「AbemaTV」で7月7日(日)から開幕する名古屋場所を生中継!
“三代目若乃花”花田虎上の、土日レギュラー出演が決定!取り組み直後の実演解説や、元横綱ならではの本音トークも。花田虎上「わかりやすい解説を目指します」

名古屋場所,生中継,三代目若乃花,花田虎上,土日レギュラー出演,AbemaTV
©AbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、7月7日(日)から開幕する名古屋場所を生中継し、人気の相撲中継をさらに楽しく視聴してもらうために、三代目若乃花である元横綱の花田虎上氏が土日のレギュラー解説として出演決定したことを発表。

「AbemaTV」では、2018年1月場所より「大相撲」生中継を開始し、場所中、毎朝8時30分から夜6時まで9時間半にわたって、「序ノ口」から「結びの一番」までの取組を完全無料で生中継してまいりました。

相撲ファンはもちろん、1,500年以上の歴史をもつ日本の国技である「相撲」を 、“若い人たちにもっと知ってもらいたい”という想いから、これまでの大相撲中継とは異なる“老若男女、誰もが自由に楽しめる”大相撲を目指し、独自の取り組みに挑戦し続けています。

2019年の7月場所の大相撲中継では、「若貴兄弟」として日本中に“相撲ブーム”を巻き起こした元横綱の花田虎上氏が土曜日、日曜日のレギュラー解説者として出演することが決定いたしました。

花田氏による、より視聴者にわかりやすい解説や、幕内の取り組み直後に実演解説を行うなど、元横綱ならではの視点で番組を盛り上げます。※花田虎上氏の実演解説の際の取組相手は、相撲芸人のあかつ氏

また、7月場所の後半では、花田氏推薦の名古屋グルメの紹介や、一般的には知られていない貴重な本音トークなども予定しております。視聴者にわかりやすく既存の相撲中継と一線を画す相撲中継を展開していきます。番組出演に際し、花田氏は「わかりやすい解説を目指します」とコメントを寄せております。花田氏の解説や、ランキング形式の勝敗表導入など、「AbemaTV」ならではの大相撲中継に、ぜひご期待ください。
※中継内のコーナーは適宜変更する可能性がございます。

「AbemaTV」では、K-1やプロレスをはじめとした格闘技から、プロ野球日本一を決める「日本シリーズ」、メジャー選手権などのゴルフツアーや、水泳、体操、フィギュアスケート世界大会の中継など、多彩なスポーツコンテンツの放送を積極的に行ってまいりました。今後も、スポーツをはじめ、バラエティ豊かなコンテンツや機能拡充を強化すると共に、「AbemaTV」ならではの魅力的な番組づくりを積極的に行ってまいります。

2019年「大相撲」 7月場所(名古屋場所) 放送概要

放送日時: 7月7日(日)~7月21日(日) 朝8時30分~夜6時10分
放送URL:
大相撲チャンネル
SPORTSチャンネル

大相撲 をamazonで探す

大相撲力士名鑑 平成三十一年版 明治・大正・昭和・平成の歴代幕内全力士収録

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で