あやみん、ゆなたこ、きょうきょうの3名が『Popteen』専属モデルに昇格決定!
視聴者から感動の声が続出!「信じて良かった」「努力が伝わった」「一緒に夢を叶えられた」
2019年10月より『第3次Popteenカバーガール戦争』開戦が決定!

あやみん,ゆなたこ,きょうきょう,ポップティーン,専属モデル,昇格決定,カバーガール戦争,Popteen,AbemaTV
©AbemaTV

7月19日(金)の最終回では、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指し、約4か月間にわたる激しいバトルをくぐり抜けきたポプ戦メンバーの中から、“専属モデル”の座に選ばれた3名を発表しました。

今年の4月から開始した本番組では、表紙を飾ることが出来る“専属モデル”への昇格を目指し、ポプ戦メンバーたちが、過酷なお題や、ライバルたちとのバトルに挑戦。

オープニング動画のセンターの座を賭けたダンスバトルや、チーム対抗で挑んだ「ポプ戦大運動会」、悪天候の中、必死にミッションクリアを目指した「ファン100組と写真を撮るまで帰れません!」など、笑いあり涙ありのガチバトルを繰り広げ、たくさんの成長を遂げてきた第2次ポプ戦メンバーの中から、ついに3名の“専属モデル”が決定。

“専属モデル”への昇格を決めるにあたり、今回選考対象となったのは、これまでの放送で脱落したメンバーも含めた全12人。

『Popteen』誌面アンケートの人気投票結果、『Popteen』の公式Youtubeチャンネル『PopteenTV』の個別動画評価、「ポプ戦RT戦争」の順位、そして専属モデルと編集部、誌面撮影スタッフによる投票の4つが選考基準となり、これらの結果をポイントに換算したランキングの上位3名が“専属モデル”へ昇格となりました。

あやみん,ゆなたこ,きょうきょう,ポップティーン,専属モデル,昇格決定,カバーガール戦争,Popteen,AbemaTV
©AbemaTV

その結果、29.5ポイントを獲得し、1位に選ばれたのは、“あやみん”こと福山絢水さん。あやみんは「本当に皆さんのおかげで1位をとることができました。努力が結果として皆さんに伝わったことが本当に良かった」と、
自分を支えてくれた全ての方に感謝の想いを伝え、「専属に上がれたからには、絶対に期待に応えられるよう頑張りたいと思います」と、意気込みを語りました。

あやみん,ゆなたこ,きょうきょう,ポップティーン,専属モデル,昇格決定,カバーガール戦争,Popteen,AbemaTV
©AbemaTV

続いて、2人目は15.8ポイントを獲得し、昇格が決まった“ゆなたこ”ことゆなさんの名前を呼ばれた瞬間、嬉しさのあまり声を上げて涙を流したゆなたこは、「RT戦争とかで皆さんと一緒に専属を勝ちとると決めていたので、勝ちとれて良かったです」と、応援してくれたファンに向け、嗚咽を漏らしながらコメントしました。

あやみん,ゆなたこ,きょうきょう,ポップティーン,専属モデル,昇格決定,カバーガール戦争,Popteen,AbemaTV
©AbemaTV

そして、3人目の昇格者として名前を呼ばれたのは、第7話で脱落となっていた“きょうきょう”こと湯上響花さん。19.7ポイントを獲得し、総合ポイントではあやみんに次いで2位となったきょうきょうは、誌面アンケートからのファン、読者票が最も多かったことで、脱落からの“専属モデル”昇格という、逆転劇を見せました。「努力は必ず報われるし、夢は絶対叶います。

『Popteen』はそういう雑誌です」と力強く語り、「ここまで応援してくれたみんな、関わってくれた全員に本当にありがとうございましたと伝えたいです」と感謝の気持ちを言葉にしました。

新たな“専属モデル”3名の誕生に、視聴者からは「信じて良かった。大好きだよあやみん!」「努力が叶った瞬間本当に嬉しかった。泣いた」「これからも全力で推します!」「一緒に夢を叶えられて良かった」など、3名それぞれのメンバーに対し、祝福の声が寄せられました。

残念ながら“専属モデル”への昇格が叶わなかったポプ戦メンバーたちもコメントを発表し、惜しくも4位という結果となった“れいたぴ”こと山田麗華さんは、呆然とした様子で「何を話していいのか…」と涙をこらえ、悔しさをにじませました。

続けて、今回6位となった“るちゃまる”こと岩崎春果さんは「悔いはないし、絶対何があってもここから挽回して、“専属”のもっともっと上のところを目指せるように、自分らしく精いっぱい頑張ります。皆さんついてきてください」と、涙を流しながらも前向きにコメントしました。

その後、『Popteen』編集長からメンバーに向け、「ここで落ち込んでいる暇はありません。ここからまたみんながどう成長して、どう『Poptee』と向き合えるか、しっかり見守っていきます。みんなは変わらず大切な『Popteen』の仲間です。みんなが『Popteen』の宝物です」との言葉が贈られ、多くのメンバーが涙する中、『第2次Popteenカバーガール戦争』は幕を閉じました。

“専属モデル”を賭けた新たな闘いの始まりに先駆け、7月21日(日)には“専属モデル”に昇格した3名(あやみん、ゆなたこ、きょうきょう)が都内の街に出て、『第3次ポプ戦』のメンバー候補をスカウトする企画が実施されました。その模様を「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、7月26日(金)夜10時から放送されるスペシャル番組でお届けします。

また、抽選150名限定で公開収録の観覧に参加できる応募企画を実施しています。
詳しい応募方法は番組公式Twitterにてご確認ください。

10月から始まる『第3次Popteenカバーガール戦争』の全国オーディションの応募方法、
そして12人の『第2次ポプ戦』メンバーによる涙の最終回は、「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能です。ぜひ、お楽しみください。

https://abema.tv/video/episode/90-1236_s1_p16

『第2次Popteenカバーガール戦争』 番組概要

『Popteenカバーガール戦争』は、ティーン支持率No.1ガールズファッション誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌『Popteen』において“専属モデル”の1つ下のランクに位置する、いわば2軍である“レギュラーモデル”が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショーです。

放送日時:7月26日(金)夜10時~夜10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
スペシャル放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ECdDuEYA1axdj5

<第2次ポプ戦メンバー>
福山絢水(あやみん)
一ノ瀬陽鞠(ひまりん)
湯上響花(きょうきょう)
山田麗華(れいたぴ)
岩崎春果(るちゃまる)
ゆな(ゆなたこ)
福田一華(いちきゃん)
樽井みか(みかん)
小泉のん(のんち)
権隨玲(れあぱぴ)
川端結愛(ゆめぽて)
熊谷真里(まりくま)

生見愛瑠(めるる)
中野恵那(ちゃんえな)
土屋怜菜(れいぽよ)
筒井結愛(ゆあてぃー)
浪花ほのか(ほのばび)

Popteen(ポップティーン) をamazonで探す

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で