山本裕典、恋愛映画の監督に初挑戦&プロデュース力を発揮!「主役の2人をイチャつかせる事で…」『オオカミくん』出演の池田翼、山本裕典の演技指導に感動「これが俳優かぁ」

山本裕典,恋愛映画,プロデュース力,オオカミくん,池田翼、山本裕典,極楽とんぼのタイムリミット,
©AbemaTV
山本裕典,恋愛映画,プロデュース力,オオカミくん,池田翼、山本裕典,極楽とんぼのタイムリミット,
©AbemaTV

記念すべき初回放送のゲストには、今年1月に芸能活動を再開した山本裕典さんが登場。加藤浩次さんと、オアシズの光浦靖子さん、「パンケーキ食べたい」で話題の芸人・夢屋まさるさん、新進気鋭の若手映画監督の橋本根大さんも参戦し、それぞれが監督となって、制限時間2分間の“オリジナル恋愛映画”の予告編を制作しました。

池田翼
池田翼 ©AbemaTV

制作費は10万円、映画のテーマは“恋愛”、メインキャストとして「AbemaTV」のオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した池田翼さん、mihoroさん、そして極楽とんぼの山本圭壱さんを起用するというルールのもと、番組では、それぞれの監督が制作した予告編を、視聴者投票数順にランキング形式で発表しました。

第5位には、恋愛映画にもかかわらず、「ほとんど恋愛を入れていない」と話した夢屋まさるさんの作品。そして第4位には、「やりたい事のピースが足りなかった」と話したオアシズの光浦さん、そして第3位に選ばれたのは山本裕典さんの作品で、加藤さんが山本さんに「だって山本君は恋愛経験多いじゃん?」と問いかけると、「はい。あと僕は、学園モノとか壁ドン系のドラマに出演してきたので」と自信を口にし、さらに「投票数を稼ぐためにも、主役の2人をイチャつかせる事でポイントが加算される」とプロデュース力も発揮しました。そんな山本さんは、“キスのタイミング”など、主演の2人に細かな演技指導を行い恋愛映画の予告編を完成させました。

山本裕典
山本裕典 ©AbemaTV

予告編の撮影後、主演の池田翼に山本さんの印象について聞くと、「(山本さん出演の)ドラマを見てたりしたので、見ていた方に指導していただけるのは光栄な事でしたし、実際に山本さんに芝居をやって見せて頂いて、“これが俳優かぁ”みたいな。すごく楽しかったです」と、興奮した様子でコメントしました。

山本裕典
山本裕典 ©AbemaTV

第3位までが発表され、残るは、いつか映画を撮りたいという夢を持つ加藤浩次さんと橋本監督の作品に。果たして視聴者投票数で第1位に選ばれたのは、どちらの作品なのでしょうか!?さらに番組内の「芸夢にタイムリミット」企画では、「考えたゲームが世界中でバズること」を目標に、極楽とんぼと親交がある、お笑い芸人のクロちゃん、紺野ぶるまさん、よゐこの濱口優さんらが、ネットでブレイクする“芸夢(ゲーム)”を携えて登場しました。「誰もやってないことをやって遊び、笑いたい!」と話す彼らの究極の芸夢は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、ご覧ください。
https://abema.tv/video/title/90-1281

AbemaTV 『極楽とんぼのタイムリミット』番組概要

“芸人に愛される芸人”極楽とんぼの名のもとに、人気芸人たちが勢ぞろい!SNS世代の人気タレントたちと豪華コラボレーションを行い、制限時間の中で、ネットでブレイクする“人気作・人気ゲーム”などを生み出していく番組です。

放送:5月12日(日)
放送時間:夜10時~夜12時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ANawzXqTDn2WgX

山本裕典 をamazonで探す

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で