紺野ぶるま、高校中退を涙で後悔「その時間は取り返せない」
「こんな大人になりたい!」紺野ぶるま、芸人を目指すきっかけは“くまだまさし”「AbemaTV」緊急企画では、最強元ヤン俳優・黒石高大をプロデュース!黒石高大が、リズムネタ&食レポに挑戦!?「Abemaビデオ」で無料配信中

紺野ぶるま,高校中退,こんな大人になりたい,芸人,目指すきっかけ,くまだまさし,AbemaTV
©AbemaTV
紺野ぶるま,高校中退,こんな大人になりたい,芸人,目指すきっかけ,くまだまさし,AbemaTV
©AbemaTV

6月10日(月)の放送では、“高校中退して大後悔しちゃった先生”として登壇したお笑い芸人・紺野ぶるま先生の授業後編をお送りしました。前回、紺野ぶるま先生は、高校時代、“おでんの汁”で校長先生を囲んで啖呵を切り、それが決定打となり、学校側から退学を告げられたと明かしました。

紺野ぶるま,高校中退,こんな大人になりたい,芸人,目指すきっかけ,くまだまさし,AbemaTV
©AbemaTV

授業後編では、高校を中退して体験した“地獄”を解説。校長先生を怒らせてしまい中退してしまったぶるま先生に待ち受けていたのは、“やることも、行くところもない、ノールールな生活”でした。「ルールがあるからこそ張り合いのある生活が送れる」と話すぶるま先生は、「何をしても誰にも怒られないので、生きてるのか死んでるのかわからない」と、ルールの無い生活の過酷さを語りました。

そんなぶるま先生は、学校の校則に反発している高校生に向けて「これだけは言わせてください。学生時代の理不尽とも思える校則は、大人になると襲ってくるもっと理不尽な事に耐えるための免疫」とアドバイスを贈りました。

その後ぶるま先生は、どこかに所属したいという欲求から、モデルのオーディションに応募。見事合格しましたが、事務所から初期費用として50万円を請求され、その後もスカウトされ再び別の事務所に初期費用を払ってしまい、バイトのような仕事ばかりでついにモデルになる事を諦めました。

そんなどん底の中、テレビに出演していたお笑い芸人のくまだまさしさんのネタを見たぶるま先生は「こんな大人になりたい!」と憧れ、21歳の時に松竹芸能の養成所に入学し、そこから奮闘する事約10年、今では実力派のお笑い芸人に。

紺野ぶるま,高校中退,こんな大人になりたい,芸人,目指すきっかけ,くまだまさし,AbemaTV
©AbemaTV

最後にぶるま先生は「ルールとは私たちを“縛るもの”ではなく、物事の良し悪しを判断するための基準」、「制服という基準があるから、着崩すのが可愛い。私は高校中退して、めちゃくちゃ後悔しています。未だに高校で楽しく勉強している夢を見る。でもその時間は取り返せない。まだ高校生活が保てている方には、今一度考え直して欲しい」と涙ながらに語り授業を締めくくりました。

また「AbemaTV」では、放課後のホームルームに、『しくじり先生』での授業が大反響をよんだ“めちゃくちゃワルぶってたのに2秒でKOされちゃった先生”として登壇した元“伝説のヤンキー”黒石高大さんが再降臨。番組は、黒石さんをバラエティースターに押し上げるべく、プロデュース企画を始動します。

番組は、黒石さんにバラエティ対応力を鍛える宿題を出し、次回の収録までにマスターするよう課しますが、今回は「ネタ見せ番組」で活躍できるよう、リズムネタで“ヤンキー時代のリアル武勇伝ネタ”を、「VTR番組」では、“2秒で失神”というフレーズを活かし、自撮りで食レポVTRを作成、さらに「歌番組」用に、黒石さん作詞のオリジナルソングを作成してもらます。
「不安です…」と話す、黒石先生は、果たしてこれらの3つのお題をクリアーする事はできるのでしょうか!?

「AbemaTV」でしか見ることのできない、憧れのくまだまさしさんのネタにも挑戦した紺野ぶるま先生の授業完全版と、しくじり学園緊急企画「黒石プロデュースを考える」は、無料配信中の「Abemaビデオ」で、ぜひご覧ください。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

Abemaビデオで無料配信中 視聴

<レギュラー出演>
(担任)若林正恭(オードリー)
(生徒)吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生)紺野ぶるま
(生徒※50音順)久間田琳加、黒木ひかり、澤部 佑(ハライチ)、リョウガ(超特急)

※以下の日程でも放送されます
放送日時 :毎週火曜 夜 10 時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
放送 URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DMPd6xtdH7ZbLB

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時 :毎週月曜深夜24時20分~深夜24時50分  ※一部地域を除く

しくじり先生 をamazonで探す

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で