品データベースをはじめ、様々な栄養及び運動プログラムを内蔵し、パーソナルトレーナーAIが、ユーザーひとり一人の興味や悩みにあったメニューを厳選してお届けいたします。ひとりではなかなか続けられない方でも、楽しみながら続けることができるアプリになっています。

「FiNC」アプリのダウンロードはこちら
ダウンロード:無料

Google Play
App Store

<株式会社FiNC Technologiesについて>

当社は、「Personal AI for everyone’s wellness」をミッションに掲げる予防ヘルスケア×テクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャーです。医師や薬剤師、栄養⼠やトレーナー等の予防領域の専⾨家と、データサイエンティストやエンジニア、遺伝子や生物学等のライフサイエンス領域の研究者で構成されたプロフェッショナル集団です。

◆会社名  株式会社FiNC Technologies
◆所在地 東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル5F
◆設立 2012年4月11日
◆代表者 代表取締役 CEO 溝口 勇児
◆従業員数 317名(2019年3月1日現在/グループ会社・アルバイト・インターン含む)

<提供サービスURL>

FiNCアプリ
FiNCプレミアム
FiNCモール
FiNCダイエット家庭教師
FiNC for BUSINESS
FiNC Fit

※[1] ポイントの利用期間は2019年4月末までになります。1ポイント=1円でFiNCモールにてご利用いただけます。
※[2] 日本国内App Store/ Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける1年間(2017年11月〜2018年10月)の合算です。/出展:App Annie
※[3] 日本国内 App Store「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間のセールス。(2017年12月〜2018年11月)/出典:App Annie
※ FiNCの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社FiNC Technologiesの登録商標または商標です。
※ 記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

中村アン をamazonで探す

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で