“元カリスマギャル”今井華、“バイブス恐怖症”になり聞くと身体が拒絶反応“悩める10代”に本気のアドバイス!「自分の心を最優先にしてほしい」
「AbemaTV」限定!「課外授業SP」には、詐欺師対策のプロなのにオレオレ詐欺に引っかかった先生が登場!衝撃の手口は「Abemaビデオ」で無料配信中

今井華
今井華 ©AbemaTV

5月13日(月)の放送では、かつて“バイブスギャル”としてバラエティー番組に引っ張りだこだった今井華さんが、“バイブスバイブス言ってたらバイブスが激下がりしちゃった先生”として授業を行いました。

今井華
今井華 ©AbemaTV

今井先生は、雑誌『egg』でモデルデビューし、あっという間にギャル界のカリスマに。さらに日々クラブで遊んでいた頃に知った“気分”や“雰囲気”を表す「バイブス」という言葉を流行らせ、2013年には“ギャル流行語大賞1位”を獲得。

ところが「バイブス」を流行らせた今井先生は「現在、私にとって“バイブス”は、死ぬほど嫌いな言葉。今“バイブス”と聞いただけでも鳥肌が立った」と発言し、生徒たちは驚愕。さらに今井先生は「“バイブス”という言葉が異常に嫌いになり、聞くと身体が拒絶反応を起こす“バイブス恐怖症”になってしまった」と打ち明けましたが、担任役のオードリー・若林正恭さんから「勝手に流行らせて、勝手に恐怖症になって。勝手だな!」と突っ込まれてしまう場面も。

元カリスマギャル,今井華,バイブス恐怖症,拒絶反応,悩める10代,アドバイス,自分の心,最優先,しくじり先生,
©AbemaTV

“バイブス恐怖症”になってしまった今井先生は、テレビの仕事も嫌になってしまい、自ら出演を断っていた結果、2014年には97本あった出演が、去年の出演数はたったの3本に。そんな今井先生は「見た目だけで個性を出そうとした」、「ルールを破って目立とうとした」、「普通を嫌がり勝手に追い込まれた」といった自身の“3大しくじり”を明かすと共に、同じように若者が“黒歴史”を作らないよう人生の教訓を熱く語りました。

そして最後に今井先生は「私はとにかく普通が嫌いで普通を避けてきた結果、しくじってしまいました。私みたいな方は特にティーンにいらっしゃるかと思います。そんな若者にこの言葉を贈ります。“あせるな!イキるな!誰1人同じ人間なんていない。

あなたが生きているだけで個性”。他人の目を最優先していた結果、自分がダメになり、しくじりました。なので10代は、自分の心を最優先にしてほしいと思っています」と語り授業を締めくくりました。

また「AbemaTV」では、過去の神回を振り返る『しくじり先生クラシック』から「課外授業SP」を限定放送。

今回は、『詐欺師のプロでありながら詐欺師に騙された大山眞人先生』が登場。大山先生は詐欺問題を研究して20年のプロでありながら、“オレオレ詐欺”の被害に引っかかったと告白。そこで番組は、大山先生が騙された経緯をドラマで完全再現!果たして、その衝撃の手口とは!?

「AbemaTV」でしか見ることのできない今井先生の授業完全版と、「課外授業SP」でお送りした、詐欺師のプロでありながら詐欺師に騙された大山眞人先生のしくじりは、無料配信中の「Abemaビデオ」で、ぜひご覧ください。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

Abemaビデオで無料配信中 視聴

レギュラー出演

(担任)若林正恭(オードリー)
(生徒)吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生) 今井 華
(生徒※50音順)佐伯大地、澤部佑(ハライチ)、ゆきぽよ、与田祐希(乃木坂46)

※以下の日程でも放送されます
放送日時 :毎週火曜 夜 10 時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
放送 URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/98kBcYqzfSZthu

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時 :毎週月曜深夜24時20分~深夜24時50分  ※一部地域を除く

雑誌『egg』でモデルデビューし、あっという間にギャル界のカリスマになった 今井華 をamazonで探す

it GAL (美人開花miniシリーズ)今井 華

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で