「AbemaTV」夜のニュース番組『AbemaPrime』
漫画村の元運営者逮捕で海賊版サイトを激論!ケンドーコバヤシ「使ってたユーザーも逮捕すべき」『東京大学物語』作者・江川達也「ぶっちゃけ出版界に裏切り者がいる可能性がある」。山田菜々が航空自衛隊に体験入隊!撮影&Instagram投稿歓迎の国防最前線を取材。反響を実感「(体験入隊の投稿)普段よりイイねの数も多かった」ケンコバ「自衛官と合コンしてあげて」

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」の「AbemaNewsチャンネル」では、ニュース番組『AbemaPrime』を平日夜9時より毎日生放送しています。

ケンドーコバヤシ,使ってたユーザー,東京大学物語,江川達也,出版界,裏切り者,山田菜々,航空自衛隊,体験入隊,
©AbemaTV

漫画村の元運営者逮捕で海賊版サイトを激論!ケンドーコバヤシ「使ってたユーザーも逮捕すべき」

『東京大学物語』作者・江川達也「ぶっちゃけ出版界に裏切り者がいる可能性がある」

ケンドーコバヤシ,使ってたユーザー,東京大学物語,江川達也,出版界,裏切り者,山田菜々,航空自衛隊,体験入隊,
©AbemaTV

2019年7月9日(火)夜9時からの『AbemaPrime』では、人気漫画7万冊以上を無料掲載していた海賊版サイト「漫画村」を運営していたとして、著作権法違反の疑いで、星野路実容疑者がマニラで身柄を拘束されたニュースを取り上げました。

スタジオゲストとして登場した人気漫画『東京大学物語』の作者・江川達也さんは、発売日当日に膨大な量の作品が投稿されていた本サイトに関して「ぶっちゃけ出版界に裏切り者がいる可能性がある」と語り、電子データに接触する権限を持つ人物が関与していた可能性を指摘しました。

また、本番組のMCを務めるお笑い芸人のケンドーコバヤシさんは、摘発されても新たな海賊版サイトの開設が途絶えないことから“いたちごっこ”のような状況になっていることに、「僕は徹底的にやってほしい。厳しいこと言うようですけれども、使ってたユーザーも逮捕するべきです」と見解を示しました。

加えて、海賊版サイトのユーザー数が1億人以上にも上ることから、「(ユーザーの中には)結構知り合いもいるかもしれない。あの人最近見いひんなあみたいになるかも」とおどけながらその規模の大きさに対しコメントし、スタジオの笑いを誘いました。

本番組でお送りした内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料でご視聴いただけます。ぜひ、ご覧ください。
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1204

山田菜々が航空自衛隊に体験入隊!撮影&Instagram投稿歓迎の国防最前線を取材

反響を実感「(体験入隊の投稿)普段よりイイねの数も多かった」ケンコバ「自衛官と合コンしてあげて」

ケンドーコバヤシ,使ってたユーザー,東京大学物語,江川達也,出版界,裏切り者,山田菜々,航空自衛隊,体験入隊,
©AbemaTV
ケンドーコバヤシ,使ってたユーザー,東京大学物語,江川達也,出版界,裏切り者,山田菜々,航空自衛隊,体験入隊,
©AbemaTV

また番組では、防衛省が毎年実施している20代の女性向け“自衛隊体験ツアー”にアイドルグループNMB48の元メンバーで本番組のアンカーを務める山田菜々さんが潜入する様子を放送しました。

防衛省が国防について敬遠せずに興味を持ってほしいという願いをこめて企画した本ツアーは、基本的に全て撮影可能でInstagram等のSNSへの投稿も許可されていることから、若い女性に絶大な人気を博していると言います。

ツアーに参加した山田さんも、自身の公式Instagramのアカウント(tannana.yamada)に、迷彩服姿の写真と共に「災害時、なにかあったときに人を国を守るため日々訓練をつみ、まっすぐに任務を遂行する #航空自衛隊 のみなさんの姿はかっこよく頼もしく、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました」と投稿。

本投稿にはファンから「菜々ちゃんの投稿で自衛隊の仕事に興味を持てた」「迷彩服も可愛すぎる、自衛隊って映えるんだね」など多くの反響が寄せられ、山田さん自身もスタジオで「(体験入隊の投稿は)普段よりイイねの数も多かった」と語るなど、防衛省のPR戦略が着実に効果を発揮していることを肌で感じたことを明かしました。

この様子をスタジオで見守っていた本番組MCのケンドーコバヤシさんは、「自衛官とは合コンしてあげてほしいな、本当に」と独特の表現で自衛隊への敬意を表し、スタジオの笑いを誘いました。本番組でお送りした内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料でご視聴いただけます。ぜひ、ご覧ください。
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1202

『AbemaPrime』 放送概要

『AbemaPrime』は、“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホが気になる若者、普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが聞きたいことや知りたいことを正面から伝えていく、尖った企画満載のニュース番組です。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストも生出演します。

【放送日時 :7月9日(火)夜9時~夜11時  ※生放送】
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
「Abemaビデオ」URL: https://abema.tv/video/title/89-66
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時
番組公式Twitter :https://twitter.com/Abema_Prime
出演:
MC :
ケンドーコバヤシ ※隔週
小籔千豊 ※隔週
アンカー 山田菜々
レギュラー
安部敏樹
青峰佑樹
気象予報士 穂川果音
司会進行 平石直之



東京大学物語 をamazonで探す

アイドルグループNMB48の元メンバー 山田菜々をamazonで探す

山田菜々 写真集 『 nanairo 』 (ヨシモトブックス)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で