E-girlsが2週にわたり陸上競技にガチ挑戦!『E高』初の“陸上部”に自信満々!武部柚那「しゃあ!待ってました!」石井杏奈は、開始早々に出場拒否!?「もうやりたくないです」

E-girls,陸上競技,ガチ挑戦,武部柚那,石井杏奈,全力部活!E 高,AbemaTV
©AbemaTV

7月10日(水)の放送回では、メンバーの運動神経が試される、『E高』初の“陸上部”を結成し、2週にわたって様々な陸上競技に挑戦します。前半戦となる今回は、“60mハードル”、“走り高飛び”、“走り幅跳び”の3種目に挑戦。

E-girls,陸上競技,ガチ挑戦,武部柚那,石井杏奈,全力部活!E 高,AbemaTV
©AbemaTV

オープニングで、“陸上部”結成が発表されると、小学6年生時、100m走で14秒05のタイムを出していたという武部柚那さんは「しゃあ!待ってました!」とガッツポーズ。当時の記録を「塗り替えましょう!」と気合いを見せました。

今回は獲得ポイントのランキング制となり、種目ごとに、1位10ポイント~11位0ポイントと、順位ごとにポイントを獲得。すべての競技を終えて総合獲得ポイントが最下位になったメンバーには罰ゲームが待ち受けています!

早速、元陸上女子十種競技選手の速水舞さんを先生に迎え、第1種目の競技“60mハードル”に挑戦。

ハードル経験者の山口乃々華さんが軽快にトップバッターを務め、続くメンバーも順調に完走していきますが、文学少女の坂東希さんは、ハードルを跳ばずに“またぐ”独特な走法を披露し、思いの外やる気満々の石井杏奈さんは「クラウチングスタートでいこうかな」とまさかの作戦に!?

しかし、ゴール直前で両手を前に伸ばし、ゾンビのようにゴールした石井さんは「もうやりたくないです」と発言し、一同爆笑。ラストは気合いたっぷりの武部さんが期待通りの走りを見せ、見事1位に輝きました。

そして、第2種目の“走り高飛び”では、100cmの高さからスタート。次々とメンバーが脱落していき、125cmの段階で、武部さん、佐藤晴美さん、須田アンナさんの三つ巴の戦いに!

E-girls,陸上競技,ガチ挑戦,武部柚那,石井杏奈,全力部活!E 高,AbemaTV
©AbemaTV

“タイミングがズレる”という痛恨のミスで1度目を失敗した武部さんは「もうミステイクすぎ!カット!」と悔しさを全面に出しますが、2度目の挑戦も失敗に終わり、結果は唯一125cmをクリアした佐藤さんが1位となりました。さらに第3種目の“走り幅跳び”では須田さんが1位を獲得!

一方、メラメラ状態の武部さんは着地に失敗し、またしても記録を伸ばせず…。「悔しいです!さっきから調子悪いっす!」と表情を曇らせると、MCを務める楓さんが「機嫌が悪くなってまいりました(笑)」と解説する場面も。

無事、前半戦の3種目を終え、次なる競技へと意気込みを語るメンバーですが、果たして、総合ランキングはどうのようになっているのか!
メンバー全員が大奮闘を見せる“陸上部”の模様は「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能です。ぜひ、お楽しみください!

E-girls,陸上競技,ガチ挑戦,武部柚那,石井杏奈,全力部活!E 高,AbemaTV
©AbemaTV

『全力部活!E高』番組概要

2017 年に“新生 E-girls”として再始動した 11 人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11 人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組です。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか見ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっています。

放送日時:7月10日(水)夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル
出演者:E-girls

37 URL :https://abema.tv/video/episode/90-1147_s1_p37
38 URL :https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9hyniFJHdztKks

E-girls をamazonで探す

E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~(DVD3枚組)(初回生産限定盤)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で