エステー株式会社は2019年5月20日(月)にマウントレーニアホール渋谷にて、2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019制作記者発表会を開催。当日はミュージカルの主役アン・シャーリーを演じる田中れいなさんが登壇。

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク
赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

サプライズゲストとして養父役のマシュウを演じる 越智則英さんと、養母役のマリラ演じる 旺なつきさんが登場して田中さんを驚かせました。また、エステー株式会社代表執行役社長 鈴木貴子は、今年の「赤毛のアン」の見どころと長年支えてくださったファンに対して感謝を述べました。

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

鹿毛クリエイティブディレクターとのトークセッションは、お互いが福岡県出身であるということから、博多弁でのトークで開始しました。アン役起用の経緯や「TikTok(ティックトック)で色々な表情を撮影した」などCM制作の裏話などを振り返りました。

「いつも109で服を買います」などの雑談も織り交ぜながら和気あいあいと進行し、新CMの印象的なセリフ「マシュウ! マリラ!」を田中れいなさんが実演すると、マリラ役の旺なつきさんとマシュウ役の越智則英さんがサプライズ登場。

「えーー!」と驚きの声をあげる田中さんの顔に、一層の笑顔が浮かびました。「各地区ごとに選ばれたキャストさんとの共演も楽しみ」と期待を膨らませつつ、最後に田中さんは「私にしか演じることのできないアンで、全国に感動を届けたい」と意気込みを語ってくださいました。

【トピックス】

田中れいなさんには、天性のアンの素質がある?

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

T&Tとして高橋愛さんと共演したステージで、田中れいなさんを目にした鹿毛康司クリエイティブディレクター。「あんたがアンばい!」と田中さんに一目ぼれ。その後、舞台「信長の野望・大志」で田中さんの演技も観た鹿毛CDはその熱演ぶりに確信を得て、今回の主役大抜擢につながりました。「本当に私がアンでいいんですか?」と田中さんが問いかけると、「よかたい!」と鹿毛さん。8月に迫るツアー開始にむけて「楽しみ」と胸を弾ませる田中さんは、自身とアンの共通点について記者から尋ねられると「感情を隠さず、全身で表現する面が私と似ている」と役への親近感を語ってくださいました。

自分にしかできないアンで、新しい田中れいな像をアピールしたい

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

自身のアン役への起用がサプライズで告げられたという田中れいなさん。第一報を耳にした当初は、ファンが抱いているであろう自分へのイメージと役柄とのギャップに「私がアンで本当にいいんですか」と思ったそう。実際に、友人らからも「れいながアンやるの? おもしろいじゃん!」と驚かれたといいます。令和元年の公演ということでTOURSにとっても心機一転の今回。「多くの人々が持つ”田中れいな像”を覆すことができるようなアンができたら」と新境地となる役柄に対して、田中さんは積極的な姿勢を示してくださいました。

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

【“2万人の鼓動TOURSミュージカル”とは】

エステー株式会社は、一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという思いから、1998年よりオリジナルミュージカルを主催し、2019年で22年目を迎えます。(「赤毛のアン」は17年連続17回目)。

“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”には、ミュージカルの公演をつくりあげる行程で関わるスタッフ、キャスト、ステージを観る観客、オーディションへの参加者など、総勢2万人の全ての方が「TOURS」の一員として、このミュージカルに参加し、同じ熱い想い、舞台の楽しさを共有できたらという願いが込められています。多くの方にミュージカルに触れて頂けるように、全公演、チケットを券売するのではなく無料で招待しており、昨年は全国から150,395通もの応募をいただきました。

公演終了後には観客席でスタンディングオベーションが起き、会場アンケートでは絶賛の声を多くいただく本格的な舞台です。またTOURS ミュージカル経験者がその後様々な舞台で活躍していることから、ミュージカル俳優を目指す若者にとって登竜門的な存在としても定着してきています。

赤毛のアン,田中れいな,新アン・シャーリ役,博多弁,トーク

全国公演、無料招待、オーディションが理念、世界唯一のミュージカルプロジェクト!

1 「一人でも多くの方に気軽にミュージカルを見て、ミュージカルのよさを知っていただくために、日本全国で公演を実施すること」
2 「全公演全席無料でご招待すること」
3 「夢を持ち頑張っている子供たちを応援するため、全国でオーディションを実施すること」
⇒これら3つの理念に基づいてTOURSミュージカルは作られています。

【実施概要】

■日 時:2019年5月20日(月) 11:30 ~12:30
■会 場:マウントレーニアホール渋谷 (東京都渋谷区道玄坂2-29-5渋谷プライム6F)
■登壇者 :エステー株式会社取締役兼代表執行役社長 鈴木 貴子
エステー株式会社 執行役 鹿毛康司(エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター)
■ゲ スト:田中れいなさん/ 旺なつきさん/越智則英さん
■M C:大和田りつこ
■内 容:主催者挨拶 トークセッション /CM 上映/フォトセッション 囲み取材

https://www.st-musical.com/

田中れいな をamazonで探す

田中れいな写真集「田中れいな」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で