「AbemaTV」初の昼のニュースショー『Abema的ニュースショー』
ジュニアが兄・せいじの“名古屋不倫”をぶった斬り!「記者を最終の新幹線に拉致した」 ジュニアが明かした“せいじの息子エピソード”に視聴者から賞賛の声「息子えらい」テレビ朝日・三谷紬アナがCAコスプレ姿を披露 千原ジュニアも「似合いますね」と絶賛

ジュニア,せいじの息子エピソード,視聴者,賞賛の声,息子えらい,Abema的ニュースショー,テレビ朝日,三谷紬アナ,CAコスプレ姿,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」において、『Abema的ニュースショー』を5月19日(日)正午より生放送。

ジュニア,せいじの息子エピソード,視聴者,賞賛の声,息子えらい,Abema的ニュースショー,テレビ朝日,三谷紬アナ,CAコスプレ姿,AbemaTV
©AbemaTV

ジュニアが兄・せいじの“名古屋不倫”をぶった斬り!「記者を最終の新幹線に拉致した」

ジュニアが明かした“せいじの息子エピソード”に視聴者から賞賛の声「息子えらい」

2019年5月19日(日)正午からの放送では、本番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんが、「週刊文春」で報じられて以降連日ワイドショーを賑わせている、実兄でお笑い芸人の千原せいじさんの“名古屋不倫”のニュースに言及しました。

千原さんは、「マネージャーに聞きましたけども」と前置きした上で、「品川駅で週刊文春の記者に『やってますよね!?』とバッと来られたんですって。(直撃に対して)最初はとぼけていたものの、『これはもうアカンな』となって、『そやそやそや』言うて全部開き直って、付き合ってることも不倫していることも認めたらしいねんけど。その直後に記者から『相手の女性結婚されていますよね?』と聞かれて、それ(不倫相手が既婚者であること)はせいじがその女性から聞いてる情報と違ったねんて」と衝撃の裏話を激白。

続けて、その状況でせいじさんが乗らなくてはならない新幹線の最終が迫っていたことから、「『お前、乗れ乗れ』と、記者を最終の新幹線に拉致したんですあいつ(せいじ)」と明かし、「文春さん、一緒にせいじを訴えましょう」と呼びかけてスタジオの笑いを誘いました。さらに千原さんは、記者を新幹線に連れ込んだせいじさんが「相手の女性にその場で連絡をとり、記者の目の前で女性が未婚であることを確認した後も1時間喋り倒した」と“せいじさん節炸裂”のエピソードを披露しました。

また、せいじさんが「週刊文春」の取材に対し「ちょっと、ほかのものを食べたいとかね。カレーライスばっかりじゃなくてハヤシライスとかね」と例えたことから本件が“ハヤシライス不倫”と報じられていることにも触れ、「“ハヤシライス不倫”って、これが一番アホちゃうかと思う。カレーライスばかり食べてたら飽きるからハヤシライスって、食材(の例え)が近いねん!まず嫁を守ろうと思うなら、『毎日ステーキばかりだと飽きるから、たまにはお茶漬けも食べたいがな』というのが正しい例え。(不倫した)女性の相手に申し訳ないと思うなら、全然違う食材で順序をつけないようにすべき。それがハヤシライスって、カレーよりちょっと上で、カレーより手間かかってるやん。これが一番アカンやろ」と切れ味鋭いツッコミを入れ、スタジオの爆笑を誘いました。

 さらに一連の騒動において、「正直(せいじさんの)息子がどんな感じなんかな」と気がかりだったと語った千原さんは、「たまたま(不倫報道の)翌日にせいじの息子が自宅に遊びにくる予定があった。息子がバーンと(家に)入ってきて『あいつ、アホやな~』(と開口一番に言った)」と明かし、視聴者からは「息子えらい」「息子の逞しさに感動した」「息子がぐうの音も出ないほどの正論言っててすごい」と称賛の声が寄せられました。

ジュニア,せいじの息子エピソード,視聴者,賞賛の声,息子えらい,Abema的ニュースショー,テレビ朝日,三谷紬アナ,CAコスプレ姿,AbemaTV
©AbemaTV

テレビ朝日・三谷紬アナがCAコスプレ姿を披露 千原ジュニアも「似合いますね」と絶賛

ジュニア,せいじの息子エピソード,視聴者,賞賛の声,息子えらい,Abema的ニュースショー,テレビ朝日,三谷紬アナ,CAコスプレ姿,AbemaTV
©AbemaTV

また、番組の後半では全日空が5月29日以降の購入分から国際線の窓際と通路側の座席を一部有料化するニュースを取り上げました。そのVTRの中で、本番組の司会進行を務めるテレビ朝日の三谷紬アナウンサーがキャビンアテンダントに扮した姿を披露。

過去にも本番組でセーラー服姿など体を張ったコスプレに挑戦し、好評を博してきた三谷アナウンサーですが、気品漂うキャビンアテンダント姿に視聴者から「つむつむ可愛いすぎる」「何でも似合う」「日曜のお昼に癒しをありがとう」と歓喜の声が寄せられました。

さらに、スタジオでVTRを見ていた本番組MCの千原ジュニアさんからも「なんか似合いますね、三谷さん」と称賛されると、三谷アナウンサーは照れ笑いを浮かべつつも「就職活動で使っていたスーツを(自分で)アレンジして、自己流のCAさんを(目指しました)」と衣装が“自前”であることを明かすなどスタジオを盛り上げました。

本番組でお送りした内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料でご視聴いただけます。ぜひご覧ください。
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/E4x44QYp7ZhYwh

『Abema的ニュースショー』 放送概要

「AbemaNewsチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「AbemaTV」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組です。

放送日時 :5月19日(日)正午~昼2時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
過去放送URL: https://abema.tv/video/title/89-76
放送日時:毎週日曜 正午~昼2時 ※生放送
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-news/slots/E4x44QYp7ZhYwh
出演者:<MC>千原ジュニア
<進行>三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
<出演>
丸岡いずみ(フリーアナウンサー)
井川意高(元大王製紙会長)
鈴木涼美(作家・元セクシー女優)
原田曜平(マーケティングアナリスト)
古谷経衡(文筆家)
田中康夫(元長野県知事)

千原ジュニア をamazonで探す

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で