「AbemaTV」夜のニュース番組『AbemaPrime』
退社示唆の加藤浩次にケンコバ「辞めると言う言葉使ってほしくない。(加藤は)会社を変えられる人」社長会見を取材したキャスターが舞台裏を告白「開始直前に『いくぞ、おー!』の掛け声聞こえた」

退社示唆,加藤浩次,ケンコバ,社長会見,舞台裏,告白,AbemaPrime,
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」の「AbemaNewsチャンネル」では、ニュース番組『AbemaPrime』を平日夜9時より毎日生放送しています。

退社示唆,加藤浩次,ケンコバ,社長会見,舞台裏,告白,AbemaPrime,
©AbemaTV

2019年7月23日(火)夜9時からの『AbemaPrime』では、本番組のMCを務める吉本興業所属のお笑い芸人・ケンドーコバヤシさんが、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの謝罪会見を受けて開かれた吉本興業の岡本社長による記者会見に言及しました。

 ケンドーコバヤシさんは、「岡本さんに関しては、一人で(会見に)出てほしかったという思いはあります。非常に準備のない状態で出向いて、本人も把握していないこともあったでしょうけれど」と語りました。

また、宮迫さんと亮さんが謝罪会見で明かした、岡本社長による「テープ録ってんちゃうの?」など“パワハラ”とも受け取られる発言に対して、岡本社長が「場を和ませようと思ったが全然ウケなかった」と釈明したことについて「本人が冗談のつもりで言ったと言うからには、我々お笑い界のルールで『すべったやつには、容赦なく』というのがあるので。その点に関しては、ガンガンいじらせてもらおうかなと僕個人的には思う」と宣言しました。

 さらに、吉本興業の現在の経営体制が変わらない限り、退社の意向を表明しているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんに関してケンドーコバヤシさんは、「正直加藤さんのことが、すごく好き。僕の本音の本音を言うと、『辞める』という言葉を本当は使ってほしくなかった。加藤さんはかっこいいと思える先輩ですし、カリスマ性もある。指導力もある方なので、会社が変わらない限りと言うのならば、旗を振って変えていくような役の一端を担えるような人」と想いを明かしました。

退社示唆,加藤浩次,ケンコバ,社長会見,舞台裏,告白,AbemaPrime,
©AbemaTV
退社示唆,加藤浩次,ケンコバ,社長会見,舞台裏,告白,AbemaPrime,
©AbemaTV

 また、この日スタジオゲストとして登場した「AbemaNewsチャンネル」専属キャスターで、岡本社長の会見時に現場で取材をしていた辻歩さんは、「すごく印象的だったのが、会見が始まる前に司会の方が『それではこれから会見を始めます』と言った後一瞬シーンとなった時に、会場のバックヤードから『いくぞ、おー』と言う掛け声が聞こえたんです。その後にすごく神妙な面持ちで弁護士が登場してきた」と舞台裏を明かし、会見の雰囲気とは不釣り合いな吉本興業の気合の入れ方に、スタジオは驚きと笑いに包まれました。本番組でお送りした内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料でご視聴いただけます。ぜひ、ご覧ください。

(https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1233)

なお、「AbemaNewsチャンネル」において、2019年7月20日(土)に“全編ノーカット”で生中継された宮迫さんと亮さんによる謝罪会見の総視聴数は、日本中が祝福で沸いた女優の蒼井優さんとお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんのツーショット結婚記者会見時の732万を上回る、1100万を突破し、「AbemaTV」で2019年度に放送された番組の中では1位となる最高記録を更新しました。

また、この会見が放送された週(2019年7月15日(月)から2019年7月21日(日))の「AbemaTV」のWAU(ウィークリーアクティブユーザー)は、1300万を超え、開局以来の史上1位を記録するなど、多くの視聴者の関心を集める結果となりました。

『AbemaPrime』 放送概要

『AbemaPrime』は、“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホ気になる若者、普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが聞きたいことや知りたいことを正面から伝えていく、尖った企画満載のニュース番組です。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストも生出演します。

【放送日時 :7月23日(火)夜9時~夜11時  ※生放送】
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
「Abemaビデオ」URL: https://abema.tv/video/title/89-66
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時
番組公式Twitter
出演:
MC : ケンドーコバヤシ
アンカー : 山田菜々(タレント)
山口明雄(危機管理広報コンサルタント)
辻歩(AbemaNewsキャスター)
青木真也(格闘技選手)
麻美ゆま(タレント)
瀬尾傑(スローニュース代表)
安部敏樹(リディラバ代表)
司会進行 : 平石直之(テレビ朝日アナウンサー)

吉本興業所属のお笑い芸人・ケンドーコバヤシ をamazonで探す

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で